三流映画監督達「マーベル映画は映画じゃない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピルバーグ「マーベル映画は西部劇と同じでいずれ飽きられる」
フィンチャー「スパンデックス着たおっさんが出る映画を撮るような監督にだけはなりたくない」
イーストウッド「マーベル映画は理解できない」
ケンローチ「マーベル映画はハンバーガー」
スコセッシ「マーベル映画は映画じゃない」
コッポラ「マーベル映画は卑劣」
エメリッヒ「無駄にスケールでかいだけの三流エンタメ作品」
リドリー・スコット「ヒーロー映画はゴミ潰したい」
タランティーノ「マーベル俳優は本当の意味での映画スターではない」 名前聞いたことも無いような無名監督がほざいても無駄よq ヒーローモノってよく見たら全身タイツ着てるヤバい不審者やん まあ食べ物でいうならマクドナルドみたいな存在やろ
消費者がそれを求めてるんだからそれを否定する必要もないけど スピルバーグだけは正論やろ
もうそろそろ飽きられるのは間違いない
フェーズ4ゴミやったしフェーズ5もエンドゲームは到底越えられない 漢スピルバーグ、渾身のフェイブルマンズで
冥土の土産に最期ののオスカー狙いも見事空振り三振! >>12
いや許せんやろワイらのアベンジャーズを馬鹿にしたんやぞ、? エメリッヒ「無駄にスケールでかいだけの三流エンタメ作品」
おまえじゃい >>15
オスカー史観とかマジで恥ずかしいからやめた方がいいよ しかし何十年も一つの世界の話をやってると先細りになりそうや そらコンテンツの力だけで自分たちのフィールド蹂躙されたら腹も立つやろ
日本で言うアニメ映画に席巻されとるような状況やし デビッドフィンチャーだけは映画面白いと思うやつ少ないやろ >>18
お前それインディペンデンスデイ、GODZILLA、ディアビタートゥモロー観て言えんの? 実際正論なのな間違い無いわアイアンマン1とエイジ・オブ・ウルトロンとIwぐらいしか面白いの無い
ニコニコでコメント付きで見ないとオモロない >>22
洋画はマーベルが大ヒットしてるけど他の実写洋画も普通にヒットしてるぞ
日本はガチで実写邦画死んでるけど >>26
単体ヒーローで見たら酷いクオリティの映画たくさんあるしなマーベルは コッポラ「卑劣」
金無くなって仕方なく続編作って映画史に残る傑作にウンコ塗りたくった奴が何言っとるんや パイレーツオブカリビアンもこれと同じ類いなんやろか?
偏見だったらスマンが ワイらのアッセンブルが馬鹿にされてるんやぞお前らええんか? スピルバーグがトップガンマーヴェリックを称賛したのもつまりそういうことだよな
なんGではなんかポリコレじゃないからとかいう捉え方が多かったけど >>23
嫉妬というよりは自分の庭あらされてる感覚なんじゃね >>19
スピルバーグがバット短く持って打席に立ったんやぞ
手ぶら帰宅って… いわゆるアクション娯楽映画より更に下に見てそうやね なろう小説馬鹿にする小説家みたいなもんやろ
ワイはそんなやつ見たことないけど >>33
そもそもスピルバーグはカラーパープルとか黒人映画も撮ってるからな ワイ「ふぅ悪者倒してハッピーエンドや」
エンドロール後の映像「フフフ奴は四天王の中でも最弱」
ワイ「は?気持ちよく帰らせろや」 タランティーノも本当の映画スターとかいう立場なのか >>33
ちがうぞ
「映画館」に客をふたたび呼び込んだからや
映画業界は制作だけで成り立ってないし、配信に資本が掠め取られて業界が壊滅するのを救ったんや エメリッヒはインデペンデンスデイの続編で失敗しなけりゃまだ違った評価だったよな >>41
なろう小説は小説家というかほとんどの奴がバカにしてるのでセーフ もうmcu落ち目やしね
アントマン最新作評価低いし興収も前作より落ちてるし スピルバーグ、お前ルーカスの前でそれ言えんの?(ハワードザダック) >>46
なぉディズニーはサブスクに優先してる模様 >>47
ムーンフォールも糞ほどつまらんかったで
やっぱあの辺の大味映画は思い出から掘り返すもんじゃないわ >>51
だから映画館で見ることこそ意味があるって
トレンドを作ったトップガンはすごいんだよ 西部劇とかハンバーガーとかなんとなく分かるニュアンスもあるやん >>52
西部劇は昔はハリウッドで大正義やったけど絶滅しちゃったからね。まあセットとか
金掛かるってのもあったけど 外人補正かかってるだけで本場からしたらライダーマンみたいな変態が暴れる低俗映画なんだろうな 美少女に何かやらせるだけの漫画アニメはいくら売れても認めてないみたいなもん? スピルバーグの言ってることは正しいと思う
単体で見れば普通に楽しめるんだろうけど
あまりにもマンネリが激しい
それであまりにマンネリしてきたらアムロレイとか孫悟空とか呼ばれるんだろ? エメリッヒは流石にネタやろと思って調べてみたらいろんなところでマーベル映画批判しとるんやな
言ってることはもっともやと思うんやけど アベンジャーズとか全く人気ない日本はやはりコンテンツ先進国だわ >>52
基本的にアメリカ人以外には刺さらんからね西部劇って
国外市場も意識するとどうしても大作は作れなくなる >>54
アクションはCG全盛の時代に自分で体張って他も映画館の環境で見るための映画
作るってやっぱトム・クルーズっていい意味で今のハリウッド映画に対するアンチテーゼ
やな タランティーノとかいうゴミがそこに名を連ねてるのは違和感ある >>62
日本のアニメ映画も海外じゃ大したことないやん これは日本の実写監督達が君の名はを馬鹿にしてたのと同じようなもんなんかな まあ日本でいうところの戦隊ものや仮面ライダーみたいなもんだよな >>56
その辺の批評は割と的確やね。客はいるからって粗製濫造やってたらジャンルごと
消滅するかもしれん >>59
言うて、その手の作品で100億ぐらい稼いだ作品無いやろ? 西部劇は当のイーストウッドすら撮らんようになってもうたからな
死ぬ前にもう一作イーストウッド監督作品の西部劇見てみたいもんやが タランティーノのジャンゴとかマーベルみたいなヒーローものやん >>58
日本人が見たらカッコいいけどあっちの人間が見たらカッコよさ割引やろな 西部劇が廃れたのはカウンターカルチャーのせいちゃうんか?
アメリカ人が善でインディアンは悪、みたいな善悪二元論がベトナム戦争やら政治家のやらかしやらで通用しなくなってきた時代
そういう映画はアメリカンニューシネマに駆逐された 身内で仲良ししてるマーベル映画と単作で完結してるマーベル映画は分けるべきやろ 未だに惰性で見てるけどまあおもろくないわな
スパイダーマンやったせいでびっくり箱を期待するだけになってるけどスパイダーマン超えることはないだろうから終わりや >>59
その手の作品はそこそこの売上で細く長くやっとるだけやからね。そういうのが大ヒット
作品になって同じようなのが大量に作られて軒並みヒットとかになったらそら危機感
覚えるやろね マーベルはたまに90点ぐらいの良作があって
それ以外は50点未満のカスばっかしってイメージ ワイも流石にエンドゲームで終わりの認識やな
スパイダーマンは追うと思うけど >>79
スパイダーバースはワイも好きやった
2も楽しみやで なんかやたらとマーベル好きはマーベル以外見ないことにして叩いてる奴おるよな
アメリカじゃ知らんけど日本国内の興行収入見てもそんなわけないやろ マーベルは嫌いだけどアイアンマンとスパイダーマンは好きやで 最新まで進めてないけどムーンナイトよかった
マッドネスとラブサンダーはつまらなかったな まずCG班に頭下げて待遇改善してどうぞ
シーハルクで茶化してたけどそれ見て内心ブチ切れてると思うよ >>60
本当にガチったらルークスカイウォーカーとかマーティーマクフライとかがCGで出てくるのかもな >>67
トップガンマーヴェリックが視覚効果賞でノミネートされたのも皮肉効いとる マーベルはCGが綺麗だしアクションを見てるだけでも爽快感がすごい 古いかもしれんけどマカロニとか好きやけどちょい昔のクリスチャン・ベールとラッセル・クロウ出てた西部劇も好きなんだけどなああと何かケビン・コスナーが西部劇してる印象やな こんなん言うて己の作品とヒーロー映画両方出とる俳優と顔合わせた時気まずならんのやろか 新生アベンジャーズはヒットするやろうけど後に続くにつれ萎んでいかないか心配してる >>61
エメリッヒ自体は本人がむしろ近い所にいるから逆に批判しやすいのかもしれん。
まともな映画撮ってる大御所がこんな事言ったら理解がない見たいな扱いになるかも
しれんけど >>79
あれ情報量多すぎやで
初回見たとき頭疲れて見終わったらぐったりやったわ >>78
その前にチープなマカロニウエスタン物が劇場に溢れかえってて客が死ぬほど飽きてたからこそ
アメリカンニューシネマが新感覚で衝撃だったんだろ? >>62
日本はハリウッド映画制限なしで上映してた分そういうサブカル方面の映画伸びた
からな。本場のハリウッド映画がサブカル方面に来たら馬鹿にされるし競合も多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています