【悲報】ファイアーエムブレムさん、風花雪月で蘇りエンゲージでまた死ぬ
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風花雪月で獲得したユーザーをゴミテキストと無味シナリオでふるい落とした模様 SRPG自体が死に体なのに内輪揉めとは贅沢な話やな
そっちの客サモンナイトに貸してよ 伏線ちゃんと回収して綺麗に終わってる時点でゼノブレ3より満足度高かったわ ディミトリの隣に最も必要だったのはラファエルという風潮 エンゲージはifの悪いところをしっかり受け継いでるけど指輪周りのシステムが新鮮で良かったよ >>100
無双のクロードとかピンポイントすぎて草 エンゲーのクソなのはUIとか仕様とかそういう深い部分で不親切なことだよな
周回もないし >>97
イグナーツは一周回ってクソメガネというキャラ立ってる
1番影薄いのリンハルトじゃね エンゲージはポイントの引き継ぎくらい寄越せよ高すぎて1からとかいやや エンゲージやったけど壊れ性能多くね?
周りのキャラもう1回動かせるとか霧だして周りの回避率上げるとか射程無限の弓とか 風花はエガちゃんがムカついて無理
ゴリラもメンヘラだしやっぱクロードよ feh→風化でFE楽しんだワイ、エンゲージをスルー
理由はシンプルでキャラのビジュアルに魅力を感じない
なんでVチューバーみたいにしたんや モデリングとアニメーションは強化されたのに敵が使い回しやったり、
オタク向けのキャラデザインなのにペアエンドなくて支援会話は無味無臭の硬派仕様
ライト層釣るなら覚醒ifみたいな恋愛脳だらけでよかった気がするわ
ストーリー自体は風花よりええはずなんやけどテキストの質とかナレーション有無とかね >>113
リンハルトはわりと話題になっとる方やぞ
一番話題見ないのあの褐色のガキやな ヒーローズや風花しかやっとらんニワカキッズには
往年の加賀テイストを感じる今作はちょっと難しかったかな?w エンゲージきっしょ…とか何やこの主人公の髪色…とかシナリオKMRかよ…とか最初の印象最悪やったけど
やってみたら意外と気にならんかったわ
ifはプレイに支障をきたすレベルのシナリオやったけどエンゲージは無味無臭レベルで収まってたからワイは許した >>117
FEHで小人や妖精楽しめてるならいけるやろ エンゲージ下げて風化評価してるのはもれなく萌え豚たから無視していい
ファイエムはそういうゲームじゃないし😕 花鳥風月の育成要素もそれはそれでめんどくさいんだけど、DLCもきっちり作り込まれてたしな >>117
Vチューバーみたいなのは主人公の髪色くらいやろ 今作は探索なんて犬回収するだけでええやろ
章ごとの会話も吹き出しあるやつだけでいいしだいぶ簡略化されてる 風花の欠点は裏切って踊り子盗んでいくやつやろ
許さんわあいつ >>121
テキストが糞は散々if時代に言われてたんやけどな
それで風花はなおしてきたと思ったんやけどまさかまたあの評判悪いのに戻すとは思わんかったわ >>126
ファンタジー系はいける
Vチューバーは途端に現実臭さを感じるからNG >>121
SRPG部分は進化するのになんでキャラゲー部分がGBAから進化しないか下手したら退化してるんやろな エンゲェジは普通にデザインが無理やったわ…
コザキすら受け入れたワイでもあのゴテゴテのパステルカラーキャラは無理だった >>86
オデはいいやつで不快感ないキャラやから好き
🤓はマリアンヌに馴れ馴れしくしたところで嫌いになった 任天堂の株主
ゲームには疎いんやが
ゲームって、何本位売れたら爆儲かるもんなん?
100万本位がボーダーラインか? 風花雪月キッズは何作っても風花風花喚き続けるだろうな
こういうのに迎合して風花雪月の様な新作を作り続ける様になったら終わり 風花は肝心の戦闘がおもんねーわ
手強いシミュレーションしてくれんとキャラに愛着湧かんわ >>121
Ifのパルレとか風花のお茶会とか実況でもネタにしやすそうやしな 重厚なストーリーと歯ごたえのあるSRPGがやりたいっていってるやつもトラキア与えられたら99%は1時間で投げるからな エガちゃんなんだかんだ圧倒的人気やからまぁ正解やろあれ 道徳0点かとかいう暗黒微笑に続く寒すぎる言葉で盛り上がる時点でどういう層が支持してるかよくわかるわ風花雪月は 正直FEの難しい要素って増援と伏兵の初見殺しだけよな
戦闘自体は味方が圧倒的に強すぎる 拠点探索に大して意味ないとか初見じゃ知らんしな
やり込む少数が「意外と悪くないで!」って言ってもライト層には関係ないんや テキストとか演出が良かったんよな風花雪月
大人になっての戦争は熱い展開やし
黄色が参加するの意味不明とか赤青もやりすぎとかツッコミどころあるけど熱い感じやった FEって任天堂のゲームの中でもかなり不安定なシリーズやね何て言うか面白い部分とつまらない部分が極端って感じ >>131>>141
加入時期の関係で兵種が余ってるフレンに踊り子させて
帝国ルートに行く初見プレイヤーが後を絶たないという 風花はシュミレーションゲームする暇あるならその分支援増やせよ >>78
それが超少数派のネットの声のでかい奴の意見でしかないのは
ifの評価がすべてや
ゲーム総選挙でもはっきりその傾向やけど 風花雪月と覚醒だけやったニワカやけど
あとは何をやっとけばいい?
エンゲージ以外で 過去作風花雪月しかやってないけどエンゲージの親がどうこうはifの丸パクリらしいな
ライターの引き出しがなさすぎるわ
良作ではあったけどライターは早よ変えたほうがええ >>11
引き継ぎがないから2周目ができないって意味不明 >>95
30自体は結構売れたぞ
ただシリーズ自体は30で一旦休憩やあまりに30に詰め込み過ぎてもう人を呼び込める弾がない
水星とグリッドマン次第やで >>151
むしろあの単語で喜んでたのって新規やろ
道徳0具合ならif暗夜がひどかったぞ色んな意味で 風花もエンゲージも面白いじゃあかんのか
全く毛色違うやろ >>148
重厚なストーリーと難易度高いのがいいならフロントミッション2いいぞ~
リメイク買うか悩む >>155
戦争のどこが熱いんやあれ
戦場でベラベラ喋り過ぎやし >>161
ライターの引き出しが少ないのはかなり感じるわ >>160
ifくらいしかないやんけ
今更GBAやGCやるのもきついし >>154
ライトゲーマーですら効果の薄さにすぐ気付くやろ…
バカにしすぎ 今時引き継ぎ無いんや
任天堂信者は不便であればあるほど絶賛するしええかもな もうお決まりみたいなもんやししゃーないけどロストシステムぶっちゃけゲーム作りに支障きたしてるよな
やられるのが当たり前くらいの難易度にしてみて欲しいわ >>131
そのこともあってフレン殺せるとウキウキしてたら順序あるの知らんくてワープして逃げてったから更にイラついたわ FEとかいうほぼ他社が作った風花雪月が最も売れた恥ずかしいシリーズ >>169
感じ方は人それぞれやからわいはそう思ったで
喋りなんてあった方がええし >>86
イグナーツはボロクソ言われてる理由が分からんくらい好きやで
優しいし芯の強さもあるし命中高いし応援まで優秀やからモテるのも当然やし非モテに嫉妬されるのも当然や >>143
GBA~DSの頃のFEは25万
で、蒼炎と暁が15万だったから本格的な赤字爆死作が出る前にDSで打ち切られそうになった
今は開発費が上がったからもっと上やろうな 物理はブリガンド経由しながらドラゴン乗って弓持っとけよりかはゲームとして面白い 男主人公の方ぶっさってレベルなんやがまんさんからすると逆なんかな
https://i.imgur.com/PUulh88.jpg >>160
Switch Online 追加パックにくるゲボアド三作 赤はベレト
黄もベレト
青はベレス
ストーリー的にはこれが正解やろ ラスボスさんが威厳なさすぎて可哀想やった
故郷を追い出された挙句実の子供にボコられて1000年寝込んだソンブルさんさぁ シナリオ問題はエンゲージがギリギリまでライターを伏せてたのが良くも悪くも全てやろ >>184
3Dの方で見たら女の方が正直……
饅頭とか犬とかそんな感じや
男の方はまあイケメン >>115
それでいて難易度のバランスが取れてるからエンゲージの戦闘は好きやで >>167
作品毎に毛色が違うせいで
FE内で対立が起こるねんな😢 2周目やってるけど指輪盗まれるシーンほんまおもろいわ
ifのリリスが死ぬシーンと張れるくらい意味不明な流れ >>177
セテス先に殺すとダメとかそんなんやっけ? >>188
開発側もユーザーの反応わかってたってことやしな >>184
ベレスって意外と没個性の顔なのにタイツ一本で全体のデザインまとめたよね
それにくらべ髪が悪さしてるわエンゲージは >>192
ifファンですらifのストーリーテキストはほめてないぞあれ >>182
騎士団の関係で飛行ばっかりにしてもそんな強くないやろ
エンゲはウォーリアばっか集めときゃいいゲームだけど あんま言われんけどベレトスの髪色はダサいわ最後まで慣れなかった
なんやねん緑って >>184
男主人公は喋り方があかんわ
なんか男っぽくないというか中性的すぎてね どう考えてもおかしい性能しとるエンゲージ技出してかんとキツイくらいになっとるのは普通に誉められる点や >>176
ストーリーで王族しか喋らんのも
後半加入キャラが強すぎんのも結局これのせいやろ
歪み生み出してるわな 失敗は許されないとか言って部下処したくせに何回も誂んでは撤退していく敵幹部さん何なん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています