今更ながらブレスオブザワイルドをやってみたんだが...
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神獣は全部倒したけどこれ言うほど面白いか?
最初はマップの雰囲気すげぇ!こんな所冒険できるのかよ!と思ったんだが意外とマップもスカスカで敵も同じようなのばかりだしさ
謎解きのギミックも面白いかと言われると微妙だし
何が評価されてるゲームなんだ?
クソゲーとは思わないけどなんか期待ハズレだな 武器もすぐに壊れるし雨降ってきたら崖登るの面倒で対処法ないし
世界観は好きだけどゲームとして面白い部分ってあんまり無くない? 主に少数のマニアでなく多数のゲーム初心者に評価されたんや
任天堂やからね >>2
どこからでも行っていいとか?
たしかにゼルダとしては画期的なのかもしれないけどあんまりそこに魅力は感じれないのよな 3Dって時点でやる気削がれるわ。ゼルダは2Dでいい >>1
同ジャンルでブレワイより面白かったゲーム教えて >>7
まーそこが売りみたいなもんやからそれに魅力感じないなら微妙かもしれんな あとゲーム評論家のウケもいいらしい
なんかプレイヤーの誘導とかエンジンとかが凄いらしい
ある程度ゲーム慣れしたマニアには物足りんけど やり込み要素が多いんや
あと2017年のゲームやから最新のゲームと比べてもなあ >>10
すまん、あんまりゲームはやらないから思いつかない
素朴な感想としてこれ言うほど面白いかねって意見 ブレワイは街の規模が小さいのがええわ
クソでかい町だと探索する気が失せる マスターソードと雷技取れば多少面白くなるけどな
あれで機械とか無理やりぶち殺せるし
でもワイもあまり楽しくは無かったな… ワイも勢いで買ったけど詰んでるわ
オープンワールドって移動とかめんどくさくて結局やらんくなる 過去一おもろいゲームやったわ
ムジュラも最高やった いっちは今までどんなゲームをやってきて
どんなゲームが一番面白いと思ったん>? 金が無いのもな…
弓矢ごときで金欠だし
なんかつまんないんだよな もう5、6年前のゲームやしな、
当時Switchでこのレベル出たら評価されるやろ オープンワールドのめんどくささに全振りした結果生まれたデスストをすこれ 賛否はあるけどドラゴンズドグマがイチバン面白かった
正統続編ほしかったぜ 完全オープンワールドって日本人には向いてないんだと思うわ
どうしても地元最強になってから徐々に地方制圧してくロールプレイやりがちよな
その過程が面白い、ストーリー重視のゲームの方が楽しいと思う デカい竜に空中で弓撃つのがピークやった
途中で投げてMHXX買ってそれっきり触ってないわ 今さらブレワイっても画質悪いしティアーズオブザキングダムに期待してはいるが そもそも倉庫もないしな
そんなゲームある?みたいな >>36
クソつまらんやろ
テンポ悪くなるし
良さげなやつ拾っても壊れるとかつまんなすぎ オープンワールドの中でトップクラスにおもろかったなあ
記憶消してやりたいわ >>43
いい武器拾っても壊れるから結局かばんの肥やしになる オープンワールド童貞がセックスすげぇ!って言ってるようなもん 龍も最初はなんだあいつ!?ってなったけど
途中からくんなよゴミくらいにしか思わなくなったな >>33
ドグマは庭がクッソ広いだけのRPGなんだよなぁ
独立したストーリーを自由気ままに遊べるゲームってベセスダだけな気がする >>23
1番面白いとなると難しいな
同じ任天堂のゲームだと3DSのパルテナの鏡は郡抜いて面白かった印象がある ブレワイって配信とかRTAも見てて面白いから凄い
他のオープンワールドゲーは見ててクッソつまらん
原神とか論外 ワイは今までやったゲームで一番好きやぞ
2023年5月12日に発売されるゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムが楽しみで仕方がない switchにもスカイリム、ウィッチャー3、アサクリオデッセイあるやん
個人的にはこれら全部ブレワイより面白かったわ >>53
そこはゲーム自体の面白さからは外れてると思うけどな >>45
ほんとそれ
ガンガン使いたいのになぁ
>>49
火が出るやつ使って面白かったのにすぐ壊れやがってほんとつまんねーと思ったわ オープンワールドって最初はやる事無限大!ストレスフリー!みたいな感じで楽しめるんやが途中からUIだったりクソマップだったり悪路だったり細かいところでストレスが溜まっていって結局投げるわ
多分ワイには合わんジャンルなんやろな ラスボスに勝てなくて結局投げ出したままや
でもゼルダ無双のブレワイのやつに興味があるんやが
リーバルだったかがすこで使ってみたい 山登って飛んでればだいたいなんとかなるから
飛べなかったらどうしようもないゴミゲーだったと思う なんだかんだエルデンリングは面白かった
クソゲーな部分もたくさんあったけど総合点は高かったわ なんかそういう純粋なゲーム部分より爆弾や矢で魚取れたり炎武器は持ってるだけで体温が上がるみたいな細かい作り込みに感動した思い出があるわ オープンゲーは自分からやること見つけられんとボリュームカスやで
一本道JRPGのほうが合ってるよきっと ブレワイとかいうなんGとなんJのチー牛にだけやたら評判悪くてその他では絶賛されてる謎のゲーム >>15
今年発売されるのは一体どんな神ゲーになってしまうんや ライなんとかってモンスター強すぎない?
どうやったら勝てるんや?
ワイアクション苦手だから攻撃躱したりとか防御とか出来んわ ラスボスなんか道具で時間とめてぶん殴ったりざこやんけ
雷技ぶっばなせばパリィもいらねえし
あと馬で弓撃って終了 ケツを振ると高速移動できる裏技があってだな...(マジ) >>37
ゼノブレイドDEとかは同レベルくらいちゃうか >>40
ティアーズオブザキングダムガチで楽しみやわ
The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom >>112
なんだっけ?
なんかのイラスト集がリークされてて大変なことになってたよね 雨で登れないとからよく見かけるが
雨の時の登り方はあるんだぞ で、結局なところ
ブレワイと原神ってどっちのほうがおもしろいん? >>64
ゼルダ無双はブレワイやってからの方が良い >>135
どっちもどっちだがブレワイは5000〜7000う 敷いたレール乗りたい日本人には合わない
ゼルダ嫌いな奴はマイクラも嫌いやろ >>97
ライネルやな
ジャスト回避を覚えれば簡単や
ジャスト回避自体も意外と簡単
調べてみるといい >>147
ブレワイって用意された謎を解いていくゲームじゃないの? >>140
4体の神獣解放してラスボスに挑むとこまでは行ったんやがな >>117
これホンマ困るわ
まあ今までは無事に回避し続けられてるけど >>122
有名ではないがゼノブレイドは神ゲーやわ
3とクロス以外は >>151
ワイは脳筋だから攻めることしか出来ん🥺 >>131
ワイのことか?
それはまだ決まっとらんな ワイは買った当初めちゃくちゃに面白くてのめり込んじまったわ。流石に全素材カンストとかまではしないけど、マップの細かい所まで探検しまくってストーリーに感動して凄いいいゲームだった印象 >>147
ゼルダ好きやけどマイクラ嫌いやぞ
マイクラアイテムに対する説明が無さすぎんねん 後岡田斗司夫のブレワイストーリー解説見ろよマップ全部が話考えて作られててすげえビックリするぞ 面白い面白くないは個人の好みによるよな、ゼルダ面白かったけど個人的にはゴーストオブツシマとホライゾンの方が面白かったな。 ハマる人はどっぷりハマるけど
合わん人は全く合わんゲームやと思うわ 最新作楽しみで待ちきれん。ゼルダ好きのワイにはとても良いゲームに感じた >>163
そういう時はヘッドショットしまくって怯ませまくるという手もある 色々探索したつもりがDLCの足跡機能で行ってない区域があったのに慄いた 面白かったけど2週はしなかったな
OWならウイッチャー3のほうが面白かった >>167
ワイもこれ
コログコンプリートしてしまったわ ジャイロセンサーで玉転がす試練ってブレワイだっけ?あれは殺意沸いた >>181
確かに一周で充分てのはあるな。ウィッチャーは作り込みが桁違いすぎるから問題外だわ >>171
あれマスターワークスに書いてあることそのままだからなんならそっち買った方が良い情報があるぞ 自分で目的地を探すから冒険してるワクワク感が代え難いわ
見える風景で興味を引く場所もコントロールされてて作りが丁寧 >>186
そうなんか、ワイはてっきり岡田斗司夫が天才なのかと思ったわ騙しやがって今日からアンチや >>184
ジャイロはコントローラーよりも携帯形でやるとやりやすいで それでも難易度高いが あまり言われてる所見たこと無いけどブレワイって操作感覚がめちゃくちゃ良いよな
思い通りに動いてくれるって言うか
オープンワールドって特に洋ゲーはクソみたいな操作感の奴ばっかやから余計に思う うわ…
1人で100レスしてる奴いるやん
ブレワイ信者ってこんなんばっかやな ホライゾンは機械獣のカバー破壊して内部の装置を破壊したり
連結部を攻撃すると尻尾が切れるみたいなアクションの結果に説得力あるのが良い >>194
言うほどかな
個人的には武器でゴルフするのが一番難易度高い >>199
すまんワイはブレワイは好きやがブレワイ信者では無いで >>187
是非やってみてくれ
安いからコスパええよ ワイも世界で一番面白い映画やと思ってショーシャンクの空にみたらなんやこれ全然面白くないやんけって思ったからこれだけハードルあがってからやるのでは感じ方違うんやろな マスターモードでやってたけどバイク取るための裏ボスみたいなんがクソ強すぎて無理だったわ… 物理エンジンは3Dゲーなら当たり前に存在するけど
化学エンジンを活用してるゲームってブレワイ以外にあんの? >>204
あれは鉄ハンマーで回数覚えればかんたんやろ >>210
そうやろな
だから悲しいけど十中八九ティアーズオブザキングダムの評価はブレスオブザワイルドより落ちると思う
まあ続き物って大体そうか >>211
まああの導師が居ればガノン倒せるやろとも言われていたからな >>25
これはほんま分かる
中途半端に凝った武器いろいろあるのに
強制で永久ロストする仕様と噛み合ってないねんな
折れたゴロン刀みたいにして拠点で修理させてくれれば良かった
なにより馬はそういう扱いやし イッチでもないのに1人で安価つけまくって100レス以上しとるガイジおって草 雨で移動制限と武器破壊と理不尽謎解きはダルいだけの要素だった。
それ以上に面白い部分が多かった。慣れてくると敵が物足りないけど >>214
武器によって地味に違わないか?
あと注目できるけど微妙に方向ずれまくったわ >>36
「その戦闘で使えなくなる」のはええんよ
永久ロストさせるのはただの無駄なストレスでしかない
残骸を投げつけるか修理するか選べるのが無難な回答やと思うで >>219
すまんな
これにはちょっと事情があるんや >>215
ワイも楽しみやけど前作の方が良かったって叩かれそうなの悲しいわ
ワイ唯一ブレワイの時に不満に感じた敵の種類少ない問題も解決してそうやし上位互換的な評価になるの祈っとる さすが妊娠
原神スレを荒らし回っていただけあるね
1人で100レスは頭イカれてるわ >>223
ティアーズオブザキングダムでは敵多そうやしそこは安心やな >>191
いうてジブリ関連もそうやろ
資料集にこんなん書いてあったみたいなソースありきやん >>227
言うほど永久に無くなって困る武器あるか? >>229
まあ今は続報が来るのを楽しみにするしかないな 獣神武器取るとそれ以上強い武器が無いことに気付いて探索のモチベが無くなった
ライネルの攻略法を模索してる時が楽しさのピークだったな >>230
すまん
ワイは任天堂信者やないし原神スレは荒らしてないぞ
あと100レスに関しては事情があるんや そういえばDLC買ったのクリア後だし結局バイクって全然使わなかったな >>239
確かにライネルを安定して倒せるようになるとなんか落ち着く感じはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています