【悲報】ベルゼバブの作者、サンデーで連載開始wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マガジン→ブルーロック
サンデー→フリーレン
ジャンプ→???
ジャンプだけないよな >>3
次の若手看板もしくは看板候補ならサカモトでええんちゃう? 他誌からネタパクってジャンプブランド被せりゃ売れるんやから笑い止まらんやろ集英社 サム8ってすげえよな
あれだけの前宣伝と過去作の実績があって打ち切り食らってるんだもん
人気が無くても多少の忖度があれは生き残れただろうにそれを越えて打ち切りだもんな
どんだけ読者はアンケ送らなかったんだ? >>7
トライガンパクリのゾンビパウダーはすぐ終わったのにな
民度低下してるやろ 漫画家増えてきてるし発掘育成するより他紙からスカウトするほうがコスパええんやろな >>10
というより週刊連載できる漫画家が減ってるんやと思う そろそろBLEACHNARUTOを知らない世代に向けて書かれたそのへんのフォロワーが人気作になりそうなもんやけどまだか ニライカナイはもっと巨乳婦警の出番増やせばよかったのに >>8
和月のるろ剣後の西部劇漫画もすぐに終わってたような >>10
漫画が増えすぎて
編集が足りんからな
育成してる余裕はないんや
とはいえ漫画家志望は減り出してるらしいから
そろそろ落ち着くんちゃう? >>8
ジャンプだから打ち切られた
マガジンなら続いてたそう五等分の作者みたい >>8
コミックスに挟まってるやつが鬱陶しかったしヘイト買いまくりやろ >>11
当たりさえすればクソデカいけどとんでもないブラックやもんな
本来分業でもギリギリやろあんなん >>21
ふぅん
30年以上週刊連載を続けてる猿先生は偉大ということか 週刊少年ジャンプ4年に1回当たり年が来る説
04→デスノ銀魂リボーンDグレムヒョロジ
08→ぬら孫トリコバクマンいぬまる
12→ハイキュー斉木暗殺ソーマ
16→ゆらぎ荘鬼滅ネバラン
20→アンデラマッシュルあやかしロボコサカモト
20はまだ微妙 >>8
あの目小さいメガネ男に憧れるキッズおらんやろ 原稿落としたら死ぬほどキレられる紙媒体よりお休み告知出すだけの電子媒体の方が圧倒的に楽やし
昔と違って電子媒体からでもいくらでも展開してもらえるから態々辛い紙の週刊連載やりたがるマゾの新人がおらんだけや 週刊連載始める前にそのリズムに慣れるようにしとけって確か鳥山明が言ってたけど連載開始前に死ねるやろ ケンイチの人は絵が古過ぎて無理や
あとあの変な口の描き方がギャグみたいでウケる >>16
あれとは宣伝のされ方も発行部数も違うからなあ コメディ→ロボ→競馬&ラブコメ→近未来SF→ミステリー→歴史大河
ほぼすべてのジャンルを網羅したレジェンドゆうきまさみ 今のジャンプまんこ読者に配慮してエロ路線全くないからサンデー移籍は英断やね >>27
サカモトしかないやん
強いて言えばあとマッシュルも >>32
鳥山明なんてアシスタント一人だけでドラゴンボール描いてた超速筆だから何の参考にもならん
めんどくさがりみたいな話も本人がネタで言ってるだけでどう考えても超人の部類 トリコ以降ろくに最初から面白かったって作品すらないよな >>42
まぁドラゴンボールて背景とかの作画はせんでええしな
BLEACHとかDBとかバトルもんは背景スカスカで週間連載行けそう まぁぶっちゃけジャンプよりサンデーの方が向いてそうだからな速攻死んだマリーなんかジャンプでやるような作品じゃなかったし チェーンソー、呪術あたりからジャンプで雰囲気だけで読ませる漫画が流行っとるのなんかモヤる
サカモトも悪くはないんやけどじゃぁこれが看板になるかといわれるとうーんという感じや >>33
チェンソー夜桜以外全滅の2019
ニセコイ以外全滅の2011
MAXがエニグマの2010
この辺は擁護しようにもできんクソ年やぞ >>42
本人の才能に加えてドラゴンボールはギャグ漫画枠でページ数少ないのもあるしな ドラゴボナルトワンピ鰤どれも画力高いんよ
漫画なんやから画力どうにかしないと
最近のジャンプはサカモトくらいやん >>16
正直ガンブレイズウェストの続き読みたいわ
主人公の能力がショボすぎるっていう欠点以外は面白そうな話と脇キャラやったのに >>8
アンケートの問題ちゃう
単行本売れなさすぎた マッシュルはハリポタライクな魔法界をワンパンマン的に解決するギャグバトル漫画やけど
今更パロディどうこう文句つけられてるのって真理の扉をキャラの強さの踏み台にしちゃったからなんやろな
でもそうするとハリポタ時点でももっと騒がれないといけないからハリポタへの思い入れ多いファンが多いってことやね >>50
もうデカい風呂敷広げたら絶対に何らかのパクリになるし物語タイプの漫画が減るのはしゃーない
雰囲気でもパクリ倒すのはなんか引っかかるわそこは個性的であるとこやろって でもべるぜバブってサンデー作品感あったよな
西森博之作品っぽいというか >>16
長期連載のつもりで下積み時代から書くのが間違いなんやろ
1~2年後面白くなるから言われても現在進行形でおもろなかったら読者は評価せん >>56
ブラクロヒロアカは1話見た時点でこれは!って感じがしたけど今ないもんなぁ
しかもブラクロも1話のアレからすると物足りんし >>56
最近は進撃も鬼滅も画力そのものはアレやったから昔とはまた違うんかもしれん
ただアニメは昔なんて比較にもならんほどの出来やからなんとも言えんけど ネットはパクリいいすぎよ盗作って意味なのに
まるで昭和の漫画が無から生まれたみたいに語るやつ大杉やねん もうワンピースしか読んでないわワイがおっと思える漫画誰でもええから連載してみろや
ワイが漫画買ってるのワンピースハンタ進撃だけやけど進撃は終わったしハンタは休載やしワンピースしかないわ
もっとおもろい漫画買いたいわ >>25
それで1タフ売っとるんやからまじで偉大は偉大や 見た感じSFか。また昔の読み切りから持ってきたんか? >>16
和月のヴァンパイアの漫画ってどうなったの? 漫画は画力じゃないのは昭和省エネ作画画が今でも面白いことから関係ないんよ
作画も強みの一つであって絶対条件じゃない
作画が最重要ならONEはヒットしてない >>67
今の時代の漫画家はちょっと可哀想だよな
漫画を人の何倍も読んでるおっさんたちがネットにはゴロゴロいるから自分に知識なくても叩いて楽しくなるために同調できちゃう スクエニなんて引き抜きされまくってるし
主に講談社に 鈴木央作品ほぼ揃えたけど大罪続編だけ何か買う気起きへん 田村って現ジャンプ編集長が発掘した子飼いなのによく他誌に移籍できたな、田村が切られた? 今更やけどサム8ってキングゲイナーのパクリやないか? >>30
ジャンプ+は連載不定期でも許されるし商業レベル未満でもタダだから許されるし
おまけにネット初のコンテンツに特有の「俺らが見出した」と勘違いする信者が勝手に宣伝擁護してくれる
いいことずくめや ドラゴボワンピ鬼滅周期でいうと趙ヒットも25年前後に生まれる可能性があるらしい
ワンピ完結と重なるか完結後にでてきそうやな >>73
絵は上手くなくても面白ければ良いっていうのはその通りやけどキャラの線がガタガタやったらやっぱ読む気無くすわネット漫画やったらええけどプロならある程度の画力は欲しいと思う ジャンプから捨てられたのか
逃げ出したのかどっちや? >>83
焼きたてジャぱんの作者あのエロ同人で儲かったんかな アオのハコの作者マガジン出身だよな
ジャンプの編集がいいんかな? >>75
昔の漫画家なんて
日本人から不当に差別され無職以下の穢多非人扱いやぞ >>88
名前変えたわけでもないしいいでしょ
そもそも集英社と小学館って同じグループの会社だし >>91
ニライカナイの最終回のコメントが「3回打ち切られたからこれで終わりですまたどこかでお会いしましょう」やったから自分でジャンプを去ったんちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています