宇多田ヒカルのFirst Loveってアルバムはなんで700万枚以上も大ヒットして売れたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだデビューして数カ月やん
それでそんなに売れるってとんでもなくない? そういや最近は海外のアーティストが自分の原盤権売るの流行ってるらしいな
ジャスティンビーバーが自分の曲の権利全部2億ドルで売ったとか 最近この手のスレよく立つし
一番売れてるから一番すごいみたいに思ってるやつがいるんだろうけど
ニワカ丸出しすげえダサいからねそれ >>156
事務所のゴリ押しなんて今も変わらんやろ
声優も一緒や エヴァのパチンコに楽曲解禁するだけで更にもう一稼ぎ出来るという >>172
なんかそういうのわかると萎えるよね
天才ちゃうやんって CDがとっくに廃れてるこの時代にCDだけで150万枚売れた米津のSTRAY SHEEPの方がすごい >>65
宇多田の前にもCHARAとかUAとか久保田利伸とかゴロゴロあったわ
宇多田が上手かったのはブランド付け >>159
当時の空気感わからんけどCMであなたにが使われて跳ねたのが大きいみたい >>141
まあ洋楽真似してるだけやな
天才だとは思うけど サラブレッド+16歳で作詞作曲ボーカルできる+見た目もジャンルにハマってる
で売れたイメージやが 結局業者の仕掛けやったんやろな オートマティックの衝撃と当時15才という年齢
オートマティックはR&Bのビートに対する日本語のハメ方が当時新しくてすごかった
MISIAが先にブレイクしててR&Bが流行ってきてたのもデカかった >>179
はぇーcmからヒットしたんだ
てかインディーズなのに使われるのもすごいね >>174
そんなのがネットもあって露骨に見えてきたのが00年代やな
表向きはmp3戦争みたいやけどさ >>167
ボブ・ディランも売ったみたいやしな
まああの人は自分の死後の権利管理を任せる意味合いが第一やろうけど >>175
ネット黎明期で普及が全然やったしな
まだ常時回線ですらないしこの頃 >>171
別にクレジットが変わるわけじゃないしwビートルズの版権も色々変遷しとるで >>130
浜崎自身はともかくavexはわざわざぶつけに行ったんだから勝てると思ったんだろ なんならアメリカでコケたくらいからのアルバムの方が好きやな いうて情報の入手がネットメインになったのってここ5年くらいやろ
spotifyとか上陸した頃は洋楽しか聞けなかったぞ 今はネットでバズったものに業界が乗っかってるイメージやが >>184
そら両親がバリバリ業界人ですもの
アメリカで形だけデビューしておいて逆輸入のスタイルを取ったのも上手かった
インターネット普及前夜のギリギリのタイミングで成り立った商法 オリコンチャートの集計が変わった直後に米津がLemon出したんだよな
ここで邦楽にパラダイムシフトが起こったと思う wiki見たらロードって累計300万で印税16億以上とか出たわ
しかも16億は初動みたいなもんで印税は毎年入り続けとるとかすげえな Movin on without youだっけか
アレよかったよな ガキん頃母親の運転する車でよく聴いてたわ
ほんと懐かしい >>43
ドリカムとかもアルバム出す度に平気で200万とか売ってたなあ
時代がちょっとおかしかったわ まだまだ娯楽が少なかった時代に他より少し優れてた(ように見えた)からみんながそれに群がっただけ ORANGE RANGEのMUSIQも200万枚だっけか
あれもよう売れたよな 少し前にUAが売れて下地ができてたんや
ジェーンズアディクションからのニルヴァーナみたいなもんや 歌ってるだけのadoが大人気なんやから作詞作曲できる10代とか今でもウケるやろ >>208
オレンジレンジはまじで理解できない
なにがいいのかさっぱり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています