【悲報】ファイアーエムブレムさん、風花雪月で蘇りエンゲージでまた死ぬ
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風花雪月で獲得したユーザーをゴミテキストと無味シナリオでふるい落とした模様 テキストや演出は風花
戦闘はエンゲージ
どっちも良さがあって面白いじゃダメなんすかね…? ゲーム総選挙でランクインしたFEは聖戦と風花なんだよな
これみると皆求めてるもんはキャラとかストーリーなんよ
FFやって一番人気10やからな >>194
Sが合ってるから今まで見た中では一番マシかもしれん エンゲージは指輪さえ使えばどんなキャラもなんとか運用できるから埋もれるやつ問題がなくていい
まぁそれでもヴァンドレは使わない 聖戦までのキャラの採用が少ないから
懐古厨にも見捨てられた >>194
ブロディアさぁ
これが武力の国の姿なのかい? ひろゆき vs. ひろゆきのドリームマッチ実現 「子どもにスマホは必要?」を議論 ソフトバンクが動画公開
【世紀の一戦】ひろゆきvsひろゆき 「子どもにスマホは必要?」篇 ショートver. - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=CRr2vmDpVFI
【世紀の一戦】ひろゆきvsひろゆき 「子どもにスマホは必要?」篇 フルver. - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=GWf7i07-3sA >>214
前作理論とかいう都合のいい時には適用されないやつ >>204
ワイが風花好きなのはその辺の問題が解消されてたからや シナリオも後半は悪くない
よろぴっぴと土下座で厳選された後だからそう感じるだけかもしれないけど >>194
初期値ゲーでカゲツに次ぐ初期値のメリンbって触ってないやんな >>194
クランとゼルコバ逆やろ
クランは物理職なら真っ当に強いけどゼルコバは魔防死んでて速さもイマイチだから何やっても弱い >>203
ワープレスキューサイレススリープバサークフルに使うのが前提になってるトラキアとテイストは似てると思うわ >>218
無いわ
スキル死んでるし成長もヴォンドレ並に低い シナリオは多分いつもの紙芝居やったらそんなに悪い感じはしないねんな >>208
まあ確かにif好きやけど投票しようとは思わんからな >>208
正直投票するような人ってキャラとかストーリー重視になるやろ
そういうので盛り上がるタイプだし >>186
赤はともかく青黄はこれが正解やね
逆にすると青はホモっぽくなるし黄色ベレスは異性相手に兄弟って呼ばれて違和感あったわ >>227
そこまでしてクランを使う理由がないから
手間かかりすぎ >>218
Aかな
スタルークと使い分け
スタルークは運ゲー避けられないから個人的にはあんま使いたくない 風花はキャラが序盤に全員出て仲間にする楽しみが無くて先に進める気が無さすぎた
5年後は劣化だし武器装備もあって個性も薄かったのが残念 ガンダムだってSEEDで復活してAGEで殺されかけたけどまた復活してるしへーきへーき ワイは土下座そんな気にならなかったわ
「様子がおかしいぞ、独り言か?」とか最後の「エンゲージしよっ!!」の方が困惑した >>235
ジャン育成とそんな手間変わらんやろ
ウォーリアクランは力速さが35くらいまで伸びるからトップクラスの強さやで エンディングの卒業式みたいな空気はちょっと笑っちゃった >>229
>>236
まじ?エーティエにリン付けたら安定して強くね?アンバーは使ってないから知らん >>186
風花はこれ、
覚醒はルフレ男、
ifはどのルートでもカムイ女のイメージやわ
リュールも女かな ifはあの設定で和風取り入れたエムブレムとかワクワクしたし
クソゲーによくある擁護やけどBGMも大河みたいで格好良かったんやけどほんまシナリオがな シーフ序盤はクソ頼もしいけど終盤になったらただの置物になるのは良いバランス エーティエが強いってのは絶対ルナやってない人間の考え
成長率見てみろよ絶対強くない エンゲージめちゃくちゃ面白いのに楽しめないのもったいないな >>12
とにかくなんでもええから叩くってやってるから破綻しとるんやろな 連携の強さも有って風花以上に射程2以上ゲーで
射程1剣士に席が無くなったゲームだったなぁ
あと「ただの人間」な主人公をまた見たくなってきたかも
なんか人外続きでちょっとお腹いっぱい 長弓でワンパンして以降連携参加が強すぎるからエーティエはsでいいぞ >>246
アンバーはスキル的に単独行動させたら化けるぞ
力はパネトネに続いてトップクラスの伸びだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています