三流映画監督達「マーベル映画は映画じゃない」
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スピルバーグ「マーベル映画は西部劇と同じでいずれ飽きられる」
フィンチャー「スパンデックス着たおっさんが出る映画を撮るような監督にだけはなりたくない」
イーストウッド「マーベル映画は理解できない」
ケンローチ「マーベル映画はハンバーガー」
スコセッシ「マーベル映画は映画じゃない」
コッポラ「マーベル映画は卑劣」
エメリッヒ「無駄にスケールでかいだけの三流エンタメ作品」
リドリー・スコット「ヒーロー映画はゴミ潰したい」
タランティーノ「マーベル俳優は本当の意味での映画スターではない」 名前聞いたことも無いような無名監督がほざいても無駄よq ヒーローモノってよく見たら全身タイツ着てるヤバい不審者やん まあ食べ物でいうならマクドナルドみたいな存在やろ
消費者がそれを求めてるんだからそれを否定する必要もないけど スピルバーグだけは正論やろ
もうそろそろ飽きられるのは間違いない
フェーズ4ゴミやったしフェーズ5もエンドゲームは到底越えられない 漢スピルバーグ、渾身のフェイブルマンズで
冥土の土産に最期ののオスカー狙いも見事空振り三振! >>12
いや許せんやろワイらのアベンジャーズを馬鹿にしたんやぞ、? エメリッヒ「無駄にスケールでかいだけの三流エンタメ作品」
おまえじゃい >>15
オスカー史観とかマジで恥ずかしいからやめた方がいいよ しかし何十年も一つの世界の話をやってると先細りになりそうや そらコンテンツの力だけで自分たちのフィールド蹂躙されたら腹も立つやろ
日本で言うアニメ映画に席巻されとるような状況やし デビッドフィンチャーだけは映画面白いと思うやつ少ないやろ >>18
お前それインディペンデンスデイ、GODZILLA、ディアビタートゥモロー観て言えんの? 実際正論なのな間違い無いわアイアンマン1とエイジ・オブ・ウルトロンとIwぐらいしか面白いの無い
ニコニコでコメント付きで見ないとオモロない >>22
洋画はマーベルが大ヒットしてるけど他の実写洋画も普通にヒットしてるぞ
日本はガチで実写邦画死んでるけど >>26
単体ヒーローで見たら酷いクオリティの映画たくさんあるしなマーベルは コッポラ「卑劣」
金無くなって仕方なく続編作って映画史に残る傑作にウンコ塗りたくった奴が何言っとるんや パイレーツオブカリビアンもこれと同じ類いなんやろか?
偏見だったらスマンが ワイらのアッセンブルが馬鹿にされてるんやぞお前らええんか? スピルバーグがトップガンマーヴェリックを称賛したのもつまりそういうことだよな
なんGではなんかポリコレじゃないからとかいう捉え方が多かったけど >>23
嫉妬というよりは自分の庭あらされてる感覚なんじゃね >>19
スピルバーグがバット短く持って打席に立ったんやぞ
手ぶら帰宅って… いわゆるアクション娯楽映画より更に下に見てそうやね なろう小説馬鹿にする小説家みたいなもんやろ
ワイはそんなやつ見たことないけど >>33
そもそもスピルバーグはカラーパープルとか黒人映画も撮ってるからな ワイ「ふぅ悪者倒してハッピーエンドや」
エンドロール後の映像「フフフ奴は四天王の中でも最弱」
ワイ「は?気持ちよく帰らせろや」 タランティーノも本当の映画スターとかいう立場なのか >>33
ちがうぞ
「映画館」に客をふたたび呼び込んだからや
映画業界は制作だけで成り立ってないし、配信に資本が掠め取られて業界が壊滅するのを救ったんや エメリッヒはインデペンデンスデイの続編で失敗しなけりゃまだ違った評価だったよな >>41
なろう小説は小説家というかほとんどの奴がバカにしてるのでセーフ もうmcu落ち目やしね
アントマン最新作評価低いし興収も前作より落ちてるし スピルバーグ、お前ルーカスの前でそれ言えんの?(ハワードザダック) >>46
なぉディズニーはサブスクに優先してる模様 >>47
ムーンフォールも糞ほどつまらんかったで
やっぱあの辺の大味映画は思い出から掘り返すもんじゃないわ >>51
だから映画館で見ることこそ意味があるって
トレンドを作ったトップガンはすごいんだよ 西部劇とかハンバーガーとかなんとなく分かるニュアンスもあるやん >>52
西部劇は昔はハリウッドで大正義やったけど絶滅しちゃったからね。まあセットとか
金掛かるってのもあったけど 外人補正かかってるだけで本場からしたらライダーマンみたいな変態が暴れる低俗映画なんだろうな 美少女に何かやらせるだけの漫画アニメはいくら売れても認めてないみたいなもん? スピルバーグの言ってることは正しいと思う
単体で見れば普通に楽しめるんだろうけど
あまりにもマンネリが激しい
それであまりにマンネリしてきたらアムロレイとか孫悟空とか呼ばれるんだろ? エメリッヒは流石にネタやろと思って調べてみたらいろんなところでマーベル映画批判しとるんやな
言ってることはもっともやと思うんやけど アベンジャーズとか全く人気ない日本はやはりコンテンツ先進国だわ >>52
基本的にアメリカ人以外には刺さらんからね西部劇って
国外市場も意識するとどうしても大作は作れなくなる >>54
アクションはCG全盛の時代に自分で体張って他も映画館の環境で見るための映画
作るってやっぱトム・クルーズっていい意味で今のハリウッド映画に対するアンチテーゼ
やな タランティーノとかいうゴミがそこに名を連ねてるのは違和感ある >>62
日本のアニメ映画も海外じゃ大したことないやん これは日本の実写監督達が君の名はを馬鹿にしてたのと同じようなもんなんかな まあ日本でいうところの戦隊ものや仮面ライダーみたいなもんだよな >>56
その辺の批評は割と的確やね。客はいるからって粗製濫造やってたらジャンルごと
消滅するかもしれん >>59
言うて、その手の作品で100億ぐらい稼いだ作品無いやろ? 西部劇は当のイーストウッドすら撮らんようになってもうたからな
死ぬ前にもう一作イーストウッド監督作品の西部劇見てみたいもんやが タランティーノのジャンゴとかマーベルみたいなヒーローものやん >>58
日本人が見たらカッコいいけどあっちの人間が見たらカッコよさ割引やろな 西部劇が廃れたのはカウンターカルチャーのせいちゃうんか?
アメリカ人が善でインディアンは悪、みたいな善悪二元論がベトナム戦争やら政治家のやらかしやらで通用しなくなってきた時代
そういう映画はアメリカンニューシネマに駆逐された 身内で仲良ししてるマーベル映画と単作で完結してるマーベル映画は分けるべきやろ 未だに惰性で見てるけどまあおもろくないわな
スパイダーマンやったせいでびっくり箱を期待するだけになってるけどスパイダーマン超えることはないだろうから終わりや >>59
その手の作品はそこそこの売上で細く長くやっとるだけやからね。そういうのが大ヒット
作品になって同じようなのが大量に作られて軒並みヒットとかになったらそら危機感
覚えるやろね マーベルはたまに90点ぐらいの良作があって
それ以外は50点未満のカスばっかしってイメージ ワイも流石にエンドゲームで終わりの認識やな
スパイダーマンは追うと思うけど >>79
スパイダーバースはワイも好きやった
2も楽しみやで なんかやたらとマーベル好きはマーベル以外見ないことにして叩いてる奴おるよな
アメリカじゃ知らんけど日本国内の興行収入見てもそんなわけないやろ マーベルは嫌いだけどアイアンマンとスパイダーマンは好きやで 最新まで進めてないけどムーンナイトよかった
マッドネスとラブサンダーはつまらなかったな まずCG班に頭下げて待遇改善してどうぞ
シーハルクで茶化してたけどそれ見て内心ブチ切れてると思うよ >>60
本当にガチったらルークスカイウォーカーとかマーティーマクフライとかがCGで出てくるのかもな >>67
トップガンマーヴェリックが視覚効果賞でノミネートされたのも皮肉効いとる マーベルはCGが綺麗だしアクションを見てるだけでも爽快感がすごい 古いかもしれんけどマカロニとか好きやけどちょい昔のクリスチャン・ベールとラッセル・クロウ出てた西部劇も好きなんだけどなああと何かケビン・コスナーが西部劇してる印象やな こんなん言うて己の作品とヒーロー映画両方出とる俳優と顔合わせた時気まずならんのやろか 新生アベンジャーズはヒットするやろうけど後に続くにつれ萎んでいかないか心配してる >>61
エメリッヒ自体は本人がむしろ近い所にいるから逆に批判しやすいのかもしれん。
まともな映画撮ってる大御所がこんな事言ったら理解がない見たいな扱いになるかも
しれんけど >>79
あれ情報量多すぎやで
初回見たとき頭疲れて見終わったらぐったりやったわ >>78
その前にチープなマカロニウエスタン物が劇場に溢れかえってて客が死ぬほど飽きてたからこそ
アメリカンニューシネマが新感覚で衝撃だったんだろ? >>62
日本はハリウッド映画制限なしで上映してた分そういうサブカル方面の映画伸びた
からな。本場のハリウッド映画がサブカル方面に来たら馬鹿にされるし競合も多い 同感だわ
ワイの中ではエンドゲームで一区切りつけたのでもうマーベル作品を追いかけることはしない >>95
レッドフォードですら出てるレベルやしもう探すほうが難しいわな 冷静に考えたらヒュー・ジャックマンとかカンバーバッチ辺りがこんなもんの撮影にキャリア縛られるの映画界の損失やろ カンピオンは新作の主演にベネディクト・カンバーバッチとキルスティン・ダンストやったんは明らかに当て擦りやろうけど >>63
実際売上とかは褒めてるけど内容はって事やろうし的確な指摘やね 真面目にいい歳してマーベルとか見てるやつ異常だよ
仮面ライダーじゃんあんなの マカロニウエスタンも今見ると意味不明すぎてかなり前衛的やぞ 要するに作ろうと思えば作れるけど敢えて作らないってこと言いたいの?
それともガキ臭い低俗な映画やーやーなの!ってことけ🤔 >>107
30超えてコテ付けて競馬スレで無視されてる方が異常だよ スピルバーグそれ二行下にいるガンマンのコスプレ映画で有名になったジジイに刺さってるぞ >>104
逆に今後はギャラに縛られず役を選べると考えればまぁ >>78
インディアン悪者じゃなかったりとかは後の方でやってるけど結局金掛かるのに
売上が伸びなかったからそっちの方が大きいでしょ >>99
それもあったわね、すまん
そもそもスタジオセットで撮られた映画に飽き飽きしとったんよな当時のアメリカ人は
ヨーロッパがヌーヴェルバーグを中心にロケ中心のフットワークの軽いオシャレな映画を次々と生み出していくなかで
ハリウッドだけがマンキウィッツのクレオパトラみたいな金だけ無駄に掛かったゴミ映画ばっかり作っとったんで見向きもされなくなった まあAKBじゃないけど良心的な映画ファンからすれば別枠にして欲しいわ
いくら売れても興味無いし見に行くこと無いんやからランキングに載ること自体が邪魔や ローランドエメリッヒというインデペンデンスデイだけの一発屋 >>110
マーベルが流行ってしまった事で
他ジャンルは駆逐されたし
名優はディズニーに囲われたし
映画の技術はCGしか伸びないし
CGクリエイターは安月給で過労死寸前だし
単体作品の出来よりどう次作に繋ぐかばっかり話題になるし
本当にいいことがないのよ すまんがマーベル映画のほとんどが面白いと思わん
アイアンマンだけは楽しめた
他は二番煎じみたいなヒーローばっかやん
スーツ着たり科学技術駆使したりでありきたりすぎてつまらんねん 正直ド正論だよな
アメリカの映画大好きなコンテンツ後進国には受けてるけどコンテンツ先進国の日本には一切受けてない >>122
パトリオットみたいなまともなエンタメもあるから… マーベル映画はフェーズ2が一番面白かったな
ザレイドが流行ったらキャプテンアメリカのアクションに取り入れたり
古いスペースオペラの世界観をGOTGで再現したり
色んなジャンルを混ぜようとした実験作が多くて多様性あった
フェーズ4だと中身はトンデモ中華ファンタジーだったシャンチーが一番好き >>110
もっと単純に「面白くない」って言いたいんやろ面白いお話を面白い見せ方でやるっていうとこから外れてないか?って >>121
ちょっと前まではそれで良かったんやけどね
エンドゲームが終わったあたりから風向きがだいぶ変わってきた
今のフェーズは従来のファンでもかなり苦言呈してるやろ >>123
マーベル以外におもろい映画作れないのが悪いだけやんけ CGのクオリティとアクションと興行収入は強いから所詮商業主義の範疇で雇われ監督雇われ俳優してるやつは何も言えんよな
資本主義の権化みたいなシリーズ >>125
こういうどんな話題からでもホルホルに繋げる奴が一番キッショいわ アバターもDCもマーベルもCG使いまくったキャラ映画な認識しかないが
その監督が批判出来るほど何かちゃうとこあるんか >>130
とにもかくにもドラマまで追わなならんのが足枷になってるわ
単品で済ませられる作品が無い上に終着点も明示されてへんからついていけんくなる >>92
そして実際にあげたのは音響賞
皮肉超えて明らかなイジメやん >>132
でもアクションっていうけど
ほぼアニメだよ全部CGだし マーベル映画を批判することは「コカ・コーラをマズい」と言うのと似た感じやな
敢えて批判する気も起きない >>120
オリジナルアニメ作品作ってるやつはセーフやろ
問題は原作漫画人気にすがりついてるやつや ぶっちゃけマーベル好きなやつって障害者感あるから正論だと思うわ あんなん超豪華な仮面ライダーやからな
あれに世界中が熱狂してるのおかしいやろ 圧倒的なマスを取れる映画があるからコアな映画も作れるんちゃうの
ゴミみたいな大作映画があるからアート志向の映画が映えるんや
このへん音楽のメジャーとインディの関係にも当てはまるが ディズニーはコンテンツのブランド力保持が苦手な気がする >>123,128
はえーサンガツ
もっと映画界のこと考えろってことか 言うてこの監督たちの大半がnetflixから金貰って作品をなんとか作り続けてる現状なんですけどね マーベル映画って完全に障害者の趣味だよな
日本だけハマってないのスゴイ誇らしいわ >>130
で、結局売れないものは淘汰されて終わるだけだろ?それでいいんじゃないの?ちなみに俺はマーベル映画は面白いとは思わないから新作でても見ない これを思うと日本の漫画は凄いわ
お前らに幼稚薄っぺらいとボロクソに叩かれてる鬼滅も大半のマーベルよりストーリー面白いし 作品的に評価できるのマーベル映画はサムライミ版スパイダーマンとX-MENシリーズ(糞もあるけど)だけ マーベル好きってソイボーイ扱いされてるんやろ?
その割に大ヒットしてるって事は一般層も観てるのに公言できないってことか? でもそういうトンチキ低俗バカ向け映画に金つぎ込みまくれるアメリカって素敵やん?
日本で300億円かけて仮面ライダー作れっつっても絶対誰もやろうとせんで >>151
毎回コナンに負けてファンが発狂してるのほんま草 >>133
事実を言ったらホルホルになるのか
悲しいね エメリッヒの映画とマーベル映画ならどう考えてもマーベルの連中のが頭使ってるよ 世界も幼稚化してるんやなぁと思うわ
マーベルDCってガキが見るもんやろ本来は >>156
そりゃそんなん価値ないからやらんだけやろw
アメリカみたいにコンテンツのレベルが低いと儲けられるからやる価値があるだけで ヒーロー映画って本来向こうの子供向けコンテンツやろ
ここまで市場規模デカくなったのがすごい マーベルの何が嫌かってネットの評価が全く当てにならん
絶賛されてたノーウェイホームはイマイチだったし
逆に酷評されてたエターナルズはそこそこ見れた マーベル→軽薄なキッズ向け
DC →重厚な大人向け
という認識でええんか? >>135
1本の映画をちゃんと楽しむために膨大な時間を使って関連作品を見なきゃいかんてのはアホらしすぎるわな
逆に言えば完全に信者向けの閉じコン的ビジネスモデルでやってんのにそれでもついていく客がかなりの数おるというのが凄い 日本の漫画のレベルって異常に高いんだなって思うわ
アメコミほんと低レベルすぎてビビるで >>131
例えばいい脚本が上がったとしても
公開時期がマーベルと被りそうだったら予算降りないし配給つくかも怪しい
そもそも配給会社自体、配信系以外パワーが弱くなってる
俳優もディズニー作品しか出れなかったりする
で、マーベル映画は年に10本くらいやってるから被らないとか無理 西部劇って評価が一番的確やろ
一回廃れて20年後とかにアメコミヒーロー版のワンスアポンアタイムインハリウッドが撮られるまでがセット マーベル関係で悲しかったんはAKIRAの実写化の話がソーかなんかのせいで流れたこと
あれこそハリウッドのガチCGで作りゃ面白そうやったのに マーベルが稼いでくれたおかげで芸術映画がトントンの収入でも映画館で上映できるんですけどね >>142
そういうレッテル貼り論法が通用するのはマイノリティを叩くときくらいなんよ
拝金主義は嫌いだけどさ
映画ってそもそも商業作品やし商業的成功を収めたならそれはもうベスト映画でええと思うわ 日本ホルホルする気はないけどアメ公ってやっぱ頭悪いやつ多いんやなって 演者「初めてヒーロースーツを着たときは笑ったよ、だって変な服着て真面目なこと言ってんだぜ」
日本人からすると少しガッカリよね マーベル映画は100ワニみたいなものだと思ってる
話題性、シリーズの連続性で観客に足を運ばせる感じ
どの映画もそこそこ面白い
ただ飽きられるのも早い 巨匠が作った作家性の強いマーベル映画も観てみたいのはワイだけか? >>174
日本においてはマイノリティやん
マーベルオタクが日本でデカい顔できるわけない >>164
まあアメリカの映画って子供の客は大事やからな。それがメインになってるのが
問題視されてるんやろうけど >>172
ハリウッドがakira面白くできるわけ無いやろ DCは大人向けって散々言われてるやん
単純なエンタメやなくて人間ドラマがあるし このまま行くとマーベル映画にダースヴェイダーが出てくる気がする >>166
DCもバットマン以外はマーベルと変わらんやろ >>178
ワイもそれは少し思うよ
サムライミ版が評価されてるのもそういうことや アメリカってポリコレでコンテンツも死んで言ってるしほんと可哀想な国だよ
日本に生まれてよかった 西部劇における「許されざる者」クラスの傑作がいつ出るんやろね
ローガンとかいいテーマだったと思うけど 末尾aで飛行機飛ばして連投するのはええけど同じ語彙ばっか使ってるとただの粘着質なガイジやで >>152
だから売れ続けてる限りは今のままでええとは思うんやけどね
ただ、昨今のマーベル映画は露骨にそっぽ向かれてる感があるし、実際に見てみても出来が全然良くなかったりするから相当陰ってきてるとも思う >>170
そら金稼がせてくれない芸術が二の次三の次になるのはしゃーないやろ >>181
クロニクルっていうアメ版童夢は割とイケてるぞ ハリウッドAKIRAに期待してた奴なんておったんかよ >>184
Vフォーヴェンデッタなんかは単なるヒーロー映画の枠に収まらんと思う マーベルオタクって何を楽しんでるんだろうな
ずっとヒーローが悪役と闘ってるだけの話を繰り返し繰り返し見るって 西部劇は違うやろ
あれば全部内容一緒やから飽きられただけで
マーベルは見た事ないけどストーリー違うんやろ ドラマをやり始めたせいで自慢のCGもしょぼくなってるのがクソやわ >>178
アン・リーがハルクを作ってたはずや
「ノマドランド」のアカデミー作品賞監督もエターナルズというのを作ってる 日本じゃ全然聞かないけどアメリカじゃ大人気なんか? >>172
むしろ映画でやったらパクリ元のブレードランナーと被るだけやで
ゴーストインザシェルみたく >>185
死霊のはらわたの監督がスパイダーマンの人と同じと知ったとき驚いたわ >>199
いや同じやで
ピチピチスーツのヒーローがCGの悪役と戦うだけやし >>195
連作なのがキツイわ
ついていくのに根性いる ずっとマーベル追ってる人って「これ毎回同じだし時間の無駄じゃね」って気づかんのかね >>190
ミュージカルらしいけどどんな感じなのか全く予想できん ムクガイジとアーケインガイジがかち合う地獄みたいなスレになってて草 >>204
アメリカは障害者多いからな
日本みたいにコンテンツが充実してる国じゃ通用せんけど マーベル映画の隆盛はCG技術の発達によるものや
それまではいい歳したおっさんがヒーロースーツ着て演技しててもどこか恥ずかしさ、偽物臭さがあったけどCG技術がその世界観を完璧なものにした >>217
マーベルオタクってほんまコナンを敵視してるんやな
ボコボコにされたのがそんな悔しかったんか スピルバーグとかエメリッヒとかは娯楽映画多いからムクムクするのわかるけど他の奴らはあんまり大衆ウケ狙ってないやろ
嫉妬する必要あるか? >>191
別に全部が芸術性ないとダメなわけじゃないけど
Fワード禁止
別作品のこと考えて矛盾ないようにしてね
アクションで怪我とか絶対ダメだからね
このキャラは今後別シリーズで推すから活躍させてね
いい脚本描いてもポスクレのキャラ顔見せの方が話題になる
これは健全じゃないよ >>1
> イーストウッド「マーベル映画は理解できない」
イーストウッドだけまともやんけ
自分には理解できないと素直に言うとるだけで腐してもいない >>172
その手の日本の作品の実写化って大体は手付金だけ払って権利をとりあえず抑えて
おくってだけやからね。だからホントに実写化されるかどうかってのは実は微妙 DCとは全然違うな
マンオブスティールみたいなメッセージ性のある人間ドラマ作れへんやろ
ただヒーローが集まって悪い奴倒すだけっていう馬鹿みたいな内容 邦画の実写で最近売れたのはコードブルーとかシンゴジか
コードブルー見たこと無いけどマーベルと比べてどうや? >>219
大衆ウケ狙ってないならそもそもレーベルと契約することも無い
ビジネスじゃないならそれこそ個人制作フィルム撮って自己満足で終わるやろ >>195
原作だとこのヴィランが~○○で~ここで小ネタが~とかマウント取り合いたい コナンやドラえもんが何十年も天下取ってる日本よりはマシやな 西部劇における「許されざる者」みたいに
ヒーローモノを無邪気に見れなくなる
傑作が生まれるのが
ヒーロー映画時代終焉の始まりだと思う
もしかするとマーベルもDCも意識的にそういう作品作らないようにしてるのかもね >>228
他はともかくパトリオットは名作やって言ってるやろ! 007好きとしてはとりあえず相変わらずボンドには美人を抱いていつもの007でいてほしいわノリ的にも ザバットマンめっちゃ好き
これもジョーカーもアメコミ+αで既存の映画のオマージュみたいな感じよな >>233
マーベルよりコナンの方がまだ大人向け定期 タランティーノがアメコミ撮ったら自ら出演してすぐ死にそう >>220
シネマティックユニバースという枠組みの話やろそれ
それならダークユニバースも批判対象にせんとな
そんでファック言えば高尚になるわけでもないしね >>187
あれは傑作だけどある意味西部劇に別れを告げるような作品やったしな。それが
出来る頃はアメコミ映画も駄目になってるやろな >>211
キャラ設定と派手戦闘だけで満足なんだと思うよ、なろうと同じで何も考えずに済むのがいいところがある意味ではいいんじゃないか?疲れないし アベンジャーズの監督「ほーん、で?」
アベンジャーズの監督がプロデュースした映画
アカデミー賞
・助演男優賞
・助演女優賞
・脚本賞
・編集賞
・主演女優賞
・監督賞
・作品賞
獲得 敵「アベンジャーズの興行成績を超えてる者だけが石を投げなさい」
ジェームズ・キャメロン「ほーん」「またアバター作ったろ!」 >>219
少なくともここに載ってる連中はみんな娯楽映画の監督やで
そんな高尚なもんは作ってない
とくにコッポラなんか昔の成功体験が忘れられずに色んな映画を作ってはコケまくっとるし
作るたびにそこそこウケて安定して金が入ってくるマーベル映画を目の敵にしとるやろ >>233
仮面ライダー好きなのになんでコナン見下してるんや?w
年齢層で言ったら仮面ライダーの方が下やろ 飽きられてるって言うとブラックパンサー2でシュバってくる奴おるけど逆にそれしかないん? イーストウッドの許されざる者とグラントリノ観て結構良かったんやが他に抑えとくべきものある? >>199
むしろ西部劇の方が多様性はあるぞ。多分娯楽オンリーの西部劇だけ見て言ってる
んやろうが スコセッシは色々言い訳したのにコッポラが援護射撃してきたの草 ぶっちゃけコナン映画見てる層はマーベルファンよりだいぶ下層だと思う マジでコナン敵視してるやつおって草
エンドゲームがコナンに負けたのどんだけ根に持ってんねん >>203
ハルクって評価低いんやろたしか
絶対におもろくなるとは限らんのやな >>240
あれも次作へ繋げようとするスケベ心無くしたらもっと良く出来たから勿体ない
キャットウーマンとの乳繰り合いとか無駄削ぎ落として2時間にまとめとけばよかったのに >>258
それはないw
マーベルオタクとかキモめの発達チー牛しかおらん 上澄みを見るとマーベル500億×5みたいなのが並んでるだけで
アメリカってハロウィーンみたいな中規模のホラーでも100億稼げるから日本よりよっぽどジャンルの多様性あるで >>260
作家性強いとある種の足枷になるしな探索じゃない映画では ヒーローいっぱいいるとキャラクターの内面とか掘り下げれてないからね >>260
ヒーロー映画にはヒーロー映画の文法があるからな
監督によって合う合わないはあるやろな >>211
ワイはオープンワールドゲーム好きでずっとやっとるけどその感覚持ちながらも
やり続けてるしそういうもんやろ >>254
パーフェクトワールドとチェンジリングとアメスナ >>259
毎回コナンにボコされるからイライラしてるんやろな マーベルもあれやけど比較対象で出てくる充実した日本コンテンツの代表格がコナンってのもギャグだろ >>254
パーフェクトワールドは誰が見ても面白いと思う
あとさっきテレ東でやってたミリオンダラーベイビーもマストやろ >>249
難しい話するとムクガイジがついてこれないからやめたげて >>243
ユニバースものがマーベル以外全部こけて本当よかったよね 日本でだけマーベルが流行らなかったのが全てだよな
コンテンツが豊富な場所ではガン無視される >>254
恐怖のメロディ
こんなんも撮ってるんやって思えるで サンガツ
とりあえずパーフェクトワールドっての観てみるわ コナン映画見に行くやつ(主に女)って内容はどうでもよくて自分の推しキャラの○○君が画面に出てくるだけでキャーキャー言う層やろ
映画ファンの中でも最下層やと思う 所詮は娯楽なんやから面白い作品かそうじゃないかだけやろ >>225
ダークナイトとかいう傑作を超えられる映画がmcuにあるのかって話よな
スパイダーマンはソニーやひ >>288
それまんまマーベルオタクのことやん
好きなヒーローが戦ってたらがんばえー!ってやってるんやろ >>279
固定ファンにウケる恒例のネタを披露してる点ではコナンもマーベルも規模が違うだけで同じようなもんやな
所詮閉じコンや >>217
アベンジャーズが「日本よ、これが映画だ」って煽りポスター作ったらコナンに負けたから
それから馬鹿にされとるんやで 別にヒーロー者嫌いじゃないけどマルチバースとか好きじゃないわ、ゲームでも漫画でも映画でも
あれ使っちゃうとなんか陳腐に感じる >>289
ほんまこれや
文句言う奴は火薬に巻き込まれて死ねばええわ イーストウッドは高齢なのに撮るペースすごくね
しかも全部佳作以上に仕上げてくる >>283
福袋商法してめっちゃ儲かった店舗に単品売りの店が「そのやり方はずるい!」って文句言ってるみたいなもんってことを言いたいの? アメリカの誰かが「アメコミヒーローは引退なんかしないんだろ」みたいに言ってたけどエンドゲームくらい見ろよと思った >>254
ペイルライダーええぞ、オカルト西部劇や >>294
それだけじゃなくファンがコナンに発狂したからやな もうアクション映画の映像美的なパターンはもう出尽くして飽きたよな
インド映画のほうが刺激ある キャメロンってあそこまで世界を全部構築したいなら
3DCGより純アニメやったほうが世界を構築できると思うんやが
CG好きだよね ドクターストレンジ2はサムライミの作家性が出まくってて変な映画やったな >>289
面白いかどうかは客がきめることやん
今のマーベル映画は勝手にディズニーが決めた
「そこそこ売れる」の枠からはみ出ないものを見せられてるから ケンローチは労働党(左翼)支持の社会派だからな
見る奴を選ぶ 正直スピルバーグって歴史に残るべき監督やろ
こいつが監督やればマジでなんでも及第点レベルで面白い
スピルバーグのノウハウを全部データ化してAIにでも理解させるべき >>302
出てくる女がみんなイーストウッド役の牧師に惚れるのほんまナルシストの極みなんやけど
ほんまにカッコいいから文句言えないの好き なんj(g)って映画詳しいやつ多いんやな
若年層のアニメファンしかおらんと思ってた >>219
スピルバーグは天下とってもでもお前娯楽映画じゃんって散々叩かれたしエメリッヒも
怪獣映画のエメリッヒと本国で馬鹿にされハリウッドでも馬鹿にされてたからな。その
苦労知ってる奴らからしたらマーベルとか許せんのやろな https://i.imgur.com/lM2wBZE.jpg
なんで日本だけエンドゲームが一位になれないのおおおおお!!ぎゃおおおおおお!!!! DC「マーベルが落ちぶれた今ワイらのチャンスやで!」
DC「チャンスやで…」 >>294
それ日本配給が単に自爆しただけやん…
邦画界が悪いってことにならんかそれだと >>279
別に代表格ちゃうやろ
エンドゲームと同時期にやってたのがコナンってだけ
コナンより売れてるアニメ映画はいくらでもある 昔の撃剣映画もシリーズ重ねると異常な話のやつあるからな
すげえ不条理系みたいなん
眠狂四郎 スピルバーグの映画って、手法そのものが「映画の文法」になり過ぎてしまって正直今の若い世代が見たら既視感ばかりであまり面白くないと思うんだよな
もちろんスピルバーグが偉大すぎるゆえなんだけど >>305
アメリカ人みんなCG好きやろ
2次元の世界は感情移入でけへんのやろな >>316
そもそもなんでファンがこんなこと気にしてるんやろなw マーベル映画はハンバーガーってめっちゃ的確やわ
マーベイル以外のいわゆる普通の映画観に行ったら汚い町中華行くみたいなもんでギャンブルやねん不味いことも多いねん
それなら餃子の王将行く方が安定しとるねん >>312
評価の高い許されざる者もほぼペイルライダーの焼き直しやしな >>233
そもそも日本はハリウッド映画の天下やったからニッチ市場狙いやったんや。そしたら
ニッチ市場はどんどん実力付けて更にハリウッド映画が何故かニッチ市場向けの映画
がメインになっちゃったからこんな変な状況になっとるんや マーベルがアレだからといって日本のコンテンツは優れてるという論調になるのは違うわ
同レベルかそれ以下だよ エンドゲームまでは追えたけどそれ以降は無理して見ることないよな >>316
マーベルオタクってこういう気持ち悪いやつ多すぎるよな エメリッヒは結局インディペンデンスデイでクソデカUFOがエンパイアステートビル
破壊したインパクトを一生超えられんと思う >>313
毎回荒れにくいしみんな大人のオッサンなんやと思うで >>211
バイオハザードを3以降その感覚で見てたわ >>316
こいつのおかげでマーベルオタクはガイジなんやって知れたからありがたいわ 作家性だのクリエイティブだのと勝手に高尚なもんにすんなや
娯楽は全て人生の暇つぶしや
小腹が空いた時のポテチや >>312
牧師さん少女にだけ手を出さないのは偉いなお母親 コッポラはこれマーベルが嫌いなんじゃなくて
シリーズ物が定番化してこれ作っとけば絶対売れるやろ!🤗って安牌枠になる事が嫌いなんやな
コッポラ「個人的に“シリーズ”という考え方が好きではないんです。」
コッポラ「金銭的な利益のため、根本的には同じ映画を作り直し続けるのは、言い換えれば、型にはまった取り組みをするということ。経済的なリスクを減らすためだと解釈されるものでしょう。」
コッポラ「だけど私は、リスクファクター(危険因子)こそが、ときに映画を素晴らしいものにするのだと思います。型通りの映画はとても多くの財産を生み出す一方で、大胆な企画を減らし、多様性を失わせることになります。」
コッポラ「ある意味で、私は映画を食べ物と同じように考えているんです。もちろん、食欲をそそったり、美味しくしたり、楽しめるものにするために何かを加えることはできるけれども、本物の食べ物であることを保証するだけの栄養価がなくてはならないと。」 日本で言うと仮面ライダーが爆発的ヒットになって延々続編作られて覇権取ったようなもんやろ
そりゃ文句も出るわな >>234
許されざる者は西部劇をリブートしようとしたんじゃなくて惜別の念を込めて作った
ような感じやからね。マーベルもそういう状況にならんと作らんやろうね イーストウッドの西部劇で一番の傑作はドル箱3部作でも許されざる者でもなくアウトローだと思う まあアメリカ人って平均知能めちゃくちゃ低いからな
仮面ライダーが流行る理由もわかる >>345
ゴッドファーザーシリーズを墓から引っ張り出して殺したコッポラがいうと説得力があるわ
ガハハ😆 >>297
メッチャ早回しで撮るらしいな
リテイクとか殆どしない >>322
でも奇を衒って面白くないことするより「こういのでいいんだよ」で攻めてくれるからええやろ
映像表現としてスピルバーグがお手本になってるが若い世代が見て既視感は別に覚えないと思うで
だってスピルバーグフォロワーの映画監督おらんもん フェイブルズマン観たけどスピルバーグ撮り鉄ルートもあったのか キャメロンとかエメリッヒみたいなマンガみたいな映画撮ってるバカが言っていい発言やないやろ >>326
まさにそれなんだよなぁ
感動するほど美味い!とか俺は好きだから通おう!
みたいな余地が生まれなくなってるし
製作陣も既製品の味しか出すのを許されなくなってる アニメーターも漫画家も売れてる人はみんな教養深いよな
尾田栄一郎とか無類の映画好きだし でもハリウッド映画のCG技術で作られたライダーを見てみたくなくはない みんな映画だよ
映画じゃないのはジメジメしたどんより家族エピソードをうんこ演技力で表現することしか脳のない邦画だよ 最近はもうポリコレ疲れてマーベル系は見たくないわ
見るならスパイダーマン、ブレイドだけやな まぁ確かにアベンジャーズが飽きられてもバットマンはなんだかんだ生き残りそう >>345
MCUは「これ作れば売れる」なんて安易な考えじゃなくてちゃんと10年単位で売れる筋道考えてるから的外れに思うけど
ぶっちゃけMCUでも無条件に受け入れられるわけでもないしつまんねーやつは普通にボロクソ言われるしな >>288
コナン映画ってむしろキャラ大集合的なところから脱却したから息吹き返して評価されたんじゃなかったっけ
観てないから知らんが こん中だとスピルバーグが心理だと思う
ソースは飽きたワイ そら映画オタクからしてみればこんなもの観て育ったわけじゃないし自分達の思う映画ってものとかけ離れてるのは確かだろ いや、子供向け映画でしょただの
スーパーマンとかそれをバリエーション作ってやってるだけ
マーベルのどの映画も全部超人能力持った人が敵を倒すだけの話やし >>233
日本では映画は女子供が見るものって固定されてるからな
若者は昔はレンタルビデオ
今はサブスクって時代だろ
唯一の例外がアニメで ゴッドファーザーパート3ですらアメコミ映画よりは面白いという事実 ハイルヒドラ…とか内輪ネタ擦り始めたあたりで(あぁこの作品はもう煮詰まったんやな)って イーストウッドも同じような映画ばっか作ってるけどな
失われつつある男性権威みたいなテーマばっかやろ >>335
しかもミニチュア使ってるんやろ?
CGには出せないリアリティーを最大限引き出せたのは褒めてええ 最近CMやってるダンジョンなんとかって映画もマーベル?
見るからにつまんなそうやけど正直ちょっと見たい気持ちもある >>342
それはないけど後期は凡作とは言わないがあまり評判は良くないな >>279
コナンって毎年やってる恒例映画で昔の寅さんシリーズみたいなもんやから
門番みたいなもんや。金掛けて必死で作ったハリウッド映画がコナンみたいな
のに負けるのが最高にダサいんやで オッサン映画ファン・評論家はみんな言うよな
ハズレるのそんなに嫌なんか?って >>360
見て面白かった映画がちゃんと評価されて嬉しいし、そういう映画の製作にアベンジャーズの監督がちゃんと関わってるんだからマーベル映画敵視みたいなのもアホらしいよね >>380
競馬スレでボロクソ言われてここでも相手にされてないってどんな気持ちになるの? 実際あんな変態みたいなピッチリスーツで世界を救うとかやってるの滑稽だろ ハリウッドってずっとシナリオ枯渇問題に苦しんでたし
そこにコミックという金脈見つけたら空飛びつくよね
一定の面白さと需要が保証されるんだし >>363
キャメロンはタイタニック1作でその手の批判返り討ちに出来るやろ
エメリッヒはまぁうん >>367
なんG民が来る前はめちゃくちゃ平和だったんやろ アメコミ映画が流行り始めたらその国はもう知能が終わってるって感じやな タイツ着たオッサンが超人パワーで怪獣と戦ったりするだけだもんな
そんなのに何億ドルとかけて売れるんだからアホらしくなるわな インド映画ってめちゃくちゃ本数あるのにどこのサブスクにも配信されてるのは少ないよな 子供向けのヒーロー映画という程度の低い娯楽を
いい大人が必死こいて見てるだけ
知能が幼稚なんだよ >>351
欧米は仮面ライダー流行ってないぞ
スーパー戦隊や
しかも仮面ライダーの話はそこそこ難しいぞ >>284
他の国と違ってハリウッド映画の制限なかった日本ではニッチ市場で頑張るしかなかった
のに何故かハリウッド映画がこっちに来ちゃったからな ワイ、アベンジャー系一切見てなくてトビーマグワイアーのスパイダーマンで止まってるんやが
そのスパイダーマンが並行世界のピーターと会う映画やっててショックやった
アベンジャーと関わって欲しくなかった >>404
アメリカ人には仮面ライダーでも難しかったか😅 >>397
ええやん別に
投影まんが祭りみたいなモンやで ルッソ兄弟「世界歴代興行収入ナンバーワンの映画撮りました」
ルッソ兄弟「中国でプロデュースした映画もその年の興行収入一位です」
ルッソ兄弟「A24で製作した映画もアカデミー賞総なめです」
こいつに勝てる現役監督おるんか? なんかここで鼻息荒く障害者向け連呼してるやつの必死みたらぼっちざろっくスレ立ててる割合が高いね >>398
会社が違う
ジャンプとマガジンみたいなもん >>399
というよりそもそも日本に入ってきてるインド映画が少なすぎるんや
製作本数でいったらアメリカの4倍ぐらいあるんやろ
その中の精鋭しか日本に入ってきてない
つまらんインド映画はほんまにどうしようもないからしゃーないんやが 金のかかった特撮みたいなもんだしそら普通の監督からしたら
そういう感想になる エンドゲームまではそう思わんかったけど今は思うわ
単純に魅力的なキャラ少なすぎてつまらなすぎる、ブラックパンサー2のシュリなんか難民レベルのひょろひょろで超パワーやからダサいコスプレ女にしか見えん >>288
まんまアメコミ映画の悪口で草
すぱいだーまんがでりゅー!見に行くー!ってガイジやん 西部劇は毎回テンプレのような話で擦られすぎて飽きられてしまったからペキンパーやレオーネみたいに一工夫加えてマンネリ回避するようになったけどそれもネタ切れしてもうたからな 言うてジャッキーチェンだって同じことやってるけどあっちは人気あるじゃん >>408
>>414
こいつらが帰ってこないせいでむしろマーベルの方が落ち目になってるやんけ
シークレットウォーズやれ >>420
キャメロンは言いすぎててもうmcuファンなんだよなぁ >>411
ブラック輸出したけど流行らずに後々龍騎を改変しまくって輸出したけどそれっきりやな
スーパー戦隊は流行りまくったけど映画はこけた SFですらないからなマーベルは
ファンタジーでもない
タイツ着たおっさんが敵と戦うだけ
ただのスーパーマン
子供しか喜ばんやろマーベルなんて >>398
お祭り騒ぎしてるのがマーベルで
葬式してるのがDCやで >>318
ポスター作ったのは日本の配給やろうけど負けたのは映画作ったハリウッドやし >>388
世界全体で見て負けるならハリウッド側がダサいけど日本独自で負けてるだけならそチンケなもんをありがたがってる日本人がダサいのでは? >>423
ドラマやけどウエストワールドは面白かったで >>421
フェイズ4で魅力的な新キャラが
ジョン・ウォーカーくらいしかいないのが致命的やな
これも映画じゃなくドラマやし >>426
DCは暗いってバットマンだけのイメージやろ
バットマンはあの暗さが味だし フィンチャーはスパイダーマンの映画化権を自身の会社で買おうとしたけどサムライミに買われて悔しがった >>434
電車が好きそうな発達くんには大人でもウケるらしいで >>304
この前サーホーっていうインドで一番売れた映画の主演俳優の作品見たんだけどそこそこ楽しめたのに字幕分かりづらかったわ
日本語吹き替え版とか出てきて欲しいわ お前らって知らないのかもしれんがマーベルが受けてるのは先進国で日本の漫画が受けてるのって基本発展途上国だからな >>414
こいつら抜けたせいで露骨にマーベルのクオリティ落ちたよな
しかも今後も関わらないとかマジで終わりや >>365
鳥山明も手塚治虫も映画オタクやね
メディアが違うのに与える影響が大きいのはよくわからんけど凄い >>445
いや日本の漫画が世界一売れてる日本が先進国やん
何言ってんの😅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています