ビートたけし(40)「映画監督やるぞ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>117
漫才とかコントって短い映像作品みたいなもんやし >>117
たけしが言うには漫才やってる以上言葉を発するなら必ず意味がないと嫌、どうせ納得した言葉が浮かばないなら映像を見てほしいと
劇団とか太田の草彅のやつも似たにおいはする 濡れ場とか苦手なんだよ
だからなるべく役者さんに自由にやってもらうのが多いんだけど
ダンカンに「お前が普段やってる感じでやってみろよ」って言ったら
いきなり女優さんの頭掴んで股間に持っていくんだからまいっちゃうよ 3-4、あの夏、ソナチネ
このあたりの試行錯誤してる感がとてもすき 芸人出身の監督はいい作品作る人多いよ
特にアメリカはコメディと俳優業にあまり差がないしその辺の芸人がすごい映画学校出てたりするからな 松本もショートコントとかはものすごく評価されてたぞ 日本の偉大な映画監督挙げたらベスト10に入るかどうかってとこやろな
20なら確実に入る 松本映画は浅いところで映画をなめてやってるのが伝わってくる >>120
太田「メリークリスマス、Mr.ローレンス!!!😤」
たけし「メリークリスマス!メリークリスマス!…Mr.ローレンス😊」 太田が結構良い映画撮るんだよな
新しい地図のオムニバス太田の作品が一番おもろくて驚いた 松本もごっつとかのコント見るといい雰囲気のあるんよな
トカゲのおっさんとか >>124
シネマ坊主は日経エンタな
後に「遺書」と「松本」になるエッセイ連載してた週刊誌は週刊朝日 ウディアレン、タイカワイティティ、サシャバロンコーエン
ジョーダンピールもコメディアン出身や むしろ研究してそうなウッちゃんのがパッとせんのが悲しい たけしはエンタメと自分がやりたいもののバランスがええよな
なんとなく面白いという凡人でも作れるし佳作以上の物を作れるし ダンカンとかいう頻繁に名前は聞くけどたけし映画でしか見ない芸人 たけし「映画たくさん見たと言うよりコントですね。コントは5カメでそれぞれアングルを指示して編集も自分でしてた。それが1カメになっただけって思えば『この画が一番良い』ってのはそのまま流用ができる」 浅草キッド鼻歌で作るあたり表現者として優れてるんやろな 映画ってのは勉強と切り離せんと思うわ
パヤオの映画かて民俗学の知識が無ければあんな世界観は作れんし >>147
割とドラマのちょい役とかで見るで
こないだ深夜にやってた牙狼何となく流してたらぶっ殺されてて草生えた
あとはおっちゃんらはぼくなつのナレーションとかで馴染みあるはずや 小説は表現下手やしつまらないから映像で語ることにほんとに長けてるんやなと >>51
逆やろ?ドキュメンタルの後追いで、アマプラでたけし城やるで
>>58
ビーたけ「海外行くとやたらと黒沢さんのこと聞かれんで、急いで初めてクロサワ映画を見たよ。おいら他人の作品興味ないから」
あんま興味なかったみたいやで アウトレイジは変に一般受けしたのがなぁ…やっぱソナチネ辺りの雰囲気の方がいい 前に深夜にやってた教祖誕生良かった
玉置浩二最高や ヤクザ映画も社会情勢とか知らんかったらリアリティを出せん
やからセンスだけで映画は作れんのよな
松本はだからあかんかった >>156
ゴルフ始めるサラリーマンの話とか
不倫で性病かかったのを妻に隠し通そうとするおっちゃんの話とか
バカバカしいのは結構好き あとあんま言われんけどたけし以後のヤクザ映画とかゲームがあるのはたけし映画のお陰やと思うんよな
ヤクザ映画じゃなくてもヤクザ出てくるシーンとかは影響感じる 最近のたけしの動向がなんかダサくてな
映画の最新作も金で揉めてお蔵なんだろ >>168
最近のたけしは晩節汚してる感が半端ない
たけし軍団とも絶縁してるらしいし なんかの記者会見の時のたけしめっちゃすこ
危うさと色気が半端ないわ >>150
退屈に感じるのは
その”間”に何か思いを馳せたり、感じ入ったりするだけの感性が未だ君には無いからや
もうちょっと人の事や物事を自分の頭や気持ちでしっかり考える経験を積んだほうがええで
これは君の事を悪く言っとるんやない。
そういうのに慣れたら日常ががらりと変わるって事を伝えたいんや
そのうち空から降ってくる雨粒にさえ何かを思う事ができるようになるで
そしたらそれまで見えてなかったもんが見えてきたり、考えが回らんかったような事も考えつくようになる
余裕っちゅーか、生きてる実感ってそういうもんや、多分 >>170
たけし軍団ちょっと前なんか揉めてたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています