三流映画監督達「マーベル映画は映画じゃない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピルバーグ「マーベル映画は西部劇と同じでいずれ飽きられる」
フィンチャー「スパンデックス着たおっさんが出る映画を撮るような監督にだけはなりたくない」
イーストウッド「マーベル映画は理解できない」
ケンローチ「マーベル映画はハンバーガー」
スコセッシ「マーベル映画は映画じゃない」
コッポラ「マーベル映画は卑劣」
エメリッヒ「無駄にスケールでかいだけの三流エンタメ作品」
リドリー・スコット「ヒーロー映画はゴミ潰したい」
タランティーノ「マーベル俳優は本当の意味での映画スターではない」 同感だわ
ワイの中ではエンドゲームで一区切りつけたのでもうマーベル作品を追いかけることはしない >>95
レッドフォードですら出てるレベルやしもう探すほうが難しいわな 冷静に考えたらヒュー・ジャックマンとかカンバーバッチ辺りがこんなもんの撮影にキャリア縛られるの映画界の損失やろ カンピオンは新作の主演にベネディクト・カンバーバッチとキルスティン・ダンストやったんは明らかに当て擦りやろうけど >>63
実際売上とかは褒めてるけど内容はって事やろうし的確な指摘やね 真面目にいい歳してマーベルとか見てるやつ異常だよ
仮面ライダーじゃんあんなの マカロニウエスタンも今見ると意味不明すぎてかなり前衛的やぞ 要するに作ろうと思えば作れるけど敢えて作らないってこと言いたいの?
それともガキ臭い低俗な映画やーやーなの!ってことけ🤔 >>107
30超えてコテ付けて競馬スレで無視されてる方が異常だよ スピルバーグそれ二行下にいるガンマンのコスプレ映画で有名になったジジイに刺さってるぞ >>104
逆に今後はギャラに縛られず役を選べると考えればまぁ >>78
インディアン悪者じゃなかったりとかは後の方でやってるけど結局金掛かるのに
売上が伸びなかったからそっちの方が大きいでしょ >>99
それもあったわね、すまん
そもそもスタジオセットで撮られた映画に飽き飽きしとったんよな当時のアメリカ人は
ヨーロッパがヌーヴェルバーグを中心にロケ中心のフットワークの軽いオシャレな映画を次々と生み出していくなかで
ハリウッドだけがマンキウィッツのクレオパトラみたいな金だけ無駄に掛かったゴミ映画ばっかり作っとったんで見向きもされなくなった まあAKBじゃないけど良心的な映画ファンからすれば別枠にして欲しいわ
いくら売れても興味無いし見に行くこと無いんやからランキングに載ること自体が邪魔や ローランドエメリッヒというインデペンデンスデイだけの一発屋 >>110
マーベルが流行ってしまった事で
他ジャンルは駆逐されたし
名優はディズニーに囲われたし
映画の技術はCGしか伸びないし
CGクリエイターは安月給で過労死寸前だし
単体作品の出来よりどう次作に繋ぐかばっかり話題になるし
本当にいいことがないのよ すまんがマーベル映画のほとんどが面白いと思わん
アイアンマンだけは楽しめた
他は二番煎じみたいなヒーローばっかやん
スーツ着たり科学技術駆使したりでありきたりすぎてつまらんねん 正直ド正論だよな
アメリカの映画大好きなコンテンツ後進国には受けてるけどコンテンツ先進国の日本には一切受けてない >>122
パトリオットみたいなまともなエンタメもあるから… マーベル映画はフェーズ2が一番面白かったな
ザレイドが流行ったらキャプテンアメリカのアクションに取り入れたり
古いスペースオペラの世界観をGOTGで再現したり
色んなジャンルを混ぜようとした実験作が多くて多様性あった
フェーズ4だと中身はトンデモ中華ファンタジーだったシャンチーが一番好き >>110
もっと単純に「面白くない」って言いたいんやろ面白いお話を面白い見せ方でやるっていうとこから外れてないか?って >>121
ちょっと前まではそれで良かったんやけどね
エンドゲームが終わったあたりから風向きがだいぶ変わってきた
今のフェーズは従来のファンでもかなり苦言呈してるやろ >>123
マーベル以外におもろい映画作れないのが悪いだけやんけ CGのクオリティとアクションと興行収入は強いから所詮商業主義の範疇で雇われ監督雇われ俳優してるやつは何も言えんよな
資本主義の権化みたいなシリーズ >>125
こういうどんな話題からでもホルホルに繋げる奴が一番キッショいわ アバターもDCもマーベルもCG使いまくったキャラ映画な認識しかないが
その監督が批判出来るほど何かちゃうとこあるんか >>130
とにもかくにもドラマまで追わなならんのが足枷になってるわ
単品で済ませられる作品が無い上に終着点も明示されてへんからついていけんくなる >>92
そして実際にあげたのは音響賞
皮肉超えて明らかなイジメやん >>132
でもアクションっていうけど
ほぼアニメだよ全部CGだし マーベル映画を批判することは「コカ・コーラをマズい」と言うのと似た感じやな
敢えて批判する気も起きない >>120
オリジナルアニメ作品作ってるやつはセーフやろ
問題は原作漫画人気にすがりついてるやつや ぶっちゃけマーベル好きなやつって障害者感あるから正論だと思うわ あんなん超豪華な仮面ライダーやからな
あれに世界中が熱狂してるのおかしいやろ 圧倒的なマスを取れる映画があるからコアな映画も作れるんちゃうの
ゴミみたいな大作映画があるからアート志向の映画が映えるんや
このへん音楽のメジャーとインディの関係にも当てはまるが ディズニーはコンテンツのブランド力保持が苦手な気がする >>123,128
はえーサンガツ
もっと映画界のこと考えろってことか 言うてこの監督たちの大半がnetflixから金貰って作品をなんとか作り続けてる現状なんですけどね マーベル映画って完全に障害者の趣味だよな
日本だけハマってないのスゴイ誇らしいわ >>130
で、結局売れないものは淘汰されて終わるだけだろ?それでいいんじゃないの?ちなみに俺はマーベル映画は面白いとは思わないから新作でても見ない これを思うと日本の漫画は凄いわ
お前らに幼稚薄っぺらいとボロクソに叩かれてる鬼滅も大半のマーベルよりストーリー面白いし 作品的に評価できるのマーベル映画はサムライミ版スパイダーマンとX-MENシリーズ(糞もあるけど)だけ マーベル好きってソイボーイ扱いされてるんやろ?
その割に大ヒットしてるって事は一般層も観てるのに公言できないってことか? でもそういうトンチキ低俗バカ向け映画に金つぎ込みまくれるアメリカって素敵やん?
日本で300億円かけて仮面ライダー作れっつっても絶対誰もやろうとせんで >>151
毎回コナンに負けてファンが発狂してるのほんま草 >>133
事実を言ったらホルホルになるのか
悲しいね エメリッヒの映画とマーベル映画ならどう考えてもマーベルの連中のが頭使ってるよ 世界も幼稚化してるんやなぁと思うわ
マーベルDCってガキが見るもんやろ本来は >>156
そりゃそんなん価値ないからやらんだけやろw
アメリカみたいにコンテンツのレベルが低いと儲けられるからやる価値があるだけで ヒーロー映画って本来向こうの子供向けコンテンツやろ
ここまで市場規模デカくなったのがすごい マーベルの何が嫌かってネットの評価が全く当てにならん
絶賛されてたノーウェイホームはイマイチだったし
逆に酷評されてたエターナルズはそこそこ見れた マーベル→軽薄なキッズ向け
DC →重厚な大人向け
という認識でええんか? >>135
1本の映画をちゃんと楽しむために膨大な時間を使って関連作品を見なきゃいかんてのはアホらしすぎるわな
逆に言えば完全に信者向けの閉じコン的ビジネスモデルでやってんのにそれでもついていく客がかなりの数おるというのが凄い 日本の漫画のレベルって異常に高いんだなって思うわ
アメコミほんと低レベルすぎてビビるで >>131
例えばいい脚本が上がったとしても
公開時期がマーベルと被りそうだったら予算降りないし配給つくかも怪しい
そもそも配給会社自体、配信系以外パワーが弱くなってる
俳優もディズニー作品しか出れなかったりする
で、マーベル映画は年に10本くらいやってるから被らないとか無理 西部劇って評価が一番的確やろ
一回廃れて20年後とかにアメコミヒーロー版のワンスアポンアタイムインハリウッドが撮られるまでがセット マーベル関係で悲しかったんはAKIRAの実写化の話がソーかなんかのせいで流れたこと
あれこそハリウッドのガチCGで作りゃ面白そうやったのに マーベルが稼いでくれたおかげで芸術映画がトントンの収入でも映画館で上映できるんですけどね >>142
そういうレッテル貼り論法が通用するのはマイノリティを叩くときくらいなんよ
拝金主義は嫌いだけどさ
映画ってそもそも商業作品やし商業的成功を収めたならそれはもうベスト映画でええと思うわ 日本ホルホルする気はないけどアメ公ってやっぱ頭悪いやつ多いんやなって 演者「初めてヒーロースーツを着たときは笑ったよ、だって変な服着て真面目なこと言ってんだぜ」
日本人からすると少しガッカリよね マーベル映画は100ワニみたいなものだと思ってる
話題性、シリーズの連続性で観客に足を運ばせる感じ
どの映画もそこそこ面白い
ただ飽きられるのも早い 巨匠が作った作家性の強いマーベル映画も観てみたいのはワイだけか? >>174
日本においてはマイノリティやん
マーベルオタクが日本でデカい顔できるわけない >>164
まあアメリカの映画って子供の客は大事やからな。それがメインになってるのが
問題視されてるんやろうけど >>172
ハリウッドがakira面白くできるわけ無いやろ DCは大人向けって散々言われてるやん
単純なエンタメやなくて人間ドラマがあるし このまま行くとマーベル映画にダースヴェイダーが出てくる気がする >>166
DCもバットマン以外はマーベルと変わらんやろ >>178
ワイもそれは少し思うよ
サムライミ版が評価されてるのもそういうことや アメリカってポリコレでコンテンツも死んで言ってるしほんと可哀想な国だよ
日本に生まれてよかった 西部劇における「許されざる者」クラスの傑作がいつ出るんやろね
ローガンとかいいテーマだったと思うけど 末尾aで飛行機飛ばして連投するのはええけど同じ語彙ばっか使ってるとただの粘着質なガイジやで >>152
だから売れ続けてる限りは今のままでええとは思うんやけどね
ただ、昨今のマーベル映画は露骨にそっぽ向かれてる感があるし、実際に見てみても出来が全然良くなかったりするから相当陰ってきてるとも思う >>170
そら金稼がせてくれない芸術が二の次三の次になるのはしゃーないやろ >>181
クロニクルっていうアメ版童夢は割とイケてるぞ ハリウッドAKIRAに期待してた奴なんておったんかよ >>184
Vフォーヴェンデッタなんかは単なるヒーロー映画の枠に収まらんと思う マーベルオタクって何を楽しんでるんだろうな
ずっとヒーローが悪役と闘ってるだけの話を繰り返し繰り返し見るって 西部劇は違うやろ
あれば全部内容一緒やから飽きられただけで
マーベルは見た事ないけどストーリー違うんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています