【悲報】ベルゼバブの作者、サンデーで連載開始wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
べるぜバブめちゃくちゃ好きだったわ
ジャンプを買うようになった漫画 サンデーいったばっちょはマガジンまで流れ着いてようやく売れたなあ 小学館と集英社じゃ親子みたいなもんやしセーフやろ🤔 なんか連載前にサンデー持ち上げて騒動になってなかったっけ サンデーって名前の雑誌なのに日曜日に発売しないのなんでだろ 腹ペコのマリーも海のやつも滅茶苦茶な漫画だったな
追放されたか なんかええ感じやん
サンデーのほうが作風にあってるとおもう 結構好きだったけど兄が出てから急につまんなくなった記憶ある べルぜバブはヒルダの記憶喪失回しか覚えてない
後は斉木の照橋さんみたいなキャラいたよな
元ネタやろうけど つまんないだけの萌え漫画描くの得意そうやしサンデーは合ってるかもな >>28
絵柄もサンデーぽいからな
内容もそうやが ???「色々対立してるように見える小学館と集英社はなんとオーナーが一緒なのだ」 TSの読み切りのやつ連載できなかったの惜しかったわ ニライカナイ今思うと打ち切らんでよかったんやないか🤔 サンデーなら相当つまらなくても打ち切られないからな それより右上にある鳥山の影響受けてそうな漫画はなんや 平均点高い感じするのに絶妙につまらん感じサンデーっぽい まあ絵的にも内容的にもサンデー寄りやしな
べるぜバブの後の打ち切り2作とか特に この作者素直にラブコメ描いときゃ良いのに
バトルとか要らんでしょ ジャンプとサンデーは看板が違うだけで親会社が同じだから一ツ橋グループって呼ばれとるんやで あれ、この人の作品ジャンプで2年くらい前に打ち切りになってたよね 黒髪ロングの女番長みたいなのが可愛かった記憶しかない お前らサンデーサンデー言うとるがこれお前らの思ってるサンデーじゃないサンデーやぞ この作者には西森博之の後継者になって欲しかったんやが😡 アマチュア無線部って筋肉ムキムキなんやろ?
べるぜバブで学んだで サンデーは合ってる気がする
アニメ化まで行ったけど絵も内容もジャンプでは無いわ ジェネックスってどうなん
サンデー自体が勢いあんまりないけど サンデージェネックス調べたら6000部か…
近いうちに雑誌が終わりそう ジェネックスってブラックラグーン載ってた雑誌やっけ
まーたサボってんのか サンデーなら看板になれるだろうしな
サイレンの岩代とかも他で書いてくれや 一方ムヒョとロージーの作者はエロ漫画に転向して荒稼ぎをしていたのであった
https://i.imgur.com/8fDfibm.jpg ニライカナイめっちゃくちゃつまらなかったな
炎上だけして終わった印象 この人の漫画何やりたいのかようわからん
ラブコメやりたいのかギャグやりたいのかバトルやりたいのか >>68
サンデーうぇぶりでもやるだろうし実質サンデーや(ゴリ押し) >>78
感覚的には週刊ゲッサンの次ぐらい位置付け >>84
少年漫画でもエロ漫画でもアニメ化した二刀流や 婦警のキャラがエッチだったけど気が付いたら打ち切りになってたな >>4
ジャンプは専属契約あるから無断は無理やろ
ジャンプ側が放り出したんやろな >>84
これ全然抜けないんだけど本当に売れてんのか 他誌の作品が好きっぽいのは感じてたけどサンデーはサンデーで編集部のムーブは褒められないだろ…… >>88
これはほんまにそう
もっとはっきりさせろや この人べるぜバブ面白かったのに
腹ぺこのマリーもニライカナイもひどかったな
キャラは可愛いしすきなんだけどな
べるぜの時からヤンキーものでいいのに悪魔とか深堀しすぎて意味わからんくなってたしな 次回作は失敗するだろうなと察する漫画家
僕勉作者
ゆらぎ荘作者
ブラクロ作者
黒子のバスケ作者
ネバラン作者
ソーマ作者
怪獣8号作者
地獄楽作者
マッシュル作者
バクマン作者
次回作も成功するだろうなと察する漫画家
鬼滅作者
呪術作者
スパイファミリー作者
ブルーロック作者
ハイキュー作者
ワールドトリガー作者
アクタージュ作者
ネウロ暗殺作者
ゴールデンカムイ作者
こんな感じかな? >>84
同時期に連載決めた松井はもうアニメ3発目やるのにどうして差がついた... サンデー移籍ええやん
灼熱のニライカナイはサンデーっぽいから好きやった >>81
あとヨルムンガンドとか吼えろペンとかそこそこ有名なやつ出してるんやけどな >>104
あーなんか分かる
ソーマコンビとか絶対イラストだけのゴミが出来上がるわ ベルゼパブは9巻で300万部くらい売れてたから金がないってことはないな サンデーGXはジャンプで言うSQみたいな立ち位置ってことでええか? >>88
ラブコメの方が向いてるから絶対素直にラブコメやったほうがいい >>108
終盤のカルト描写良かったのになぁ
シリアス入りそうになるとふざけるのが何回かあって何やってんのやこれ思った フェミニストに攻撃されたのは気の毒だった
確かにおっさんのセクハラ感はあったけど… べるぜバブの時の古市とか邦枝先輩みたいな魅力的なキャラがいれば伸びると思うんだが >>104
ブルーロックとかハイキューとか鬼滅売れるかなぁ……
鬼滅作者はネームバリューでそこそこ売れるかもしれんけど >>104
スパイの作者は編集が手綱握ってようやく成功したんじゃなかったか >>117
それはゲッサンだろ
まあウルトラジャンプかな… >>117
ウルトラジャンプあたりやないか
もっと漫画オタクっぽいというか この人絵は上手いが話があかんから原作つけたらええと思うわ >>104
怪獣8号はマジでなんで売れてんだろうな
ジャンプラ読者ってバカだろ >>104
まあ分かる
マッシュルの作者はまだ若いから分からんが >>126
古市が鼻にティッシュつめて悪魔の力で強くなる回好きやわ >>92
ジャンプでいうところのスクエアがゲッサンで
ジャンプでのウルジャンがGXや >>88
打ち切りのどっちかで「何するのか決めないまま連載始めたらグダった」みたいなコメントしてたような >>73
尾田栄一郎の新作が看板になる
何とか8で >>111
最終的にヤンキーっぽくなる奴ばっかりのイメージ >>124
独特のギャグ合わない人は合わないの分かる >>137
キッズにとっては面白いんやないか
スパイファミリーも馬鹿売れだし >>148
尾田はもう次の連載はないって宣言してたと思う
漫画にしたいアイディアは全てワンピースに入れて終わらせるみたいな いわゆるスリーアウト作家やからしゃーないんちゃう
本誌での連載優先度下がるっていわれてるし新人重視で >>106
ほんまよな
どうして松井はあんな落ちぶれたんや >>104
スパイの作者はコケるやろ好きなもん描いて全然ダメでスパイファミリー生み出したんやから ベルぜバブの作者はバトル絶対向いてないわ
ラブコメに絞って描いてやったら行けるんじゃないか >>115
本人の希望じゃないかね
一応まだツーアウトのはずだし なぜかヤンキーものになる病は克服できたんか
なぜか金髪目つきキツいメインヒロインがいる病はそのままでええけど ベルゼバブのときからサンデーの方があってると思ってたわ >>155
これゴリ押しようとしてセンターカラーとか与えまくってた頃のジャンプってマジでゴミだったよな 大場つぐみと小畑健コンビならプラチナエンドあるやん 武井宏之 集英社→講談社
曽田正人 秋田書店→小学館→講談社
村枝賢一 小学館→講談社
久米田康治 小学館→講談社→小学館
鈴木央 集英社→小学館→講談社
皆川亮二 小学館→集英社、講談社→小学館→講談社
雷句誠 小学館→講談社
大高忍 スクエニ→小学館→講談社
荒川浩 スクエニ→小学館→講談社→スクエニ >>154
コロコロはキッズ界の覇者やからしゃーない >>155
作画の話かよ
それにしても3本大ヒットのレジェンドでしょ サンデーgx見たけどホテルインヒューマンズとブラクラ本編しか単行本買ってるの無かったわ 売れてないけど今はジャンプよりサンデーの方が面白い 作品はどれもザ・中堅という感じ
別に悪く言ってるわけではないよ ヒルダは正直めっちゃいい
金髪の目つききつい女のラブコメ描いて >>19
O P E N D E A L !!
\ │ │ /
===== / ̄\/ ̄\ =====
=== ─( ゚ ∀ ゚( ゚ ∀ ゚ )─ ===
===== \_/\_/ =====
/ │ │ \ _
_ ∩ ∧ ∧/()/
/()/∧ ∧∩ \( ゚∀゚ )∩
∩( ゚∀゚ )/ | /
| 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / / 集英社でもなんか中堅の奴ら集めて企画やるって聞いたで確かこの作者も入ってたはず >>107
グループ内では小学館が一番上で集英社がエンタメ特化の子会社の立ち位置や >>183
バクマン終わってから原作者も作画もゴミしか描いてないでしょ >>155
どちらかというと売れたのは大場つぐみの力だから
まあプラチナエンドはイマイチだったが なんともいえないつまらなさがサンデーに合ってる
うえきの作者っぽい >>155
これわざわざレジェンド作画使ったこと含めてガチでジャンプ史上最低漫画やと思うわ
商業誌史上最低でも過言ではない >>43
でもジャンプ立ち上げ時に「ジャンプ?んなもんサンデーあるからいらないっしょwww」っつって協力しなかったのを恨まれてるらしいな
小学館ってこの頃から小学館してたんやな
衰退も頷けるわ バディもの書く才能あるのかと思うけど古市がいいキャラしてただけかもしれん むしろなんで週ジャンやったん
どうみてもサンデー系の影響うけてたじゃん バクマンって今読むときっしょい漫画よな当時はどうも思わなかったけど >>104
バクマン作者
両方足したら何発当ててるんだよ・・・ まあチャンピオンに流出した結果大人気になったやつもおるしええやろ ジャンプから見捨てられてその後成功した漫画家とかおるんか バクマンの作者じゃなくてデスノートの作者って言ってくれ >>195
そりゃ今だから言えるんやろ
バクマン連載当時つまんなくてもあのデスノートのコンビやったら次作はまだ期待するやろ 最初の東方神起が出てきてそいつら倒すまでは面白かったわ聖学園出てきてからつまんなくなったよな >>154
去年末頃ビッグコミックオリジナルに抜かれたんやなかったっけコロコロは サンデーいっても週刊少年サンデーやなくて派生誌かよ 3階から突き落とすようなヤバい不良もタバコは吸わずにヨーグルトみたいなの飲んでたな >>203
こういう雑誌はサイン色紙の懸賞出せば当たるレベルだから好き そういえばベルゼバブってどういう終わり方したか知らんわ なんだよGXかよ
ヨルムンガンドとかブラックラグーンのとこやん >>202
男鹿の心象イメージ内のムキムキ古市とかいいよな 全部読んでたけどあんまり覚えてねえ 古市が覚醒したところは好きだったけど 銀魂の作者は読み切りおもろかったし割と成功しそうやがな >>224
銀魂の終盤グダグダ過ぎてGIGA左遷アプリ送りにされて最終回誰も知らなかった作品を書いた作者はあかんわ
もう才能枯れてる ゾン100ってサンデーうぇぶり連載じゃないのか
しらんかった >>196
ガモウ史上最低の作品はラルグラドやな
名義変えてるからダメージは無いけど、まんまガモウ版サム8や イルカがお父さんのやつクッソつまらんかったからジャンプに切られたんやろ
そもそもべるぜバブもおもんなかったしあの作者底が知れてるわ アニオリで英語教師の車が車内に勝手に入り込んだベル坊の洪水でめちゃくちゃにされる回を妙に覚えてる >>212
進撃とか?
あれはジャンプ編集に馬鹿にされて採用されなかったパターンだが >>241
本人も分かってるから描いてないんやろな >>212
高橋留美子も鳥嶋から見捨てられてるからな 安定してるけど爆発しない漫画はジャンプ向きじゃない >>212
進撃じゃね
最後の方はあれやが間違いなく1番の漫画やし >>217
その辺からちゃんと決着付けずに横槍入れまくってるからな
アンケ制度に振り回されるタイプの作家っぽい >>203
月マガつえーな パンプキンシザーズしか読む物ないぞと思ったらそれなりに作家陣豪華だったわ 古市は理不尽に気持ち悪がられてて見てて可哀想になる 持ち込みの時点で進撃の巨人って作品があったのに蹴られた諫山はともかく何本も連載させて結果ダメやった鈴木央ではまた集英社の評価違うよな 進撃はそもそもジャンプで連載にもこぎつけてないやん
この場合七つの大罪とかやろ 進撃は見捨てられるとかの前の段階やん
見入られてすらないし 進撃はジャンプでやってたらどのみち潰れてたから取らなくて正解 ジャンプもってこいってのは痛いけど >>236
入間くんの作者もなんか
確かにあのキャラのわちゃわちゃっぷりはジャンプっぽいな >>215
糞みたいにダラダラ引き延ばしたあげく作画もどんどん劣化してカスみたいな最終回迎えたバクマンコンビなんか期待しねーよ
案の定次回作も糞だったし小畑のキャラデザは相変わらずキモいしな >>256
アレ主人公にしたら秒で打ち切りやろ
男鹿ありきや 今のジャンプに曲がりなりにも20巻続いた作家放り出す余裕あるんか? 鈴木央もジャンプから始まって見捨てられて転々とした挙げ句七つの大罪で大ヒットやろ
まだまだこれからや >>198
小畑使えば売れるだろ!w
って浅はかな思考で連載された漫画
本当につまらなかった べるぜバブのラストの方でベル坊が男鹿のこととーたんとーたん言うシーンはベタだけど良かったで 作者本人は魔界編描きたかったみたいやがアンケ露骨に下がったのかすぐ学園編に戻してたな
魔界側まで転校させてくるし良くも悪くも思い切った損切りできる作者ではある 日本の漫画は今どこらへんの年代が読んでるんだろ?
10.20代はアプリで韓国の漫画読んでる印象 打ち切り入ってから巻きだしたニライ結構面白かったしちゃんとやりたいこと決まってればウケるんちゃうか 電車で紙のジャンプ読んでる人見かけなくなったなと思ったらこれでもまだまだ刷られてるな 十数年前とかもっと刷られてたんやろな 単行本の最後でめっちゃ不満タラタラだったのは覚えてるわ
打ち切りなんだろなこれって感じの >>284
入間くんの作者ってルポ漫画書いてたんか!?
凄えなルポ漫画書くやつって底辺作家感あるのに
おにぎりとかそうやろ? >>84
ムヒョとロージーって正直合わんかったわ
毒にも薬にもならん漫画やった印象 >>279
パンプキンシザーズは遅筆とかいうレベルじゃないんだよなあ… 誰もどう終わったか知らない大人気漫画銀魂またアニメ化するらしいな 進撃って鬼滅呪術チェンソーマン大ヒットの前ならともかく
今はもうジャンプもってこいで正しかったやんとしかいえないやろ
ガビ山リリース失敗だったは週刊連載してみないとわからんしな >>104
アクタージュってどっちの方だよ
原作は才能あったけどもう一生集英社に関われないだろ >>302
ワイが読み始めたときはずーっと後ろにおったわ
まじで唯一読んでなかった 最終章の一富士二鷹三茄子悪魔持ちの5タバコのキャラすこやった >>303
最後に単行本出たのいつだっけな 先生元気ならええんやけど >>282
まあ2outだし
ベルゼ以上の実績者で読み切り描いて連載狙ってるのだけでもこんだけ弾ある
1out:黒子作者、トリコ作者
0out:ネバラン作者、ソーマ作者、ニセコイ作者 大井昌和っておくさん!の人よね?
こんなとこで連載してたのか ブラックラグーンが載ってない月刊ブラックラグーンことサンデーGX ジャンプサンデーって同じグループなのにアホみたいなライバル関係だと思ってる奴おるよな >>309
また同じように組んだらヒットしてただろうなって話だよ >>284
入間くんの人とめだかの人って別ちゃう? >>310
売れたやろ
20巻出してアニメもやってるし 今のジャンプってチェンソーマンみたいな捻くれた漫画ばっかだよな
友情努力勝利とは これ連載デビュー前にそのうちバイバイジャンプの予定とか当時の彼女にバラされてたやつだっけ まぁ元からサンデーぽかったけど
でももう枯れてるよな >>1
薬屋のひとりごとってここで連載しとったんか まあ元々絵柄も作風もサンデーやったしむしろなんでジャンプにおったんて感じやったしな アクタージュよく知らんけど原画やってた先生はまた裏切られるみたいな感じでそれはそれでトラウマになってそう >>264
諌山の進撃読み切りは別物やし、ジャンプ基準でも最底辺以下の画力やったからな
おまけに持ち込みの応対が2連で別人の服部やったのを「見込みのない奴には服部を名乗って追い返すんだあああああ!!」って糖質一歩手前みたいになってるから滅茶苦茶メンドくさそうや >>303
ああいうのはもうモチベ切れちゃってるんやと思うわ
最盛期の思い出考えて話題にもならんままひっそりやること自体に耐えられないんやろ >>292
弱虫ペダルの作者は講談社→秋田書店ちゃうっけ?
集英社にも持ち込みしてたんか? でもまあ初期の頃の絵の下手さはよう連載できるなってヤバさやったな ソーマの絵のやつなんで使わんのやろな
ソーマの終盤はビチグソやったけど絵に罪はないし >>323
めだかの作者にインタビューしてるんやろ >>301
いうてジャンプSQの若手漫画家が人気漫画家に聞く!みたいな企画で毎回書く人も交代してたからおにぎりみたいな完全に前線目指すことから退いたやつ集めたルポ漫画とは違うけどな べるぜバブが長期連載、準看板化までいくなんてジャンプは衰退してしまったなと印象付けられた作品だわ
ぬらりひょんの孫とかスケットダンスとかそんな感じ >>319
それと同じように昔月刊鋼の錬金術士って言われてたガンガン久しぶりに見たら
月刊なろうコミカライズになってて悲しい😭 入間くんはアニメ化決定したとき80万部やったのに今では1000万部超えてて草生えた >>316
ビジュアルから性的搾取してる
相変わらず古い感性してるな田村って >>316
長谷川の3D作画漫画面白かったからちょっと期待してる >>210
言うほど当ててなくね?
二人足しても数なら久米田以下やろ べるぜバブの最後って
色々あって赤ちゃんの母ちゃんと再会
ラスボスみたいなの出てくる
打ち切りなんかなってくらいの巻きの感じで最後そいつ倒す
なんかそれで終わりかと思ったら日常会何回かやって終わり
みたいな感じだった気がするけど記憶曖昧やわ ヒロ先生とかいうマガジンのレジェンド
10年後もマガジンで連載してくれてそう >>332
アニメの出来いいのも大きいわ
アニメ見て全巻買ってもうた >>324
そもそもそれマシリトが否定してなかったっけ、特に努力 >>316
右下にYouTube教室とか描いてあるけど
どうせガキ向けならそれこそYouTubeでやればいいのに >>333
ジャンプ編集に服部は二人いるって結構有名だったよな >>320
コナンとワンピは表紙コラボできるからな >>316
ワイが親御さんならびっくりしたわ
現にワイの息子もびっくりしとる >>104
ハイキュー作者は四ッ谷先輩がダメやったからなぁ
次も腐女子受け良さそうなものにせな無理やろ 久米田もかくしごとでやり尽くしたと思ったらシブヤニアファミリーなんか描いてて凄いわ >>316
これガキの性癖ぶっ壊れるやろ
と思ったけど別に本誌でも昔からアレやったな 保健室の死神の人って何してるんや?
新作書いてほしいわ >>363
変態しか出てこないし…
入間くんは小学生に大ヒットらしいわ
NHKやしな 進撃は後だしじゃんけんで持ち込みの時の下手な絵を誉めて集英社無能扱いしとるオタクがキツイわ リボーンの作者ジャンプラで連載しとるんやな
アニメ化もするらしいやん >>368
あの路線でホラー物書いてほしいわハイキューの人コツコツさん怖かった >>368
四ッ谷は打ちきりだけどちゃんと読めば才覚は感じた
リリエンタールもそうだった ジャンプもマガジンもサンデーもそろそろアニメ化出来るような野球漫画を連載するべき
今1番頑張ってるのがヤンジャンとかいう状況やぞ😡 >>374
スクエアで怪物事変という漫画を描いて爆売れしてる >>336
デビューは30年前の季刊ジャンプやぞ
GIGAでもnextでも赤丸ですらない時代や >>375
入間くんで性癖を壊し不滅で心を壊す教育テレビを許すな😡 >>361
片方の服部はハーフで思いっきり外国人顔やったんやっけ? >>374
怪物事変描いていてアニメ化もされたやろが 関係ないけどガイシューイッショクの作者やる気出せや
遅筆ってレベルじゃねーぞ >>382
ヤンジャンって3つくらい野球まんがやってるんやっけ
アホやろ 円卓の騎士の漫画書きたい!のでまず前日譚から書きます!で当てた鈴木央すげえわ
色々試してから書きたいもの書いて最大のヒットになるのとかそうそうないやろ >>363
ゼンラニウムや下ネタ吸血鬼あたりのせいで深夜送りだからや 次回作がヒットするかしないか一番読めないのは瞳のカトブレパス、鍵人、サマータイムレンダの人やな
でもレンダのスピンオフ読み切りは面白かった オレゴラッソの人が作画として頑張っているし自分の漫画が好きな人がそのまま連載掴むのすこなんやが >>385
そんなに売れるまで時間かかってたんか
よく漫画家続けられたな 確か魔都精兵のスレイブのコミカライズ作者もスクエアよな サンデー感あるしええやん
聖闘士星矢もジャンプよりチャンピオン感あるわ今思えば >>382
ヤンジャンは4軍くんはそのうち消えるでしょ ガンガンジョーカーでやってる三つ首コンドルの人の漫画家漫画が面白いからヒットしてほしいわ >>398
鈴木央すげえよな
何読んでも大体面白いもん 許斐剛先生は新テニ終わったらもう終わるんやろか
車椅子って見たけどテニプリ終わるの悲しいわ べるぜバブのアニメ
日テレ系29曲ネット、日曜朝7時、エンディングはAKB
こんな厚待遇だったのはなんやったんや >>400
波稲ちゃん主人公でもっと描いてほしい🥺 >>405
スパイファミリーの作者もそうやしなにかと仕事はあるんやろ >>406
パパの言うこと聞きなさいな
ガキワイはびっくりしたわ なんか持ち上げられてるの草
サンデーならそんなもんか この手のスレで絶対進撃の話題出るけどさ
ジャンプ作品持ってこいと落とした奴
自分の作風じゃ合わないから他に持ち込んだ作者
最終的的に拾って育てた編集者
普通に全員有能だよな ヨルムンガンドの作者が今なにをしてるかわかるj民0人説 >>406
細かくてすまんがコミカライズやなく作画や >>418
大作書かんでええからあの設定でスクエアあたりでしばらくダラダラ連載してほしいわ >>407
主人公を少年漫画っぽくしたら自ずとジャンプっぽくなる好例 グッドフォーベースボールちゃうけど
作風だとか連載方式が合わずよそで花開くってのは漫画業界にとってはいいことやからね
変に煽ってガチガチな囲い込みで流動性減るよりよほどええこと
例えばジャンプだってアオノハコは元マガジン作家だったりするしええのよどこで花開こうが >>417
赤さん物やからファミリー層にもウケるかもって期待あったんやろ べるぜも中盤以降ゴミだし次回作も悉くつまらないけどなんか期待しちゃうわ >>422
ジャンプ作品持ってこいって言う割には全然ジャンプ作品感ないやつばっか連載してるけどな >>407
強奪じゃなくてマガジンの連載経験者が画力賞で経歴ロンダリングかましただけなんだよなぁ...
ルール上問題は無いんかもしれんけど、描き分け能力の無いベテランが画力賞投稿ってモラル的にアウトやろ >>104
ゆらぎ荘の作者はどこいったんだ?
Twitterとかもやってないよね? >>396
面白くもないけどつまんなくもないから飛ばさずに読む紙面埋めみたいな感じではある
次のネタ浮かぶまでの繋ぎなんかなって そもそも小学館と集英社って広いグループでは一緒じゃなかったっけ? >>407
ジャンプがマガジンから強奪すること自体レアよな
他にいたっけ? >>435
そもそもデスノートとかやってるし話やなくて絵がジャンプのレベルになかったんやろ 左門くんはサモナーの作者はなにしてるんや?
かなり好きやったけど そういやー神海ちゃんはなにしとるんや?こいつも他紙に移籍したらヒットしたりして >>403
1話だけ読んできたけどかくしごとと絶望先生合わせたような設定で草生えた
あと相変わらず社会風刺好きだなこの人 実はジャンプは結構作者に自由に書かせてくれる雑誌で、サンデーマガジンの方が編集の力が強いって聞いたな アンチが大量にいるのは人気作の証理論で行くと
なんJ人気だとやっぱり攻撃力1の針が頭何個か抜けてるな >>398
肝心の本編である黙示録はおもんないというね あらすじみるけど楓って男?
女の子やったら百合やんけ >>422
ジャンプならトーナメントwみたいな揶揄あるけどまあ別マガが最高の場所やったんやろなと思う >>382
マガジン「ダイヤのエース!」
サンデー「MAJOR!」
ジャンプ「ROOKIES!」
ジャンプだけちょっと弱くない? 途中なーんも覚えてないけど古市が魔王の0だったのは割とアガったわ >>441
3月中にはなんとかってtweetしてたな >>407
いやマガジンはその人マガポケに島流ししてたからな >>459
メディアごり押しがか?w
ジャンプの看板だけで売ってるだけやろ この人の絵って銀魂の人と同じで全く魅力ないよね😮💨 マガジンといえば五等分の功績だけで載せてもらってる戦隊のアレほんまにどうにかしろよ
誰も読んでないのにアニメ化とかアホちゃうんか? >>368
元々バレー漫画描きたかったけど週刊連載の経験積むためにあえて四ッ谷からにした計算タイプやぞ 短期間で人気出さなきゃ打ち切られる群雄割拠のジャンプより
サンデーでノビノビやりながら2番手狙うよね >>407
こいつがアニメ化せず夜桜アンデラ逃げ若がアニメ化する理由は >>376
あれはあの時点で才能を見出したマガジン編集が凄すぎるわ
読み切り見たけど絵が下手過ぎて見れたもんじゃなかった
けどアクションシーンの描写とかは片鱗見せてたな >>452
あれは風刺というより時事ネタやね
久米田の趣味もあるんやろけど一話完結との相性がええんやろな >>435
だからジャンプ編集部が有能じゃなくて落とした奴が有能って書いたんや >>470
サンデー信者イライラで草
映画でも漫画でもボコられて悔しいねぇ 小学館にはサンドロビッチ・ヤバ子がおるから安泰やね ベルゼバブは剣道女のキャラだけで持ってたようなもんやろ >>458
話進まねえし現状ランスロットだけ性能イカれとるしでなんなんやろなアレ >>472
なぜか最初からアニメ化が決まってたジモトがジャパンよりはマシだから… >>405
漫画家ってどっちかというと遅咲きが多い気がするんやが
デビューして20、30年経ってからヒットした漫画家とかまあまあおるやろ >>441
こいつ精神状態がまんま連載ペースに直結するっぽいけど、今休載してるのはプリキュアのせいなん?それとも正義側キャラのモチーフにしてた自民党が売国政党で精神病んだから?
両方か? 今思えば黒バス暗殺ニセコイハイキュー斉木が中堅張ってた時期のジャンプって相当強かったな
べるぜバブもこの時期やろ確か >>480
メカ執事あたりから何かもうどうでもよくなってきたね べるぜバブ
めだかボックス
スケットダンス
バクマン
リボーン
ぬらりひょんの孫
食戟のソーマ
ニセコイ
↑
この辺の引き延ばし展開本当につまんなかったよな >>486
またとんでもない大ベテランと組んどるな >>496
10代伝説は全盛期の少年誌と少女漫画家くらいよな 勝手にどうぞって感じやな
べるぜも懐古厨がおるけど東条のところまではまあ読めるレベルやし >>480
ただの日本一周旅行漫画になってしまうとはな 元々サンデー行きたかったとか元カノのMixiでバラされてたの懐かしい サンデーっぽさランキング1位が入間くんなんやが分かるか?
なんなんやろこの感覚 >>498
今のジャンプには劣るけど普通に強い布陣だよな
暗黒時代とか言って煽ってる奴らムカつくわ >>500
スケダンは本当に地獄だった
ウィッチウォッチよくウケてるなあれ >>464
3作品当ててアニメ化こぎつけられる作家なんてそうそうおらんぞ >>496
爆発的なヒットは若い作者が多いと思う
あと部数はともかく少女マンガ家は異常なまでに早いな ジャンプやサンデーは古い漫画を再アニメ化してるけど
マガジンってそれあんまやらんな 週刊連載は割と若いうちからでてこない?というより若くないと体力的にきついというか >>511
いやあれこそチャンピオンやろ
ぴったりやわ >>486
全く違うジャンルしかも描くの難しそうな題材3本全部当ててるのは本当に凄いわ >>497
元々鬱で思った以上にヒットして逆にプレッシャーで再発したんちゃう
今まで重版すらかかったことないって言ってたし >>500
ワイが全盛期だった頃のジャンプや
全部すこ >>496
週刊少年誌に限って言えばレアケースなんじゃね
体力入りそうだし ジャンプで金色のガッシュっぽいことやろうとしたのはわかる。それでサンデー行ったら意味ないやん チャンピオン「入間くん!吸血鬼すぐ死ぬ!クズハナちゃん!ふし研!弱虫ペダル!浦安!バキ!」
ぶっちゃけ今1番勢いあるのチャンピオンやろ サンデーは湯神くんには友達がいないをアニメ化しろよ 色んな漫画雑誌がなろう原作に手を出してるの悲しいよな >>382
ブンゴのやる気がなさすぎるからダメです😡 >>511
サンデーぽくないやろ
コロコロコミックとかチャンピオンとかそんな感じやな べるぜとガッシュがしばらくごちゃ混ぜになってた時期があったわ >>475
当時の担当に「バレー漫画が本命ならその前に別ので1回連載しとけ」って言われたみたいな話よな
それで計算通りやったのが凄いわ >>486
池上僚一って凄いのか凄くないなのか分からん漫画家No.1や >>486
トリリオンもおもろいわ
何か開拓してく系描くのが上手い人なんやろな >>486
これは池上遼一も凄い
それまででは考えられない絵を描いとる >>514
ガンバレッドシスターズはエロの扱いが中途半端やった
肝心のバトルもぐちゃぐちゃやし 揉めてたのこの人だっけ?
集英社が生原稿を保管せずに捨てられたみたいな事やってなかったっけ ジャンプはバトル
マガジンはラブコメ
サンデーは特色がないんだよな
ここが問題だと思うわ >>532
つーかあの作者に新作描かせろよ
今何やってるんや >>528
正直その辺って
ジャンプならロボコにも負けてそう 入間くんって死んだチャンピオンでまだまともな方ってだけやったけど爆発したんやな
弱虫ペダル刃牙推しやめてビースターズの後空いてた推し枠に入れたら売れたんか >>482
>>494
なんか原作者がBORUTOやドラゴンボール超描いてセルフ原作レイプしとる感じよな
レズっぽいガウェインやホモっぽいナシエンス出て来とるからLGBTを作品に落とし込もうとしとるのかも知れんが、セクハラ描写が生々しくてその辺のモラル観が明らかにズレとる鈴木やと大事故起こす気がするわ サンデーさん、岩代ちゃんも拾ってくれまへんか!?!? >>84
なにーー!
ライカンスロープの最終回ずっと待ってるのに!!! ジャンプって常に暗黒いわれるから参考にならんのよ
ただ新看板不足って意味ではデスノから鬼滅まで連続初版100万部(ご祝儀ミリオン以外)なかったから停滞してたのは間違いないやろね
スマホの普及で漫画雑誌離れも加速していったせいもあるんやけど >>528
なんだかんだ引っ張ってるワンピコナンに比べてこの体たらく >>528
入間くんだけはちゃんと戦えてるけど他はなあ べるぜバブ作者はべるぜバブ連載前からジャンプで適当に連載して他に行く宣言してたくらいやからな
やっとサンデー行けてよかったやん
あのときのブスも喜んどるで >>528
入間(我々)と桃源くらいだろ
弱ペダもバキももう輝いてないし >>546
ワイの中のサンデーはお仕事系漫画雑誌やったけど
そもそも現代ではお仕事系漫画自体が斜陽やわ ヤンジャンの黄金期終わった感は異常
残党がキングダムくらいやしそれもあれやし >>514
アントンシクはヤンジャンアプリだったかで描いてるな
ほんと絵上手い >>539
ジャンプから欠けたこち亀枠とジョジョ枠が現役なのはええことや アニメ化もしたくらいだし一生遊ぶ金は持ってるんちゃうの? >>530
そうか?
これから中堅漫画がバンバンアニメ化するし言うほど暗黒期じゃないと思うで
鬼滅チェンソアクタギリギリ火ノ丸ソーマやってた頃のジャンプが輝き過ぎてたのもあるとは思うが 週刊連載なんて過酷やから一発目から当てられるのなんて限られたやべー連中だけやしな
そういう意味じゃハイキューは計画的やしヒロアカとかも打ち切り重ねて花開いた順調に育成できたタイプや
週刊連載のペースとか経験ないとどうしてもきついし >>564
やきう漫画を3本も同時に連載してるなんJ民の味方やぞ 呪術アクタチェンソーサムライ8!!←今思えば中々強いよな 秋田書店ってそもそも従業員130名やで?
企業規模考えたらチャンピオンは当たり作品抱えすぎなレベル >>127
ブルーロック原作なんて何作もやってずっと当て続けとるんやから余裕やろ >>444
小学館の分派が集英社やね
今でも小学館が集英社の株大半持ってるから子会社みたいなもんやし
なんなら小学館の関連企業紹介に普通に集英社載っとるからな >>321
でも絵師メインの漫画家って売れた例ないような。 うわサンデーにすらいらねーよって思ったらGXか
ほなワイに被害ないわ >>574
大学野球!
シニア!
リトル!
高校野球とプロ野球も増やそうや >>568
ないよこの人アシに相場の2倍払ってたからね ベルゼバブは絵もそうやけどオチの雰囲気とかも「西森博之に影響されてんなー」感が凄かった ヤンジャンはダイヤモンドの功罪がハネるかどうかが気になる >>498
ハイキュー以外全部後半つまんなくね
黒子とかニセコイとか暗殺の後半とか何が面白いんだよマジで ジャンプは今看板がワンピ呪術ヒロアカやからよく暗黒いわれるるろ剣時代よりは看板厚いぞ
足りないのは看板候補のバトル漫画やサカモトしかない
マッシュルとアンデラが伸び悩んだのもあって慢性的なバトル漫画不足 ドラゴン桜の作者とかドラキンの作者とか週刊連載じゃないとはいえ複数誌で同時連載してる奴の体力ヤバすぎるやろ べるぜバブ作者のアシからデビューしていったのもけっこういたような >>555
ワートリは完結させるのは不可能という風潮
しゃーないんやけど月刊になってもチンタラテストやってるからマジで終わる気配がない >>577
ほとんど派遣とか外注なんやろか
世知辛い >>533
でもクソみたいな地の文無いからかえって読みやすくなるのが大半や
まあ個性が無くなるから良し悪しやけど ダイヤモンドの功罪は出オチ感がなぁ
絶対今がピークやろ
これからさらに盛り上がるような話の展開想像つかんし >>593
ドラゴボ終わってワンピース始めるまでの暗黒感は異常 >>549
同じ顔しか描けないタイプかと思ったら完全に裏切られたわ
年もアレなのにここに来てなお成長してる サンデーうぇぶりフリーレンのためだけにインストールしてたけど、
龍と苺とかいう将棋なろうバトル漫画くそおもろいわ >>567
こち亀って作者の現状見ると別に終わらせる必要なかったよな >>84
竿役がひどい
この絵ならおっさんに林間されるような内容のがいい >>165
赤坂アカもそんな感じやったけどな。
描きたい漫画は売れず描きたくない漫画はバカ売れ。 >>587
正直その程度やと誤差やない?
そうでないと他の作家が相場すら払えへんことになるやん >>583
それでもチャンピオン連載で発行部数勝てないでしょ
入間くんくらいか? >>514
アントンシクがとなりのヤンジャンで作画しとる医療漫画、おもろいけど設定とっ散らかり過ぎよな
医療と元刑事と犯罪組織と記憶喪失と幽体離脱と死神って明らかに渋滞おことる特に下2つ >>605
あの作者他の作品もおもろいぞ
基本的に主人公つえー&変人だから話の内容同じやけど >>593
問題はワンピ含めてどれも完結に向かってるのがね
流石にワンピが終わるの1番遅いだろうけど 子供の頃べるぜバブのおっぱい吸うシーンで75000回抜いた記憶 >>597
カテナチオ先週やばくなかった?
説明もなしに何ページも試合のスタメンと名前だけ描いて終わった >>104
スパイファミリーの作者打ち切り常連やぞ
編集がコントロールしまくった作品なのも知らんのか >>450
べるぜバブってヒルダと邦枝のどっちの方が人気あったんや? 松井優征が3作続けてアニメ化でレジェンド漫画家の仲間入りやん こういうメタ的な感想って良くないと思うんやが池上御大の絵は80手前のジジイが現代のエッセンスを取り入れようと貪欲に努力してるのが伝わってきてグッとくるわ ジャンプ、サンデー、マガジンを制覇した7つの大罪作者てすごくね? >>605
サンデーはフリーレンと龍と苺の2強やね ワートリはいろんなキャラの性格付け徹底したこの後の大規模戦闘が楽しみすぎる
作者の寿命尽きるまで持ってくれよ >>596
岩代アシからデビューの連中いっぱいやのに岩代どこいってんやろ >>615
少なくとも後1年以上は決勝して進路決めとか諸々で時間かけるぞ >>104
アクタージュ作者は知らんけどアクタージュの作画は無理やろ
あとスパイファミリーも編集がゆうのうなだけ アニメ化の回数でレジェ度決まるならなろう最強になってまうんよ… >>595
ドラゴン桜は分業しまくってるからな
アシスタントに給料関係で訴えられてた >>623
作者もスパイファミリーのキャラに特に思い入れないんだっけ >>576
ここ一ヶ月の看板のストーリーはアレやけどわりと十分デカい作品だと思うで
サカモトなんて看板まで秒読みやろしワイは今のジャンプすきやで マガジンでやってるなろう原作のやつって恋愛全然なくてバトルマンガやってて不思議だわ
なろうの方見たら歴代百傑に入ってたけど原作もそんなんなんかな? >>533
作画ガチャ当たると微妙な地の文消えたりするから割と読みやすくなるんよな、いくつか単行本買ったわ >>631
岩代こそサンデーに行ってたら作品もっと残せたんちゃう? >>607
あれは作者が他のもん描きたいから終わらせたんやろなと
こち亀好きやから月1くらいで新しい話載せてほしいわ べるぜバブの邦枝すこやった
今でも1番好きな女キャラや なんかべるぜバブの作者のヒロインって全部かわいいんだよな
作者と趣向が似てるのかもしれんわ
ヒルダも葵もかわいかった うしおととらの作者の今やっとるやつそこそこ面白いな
メイドが回転してるやつ >>553
あとアーサーの行動次第で七つの大罪ファンが読み続けるか離れるかかなり決まるよなぁ
最終的になんとかなるとしても七つの大罪でなんとか解決した出来事が一瞬でもパーになったら耐えられない人もいるだろつし なんやんかんや定期的に弾当ててるマガジンが1番ええわ
ジャンプとかワンピ呪術ヒロアカ終わったら死ぬで >>631
ジャンプアニバーサリーの歴代作家サイン色紙応募企画でラインナップに居らんかったからな
引退してるか音信不通説あるで >>621
最悪やったわ
別段特徴もない奴らが覚えるのも無理そうな名前と一緒に何ページも続くのはサボってると見られてもしゃーないであれ
上からフィールドみてポジションごとに名前とバストアップくらいが限度やろ >>609
おっさん「竿役がひどい
この絵ならおっさんに林間されるような内容のがいい」 >>635
クール教信者がレジェンド中のレジェンドになるな >>640
いつまでもティスタを引きずってるんだぞ >>627
チャンピオンのおねショタラブコメを省くな マンガワンって小学館だよな
あのアプリのポップアップ広告すげー読みたくなるレイアウトで好き >>654
ロリの白衣のやつもかわええし
ヒルダの姉みたいなやつもかわいいよな 龍と苺おもろいが絵が7割くらいカイジやな
誰かアニメ化して苺ちゃんを美少女にしろ ダイヤモンドの功罪は作者がちょっとヤバイやつ説出てるよな
ヤンジャンの賞何個か取ってるけど全部同じ世界観の野球漫画
賞とか関係ない読み切りも同じ世界観の野球漫画
そしてそれを連載まで持ってきた
しかも作者の名前が…… >>498
そいつら中堅の時はべるぜはもう下の方だな
トリコ黒子べるぜから2年半空いてニセコイハイキュー斉木暗殺 漫画アプリで1番有能なのは講談社やな
コミックdays、マガポケ >>659
マガジンは既に終わってるじゃん本誌どころかジャンプラ以下 >>668
久しぶりに見たけどそんなキャラいたな
この作者の女キャラどれもかわいいわ もともとジャンプ漫画感無かったよなこの人
サンデーかマガジンやと思ってたらジャンプでビックリした記憶 >>663
正直凄いやろ
何がすごいのか分からんのが凄い >>623
あの作者スパイファミリーの連載終わったらもう漫画描かなそうや
昔からキャラデザに魅力あるよなこの人 ┃*,113,878 (*24)┃2023/02|アオのハコ 9
┃*,100,957 (*24)┃2023/02|SAKAMOTO DAYS 10
┃*,*75,841 (*24)┃2023/02|マッシュル-MASHLE- 15
┃*,*41,026 (*10)┃2023/03|一ノ瀬家の大罪 1
┃*,*37,651 (*10)┃2022/12|あかね噺 4
┃*,*34,261 (**5)┃2023/01|ウィッチウォッチ 9
┃*,*32,878 (**5)┃2023/01|逃げ上手の若君 9
┃387,231 (*80)┃2022/12|ブルーロック 22
┃*62,282 (*10)┃2022/12|シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ 11 (通常版)
┃*61,908 (*13)┃2023/01|黙示録の四騎士 10
┃*61,297 (*11)┃2022/11|はじめの一歩 136
┃*55,929 (*10)┃2022/12|彼女、お借りします 29
┃*38,870 (**6)┃2023/01|化物語 20 (合計:55,554)
┃*48,349 (*10)┃2022/12|カッコウの許嫁 15 (通常版)
┃*26,973 (**4)┃2022/11|女神のカフェテラス 8
┃*20,164 (**6)┃2023/01|黒岩メダカに私の可愛いが通じない 8
┃*19,858 (**4)┃2022/11|カノジョも彼女 13
┃*18,358 (**3)┃2022/12|甘神さんちの縁結び 8
┃*16,290 (**4)┃2022/11|それでも歩は寄せてくる 13
┃378,923 (*46)┃2022/09|名探偵コナン 102
┃264,147 (*25)┃2022/09|葬送のフリーレン 9 (合計:282,857)(休載中)
┃*90,910 (*18)┃2021/11|MAJOR 2nd 24
┃*72,809 (*13)┃2022/10|古見さんは、コミュ症です。 27
┃*61,691 (*10)┃2022/12|よふかしのうた 14
┃*25,867 (**5)┃2022/10|舞妓さんちのまかないさん 21
┃*25,731 (**6)┃2022/10|魔王城でおやすみ 23
┃*24,200 (**5)┃2022/10|MAO 14
┃*16,580 (**3)┃2022/12|トニカクカワイイ 22 今のワートリはオサムが忍田本部長の後釜を務めるための前フリだからな >>669
苺以外の女はみんな何故か爆乳やからそれで充分や >>666
シリウスとかもそうやけどひたすらスピンオフで誌面埋める編集部ってプライドとかないんやろな >>652
Twitterでちまちまキャラの性格開示してキャーキャー言ってんのキツいわ >>630
楽しみやけど令和の鷲巣麻雀とか令和のHH路線まっしぐらだよなワートリ
10年は完結しなそう >>631
べるぜバブ作者
ブラクロ作者
怪獣8号作者
豊作やな ヒロアカ堀越くんの弟子
川口勇貴 レッドフード
ミヨカワ将 ST&AS
芝田優作 ヨアケモノ
あきやま陽光 さぐりちゃん探検隊 動物園→バルジ→ヒロアカを信じ続けることが出来たものだけが「○○の作者は次当たる」とか語れや >>635
ヒロユキというレジェンド中のレジェンド爆誕 >>646
サンデーならダサいのも古臭いのもデフォやから悪目立ちせんからな
でも裏を返せばジャンプでもマガジンでも無い真の大手2流誌な訳やし、それ故に田村も岩代もサンデー避けたんちゃうか? >>680
シャングリラ・フロンティアはタイトルで損してると思う
マガジンの看板貼ってもいいくらいには面白いのに マガポケでライフの人のタワマンイジメ漫画読んどる民おる?
ほんのりシュールギャグ感あって結構すこ べるぜバブみたいなC級漫画がアニメ化された理由ってなんなの? >>689
スターズ序盤の数話だけ良かったの覚えとるわ サンデーっていうかコトヤマっぽさあるよな
いい意味で >>635
エロ漫画出身の介錯というスーパーレジェンドの方が上やろ >>618
あの作者が昔ハルヒの同人描いててエンドレスエイトで脳を破壊されたエピソードを毎回なんJに書き込んでるけど全然定着せん サンデーはラブコメとスポ根が安定して面白いイメージあるわ
今は知らんが >>691
この人の漫画なんで毎回アニメ化するんやろな
不思議でならないわ >>203
サンデー17万部で草
10年前から1/3くらいになっとるやん サンデーは君は008、あおざくら、第九の波濤が全部そろそろ終わりそうなんだよな >>684
スピンオフで食い繋ぎなら作家育てるみたいな作りもあるからな >>690
動物園は光るものあったけどバルジで大多数は見限ったやろな >>701
レッドブルーおもろいぞ
タフの1000倍面白い >>680
なぜジャンプはワンピ呪術を抜いてるのか 四回打ちきり食らった伝説の漫画家知らない奴おるのか? >>706
ケンイチ3は終わってもどうせケンイチ4が始まるやろ >>155
こういうの今のガキはすぐに真に受けるからやめた方がええと思うんやが >>695
100%松木先生がんほってくれたお陰でデビューできた癖に恩知らずやなこいつ スパイの編集ってチェンソーの編集と一緒やっけ どっちも話進まないのなんとかして欲しいんやけど 紙で雑誌買う事なくなったけどジャンプは相変わらず売れとんねんな web連載の漫画家とか飯食えてるんやろか?
連載だけでギリ飯食えるぐらいは貰えてないとキツイよな >>706
あおざくら面白いからアニメ化して有名になって欲しいなぁ マリーそんな悪かったかぶっちゃけ
ワイは好きやったのに打ち切りするほど当時の連載充実してなかったやん >>713
そいつらが消えた場合にジャンプはマガジンやサンデーレベルまで落ちぶれるということや
ヒロアカもワンピも呪術も最終章や >>702
こいつはセルフプロデュースがやばすぎる
以前人脈をフルに使って漫画雑誌まで作りかけてたのは頓挫したけどな >>680
はぇー。
こみさん人気あるんだな。
付き合い始めた後は惰性かと思ったのに >>713
講談社社員が印象操作したいから意外にある? >>714
5~6回打ち切り食らって最後はエロ漫画に堕ちて恨み言言いながら死んだレジェンドジャンプ作家なら知ってる コロコロは最近本屋で見かけたけど700円でビビった
今の子供たち買えるんか? >>680
フリーレンはアニメ化前でめちゃくちゃ売れてるよな >>84
この人の女体ほんまエロかったよな
向いてるわ >>678
ワイはチチチチしか読んだことないけどなにが凄いのか分からん 並行連載といえばくずしろって人何者なんや
全部読んでるわけちゃうけど同じ世界観でやってるから連載できてんのかな >>701
フリーレンしか読んでないわ
フリーレンだけは確かに面白い >>695
デビュー作マツキだしアクタの前日譚なんだよなぁ... ワンピ終わったら終わるはドラゴボ終わったらに似てると思う
ワンピ終わったら必ず大看板すぐ生まれるとはいわんけど明るい王道タイプで新連載勝負できるから楽しみではあるでワイは
冒険ものやりやすいやろし >>680
ワンピースは終わる前提なのにコナンは終わらせてもらえないの可哀想だと思う べるぜバブの意味わからんエンディング曲未だに覚えてるわ
佐々木希のやつ >>703
モリタイシか?
アイツの主人公どんどんキモくなってるのがなあ
原作付きのラジエーションハウスもなんかキモさの痕跡あるし >>724
防衛大の漫画だからアニメ化したら変な奴らに目をつけられそうやからなあ >>701
サンデーはフリーレンと龍と苺だけはちゃんと面白い >>726
ワンピこのペースだと数年じゃ終わらんだろ
結局あと10年くらいやってそう >>716
それってガキに受けるってことでもあるし
賛否わかれそう >>706
大工の波濤もう5年くらい終わりそうやん ここ20年でジャンプの女漫画家増えたらしいけど次の20年では外人だらけになってるんやろなぁ
https://i.imgur.com/Xdx2JCZ.jpg サンデーはよふかしがやっと編終わって面白くなりそう
よふかし自体は高アベレージやったし スパイファミリー の作者が松坂世代という事実
売れ線に走っても文句言えんやろ… >>719
打ち切られないように単行本買っとるのがワイや >>735
何が言いたい画像なんや
主人公がナヨナヨして魅力が無くなったってこと? >>723
単行本が売れさえすれば余裕よ
スパイファミリーの作者なんかもう遊んで暮らせるで >>744
ネタ切れの作者がヒット作品の続編書くの多いからいつかはやりそう >>751
原作絵ガン無視の梅津絵全開で動く中川翔子のEDはめっちゃ好き >>489
論点ずらしてて草
毎年興行100億近く出してるコナンみたいなコンテンツないやろジャンプ マガジンって化物語終わったけど
売れてて原作も人気あるのにあそこで切るんやな サンデーGXはまだ生き残っとるのが不思議や
講談社のイブニングですら死んだのに >>767
まぁ、そういうことや
わかりづらくてスマンな >>763
ええ事やん
少子化で日本の人材どんどん居なくなるんやから海外から引っ張ってこないとヤバい
そういや赤松はウクライナの新人漫画家褒めてたわ >>768
そら上澄みはガッポガッポ稼げる世界やろうさ レッドブルーはオールラウンダー廻と同じくらい面白い >>749
確かに、後釜出てくるといいな
イメージ湧かんけど >>769
見てみたいとも言えるし見たくないとも言える >>717
人気投票の結果見た感じオタク人気腐女子人気よりも割りと王道な読者層に人気あるみたいだしこのまま行けそうやけどな 堀越はバルジ動物園の頃から絵が圧倒的にうまかったからなヒロアカ立ち上げた担当はやり甲斐あったやろなぁ >>179
これ移動っていうか専属契約してないだけのもあるんじゃないの? べるぜは本誌で終わった後ジャンプNEXTでラブコメ日常回やってたけどそこが一番面白かったな
みんな言ってるけどこの作者は何やりたいんだか分からないごちゃごちゃした作品よりラブコメに徹した方が成功すると思う >>769
ちゃんと岸本を操作できる有能編集じゃないとサム8の二の舞いよ ジャンプだけ看板完結したら終わるって言われまくってるけどさ
どの雑誌も看板完結したらジャンプより速攻で終わるやろとか言っちゃダメなん? >>763
大半はアマチュアレベルなんだろうけど2500作は凄いな >>718
そいつのせいで無職になったしプラマイゼロやろ >>764
あの漫画序盤だけ読んで主人公キモすぎて切ったんやがちょっとはマシになった? ジャンプ信者こういうのでも持ち上げるんか?w
tps://i.imgur.com/dVAdveT.jpg
tps://i.imgur.com/01LlYJd.jpg
tps://i.imgur.com/67kFwqH.jpg ケンイチは人気あったのに雑誌の都合で打ち切りやからな
その次のは人気なくて打ち切られたけど >>796
ケンイチ作者はケンイチ未完の怨念をずっと抱えて生きてそう >>765
青エクの加藤和恵(年下)にダメ出しされたって言うてたな >>741
なろうのくせに面白いわ
中学生のころ、SAO初めて読んだ感覚思い出した >>794
ハリーポッターとワンパンマンにハガレン加えただけやしな
もう倫理観以外に問題視するとこないわ >>244
あれってブルードラゴンってゲームのコミカライズ的なやつやなかったか? >>773
100億とかしょっぼ……w
鬼滅400億red197億
漫画はそもそもレベルが違うな >>749
売上だけで言えば鬼滅、呪術を生むことはできてるしワンピ終了後も同レベルの作品が産まれる可能性は十分ある >>793
それが合わんならコトヤマの漫画にあってないし読まんでええわ >>680
中堅からは他誌が勝ってるよな
ワンピヒロアカ呪術様々やなジャンプは >>156
それでもまた描き出すと思うけどな
尾田はちばあきおや高橋留美子と同類のマンガジャンキーの匂いがする ほんまに漫画家足りてないらしいな
AIでも漫画は無理らしいし詰んでるやろ >>640
アーニャだけは好きらしいで
ヨルとロイドには何もない 読み切りハングリージョーカーとブラッククローバー描けるあいつはなぜ連載ハングリージョーカーをあんなクソにしたのか
ワイは好きだったけど >>769
もう飯食ってうんこ出して万札でケツ拭いてても死ぬ前で安泰やのに
集大成として自分の描きたい要素全部乗せの究極の漫画出したら全方面から全否定てもう漫画描く気二度と起きんやろ >>763
中国産韓国産アニメ映画が定期的に日本で上映されるようにもなったし時代の流れやな >>104
天野明はリボーンしかヒットせんかったな ベルゼばぶって結局主人公とメイドみたいなやつは結婚したんか? >>104
でも、きみナルト作者下に入れてたじゃん😥 >>808
毎年はすげーだろ
ワンピはもうずっとウタ出すしかないよな >>763
バンデシネやアメコミの翻訳版としてなら受け入れられるが、漫画としては国籍による文脈が違いすぎるから無理やと思うわ
文化が近しくて高学歴なBoichiの漫画ですらエキサイト翻訳感あるし ブリーチの人ちょっと前になんか描いてへんかった?
もう続きとか描かんのやろか ジャンプサンデーって同じグループなのにアホみたいなライバル関係だと思ってる奴おるよな
格が違うのにライバル視してるやつなんているわけないだろ😩
ジャンプのライバルはジャンプラだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています