ビートたけし(40)「映画監督やるぞ!」
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>>5
多分直近までの映画の権利オフィス北野にあったんじゃね 昔のたけしってギラギラしててめちゃくちゃかっこいいよな
目が普通じゃない もうみんなのオイラを見る目が冷たくてね
お前に何ができるんだよって感じでまいっちゃうの
だからこれは舐められちゃいけないと思ってね
竹刀持って防具もつけて行って「言うこときかないやつはビシビシやるんで」って言ったら
みんなかわいそうなやつだって思ったんだろうね
すごい助けてくれたからうまくいっちゃったの 3-4x10月はかなりイカれてるやろ
スナックのカラオケシーン好き 吉本のバカどもと違ってスタッフ陣が深作欣也の撮影クルーやからな そんな見てないけど
歩いてるシーンを別物に撮影できる監督って違うんよな
人間性は別として
タランティーノ
北野武
リュックベッソン
ウォンカーウァイ
辺りはマジで歩くシーンが別格やった そもそも芸人たけしを見たことないからたけしは映画の人でしかないわ タランティーノのレザボアの歩くシーンとか
糞有名だよね 冒頭のクソガキ懲らしめるシーンでスカッとするけど通してみるとメチャクチャ胸糞悪いよな 自分でカネ集めたたけしと吉本にケツ拭いて貰った松本人志を一緒にしちゃイカンやろ >>27
映画評論家「あなたの歩くシーンの多さ、デビュー作からそれで才気を感じるのです」
たけし「そうですか…照れるなあ(笑)」
北野武「オイラの中できちんと意味のあるシーン(座頭市のタップ)を『無意味だ』と失望されることも、オイラの中で無意味なシーン(その男凶暴につきの歩くシーン)に意味を感じることも、まあそんなもんだよね」 色々独特で面白いと思うけど一般受けするタイプの映画ではないわ 松本以下吉本連中が爆死しまくったのは浅い所で映画をナメてたから
どんだけ豪華キャスト豪華スタッフで固めても監督で出来がめちゃくちゃ変わる事に気付いてなかった
逆にタランティーノが低予算で作った映画は絶賛 映画撮りたくて俳優仕事の待ち時間利用して
色んな人にくっついて勉強してたってんだから凄いわな
意欲が常人離れしとる >>38
よう知らんけど松本の映画てスタッフ豪華やったんか? タランティーノの低予算映画絶賛はタランティーノ自身がまだ有名じゃなかった時からだしな あの頃タレントや歌手が映画作るの流行ったよな
長渕とか小田とか徳永とか ファッキンジャップくらいわかるよバカやローって黒人撃つ演出、今できないやろな・・・ >>27
歩く姿って日常的に見るもんやから
そこを長回しで映されると一気に現実味が湧いてきて引き込まれるんや
映画は何か起こった場面だけ映したらアカン
ちゃんと観客がその世界に没入できたり考えたりできる間を与えてやらんとな
最近はそういう考えたりする”間”を大切にせんから、一から十まで説明したらんと話も分からん客が出てくるんや ここですぐ松本人志の名前出しちゃうようなやつはつまらない人間
北野映画どころか映画自体語らないで欲しいわ。 >>44
映画会社側としては深作欣二が降りた時にタレントが作る映画枠としてたけしの監督にGOサイン出したそうな 松本人志さんのたけし後追いって全部中途半端に終わったよな >>10
言うて前衛やったの2作くらいやん、あとは時代劇かヤクザモノ それなりに多くのドラマや映画に出てて色んな監督のやり方や現場見てたのもでかいんちゃうかな 病むとソナチネ見るようにしてるわ
回復する時もあるけど本当に死にたくたる時もあるからあの映画は劇薬やわ >>46
またそういうシーンがあるだけで貶す奴の声がでかいからな たけしが自分の映画の技法を数学の因数分解に例えてたのはえ~って思った ブラザーが荒い感じだけどアウトレイジが完璧な様式美になっててすごいわ >>51
松本は映画そんな好きじゃねーだろな、たけしは若いからフランス映画とか見てたからできたんだよ >>50
それでたけしに脚本が適当に書き替えられて面白い作品撮られたから野沢尚が病んだんよな キャストまあまあ豪華で全部爆死したのは品川の映画やな
最近もクラファンで作ったけど無事爆死してたはず
大日本人は松本派の吉本芸人かき集めて作った内輪ネタの延長線上でしかない >>54
たけし「あんまり死ぬの怖がるとな、死にたくなっちゃうんだよ。」 映画の本でも大学の講義でも聞けば分かるけど、映画って思いのほか公式がめちゃくちゃにあって基本はほぼ定まってるんよな
そら松本人志が勉強してる姿想像つかんし映画撮れる訳ないわ たけし「あの夏一番静かな海の裏テーマはハンディキャッパーへの差別。本当はサーフィンだって悪いことだってしていいのに、世の中の人は『危ないから辞めとけ』と勝手に止めてしまうんだよね。」 ソナチネみたいなくっそシリアスな映画にも
ちょこちょこギャグシーン入れてくるのが良いんだよなたけし映画は たけしの映画が評価されてる根本的な理由ってなんなん? >>25
悪いけど、シン○○系不快やわ
庵野とかクリエイター失格やろ その男って確か急遽代理で撮ったんだよな? 天才やろ 自分で脚本全部描いて監督やってディレクションもやって俳優もやるんだから
体力っつーかバイタリティあるわな
アウトレイジのメイキングで色々やってる場面観たけど休む暇ないわアレ アウトレイジはおいらはこういうのも作れるぞってのをここぞとばかりに見せてくるよな >>65
ドロップ当たって漫才ギャングもまあまあやったけどその後はコケてるで
ヒットしてる言うてもドロップしか知らんやろ >>63
くっそ分かるんだよなこの台詞
ゴキブリの死骸みたいなもんや
退治したあと汚いから捨てるのを躊躇うんやけど、捨てんかったらいつまでも頭に残ってうっとおしい
やから考えてるうちにもうやったれ!って気になって何も考えずにがむしゃらに死骸を片付け始めるんや
死も一緒やと思うで
死ぬ事への恐怖に頭が囚われてると、反動でそのうち生への執着が鬱陶しく思えてくるんや😑 東大総長「映画撮ろうと思ったきっかけは?」
たけし「大島渚さんと映画撮った時、異様にハイテンションだったんですよ。そんなに楽しいのかな?って興味を持ったんです。」 >>80
感覚的なもんやからな
分かる奴だけ分かってくれたらそれでええ 深作が降板したおかげで回ってきた監督業
北野武を作ったのは黒沢じゃなくて深作だったのかもしれん たけし映画だってどん底の時期もあるしトータルで見たら面白い作品とつまらない作品半々くらいだからな >>87
アウトレイジシリーズ持ち上げてる奴よう見るけど
正直2と3に限っては蛇足やろ
クソつまらんかったわアレ たけし映画ってたしかに駄作も多いからな
というかとにかく数撃ちゃあたれじゃないけど映画撮りまくってる
監督バンザイとかファンですら擁護不能やろ >>68
ワイはやっぱHANA―BIが凄いと思ったわ
ソナチネとかはカッコいいし好きだけど全編陰鬱なのとシーンがツギハギでまだ実験的なんよな
キッズリターンはたけしが自殺試みた後に学んだ生きる希望が現れてるけど特徴的な感じは小さい
HANA―BIはたけし自殺未遂前の冷たさと未遂後の暖かさの両方を兼ね備えてるんよな
特に銀行強盗のシーンは悲壮感とお笑いと人の温かみを同時に表現してて新鮮やったわ
そこら辺のお笑い芸人にしか撮れんかった部分が評価されて金熊賞取ったと思うし その男凶暴につきってどこまで深作の手が入ってたんやろ 最初は代役監督やったからな
だから昔気質の深作班のスタッフにボロカスに言われなから作ったのが
その男凶暴につきやからな
そら強くなるよ
映画監督として
イエスマンしかいなかった松本さんとは違って 龍三と七人の子分たちだっけ?
あれはくだらないから力抜いて観れるわ タランティーノの無駄会話ってタケシ映画が元だと思ったんだけどあり得んかな
車中の会話のシーンとか雰囲気似てない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています