PS5ソフト「80GBです」 スーパーファミコン「6MBです」
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40KBとかワイの卒論発表のパワポファイル並みやん 今のゲームってちゃんと最適化したら容量半分以下になりそう >>9,11
これよな
昔は工夫の結晶やったが今はただ作ったもん全部ぶちこんどるだけ 工夫の種類が変わっただけでサボっとる訳では無いやろ >>11
この無駄な部分に労力かけてすごいとかいうジャップ特有のノータリン思想きらい
その上で「頭使わなくなった」とか筋違いの結論を宣言するのも頭弱すぎてきもい >>15
余分な工程がかかって値段が倍になるが良いか? >>17
ユーザーへの負担(容量)を軽減してくれるのは無駄ではなかろう?🙄そこも含めて商品価値🙆♂ 昔のゲームの方が面白かったならいちいち文句言わずに昔のゲームやってればいいのに >>19
ええぞ✋そもそもゲームは開発費の割に安すぎんねん💸 容量ばっかデカイ割に内容は薄いゲームばっかやな
ブレワイ14.4GBやで >>20
でも6メガに収めるために色々犠牲にする要領で
現行のゲームをいろいろ削って犠牲にする意味なんかないやろ
というか容量を減らす努力とゲームにコンテンツを増やす努力
両者を比較して前者が重要だと思うか? >>21
実際新作は買おうか考えて様子見して買わないやつが多いしハズレも多い
リマスターの方が買っとるし遊んどるわ >>24
いやそれはまた別の問題や
ゲームに限らず「この値段が当たり前」って常識感が1度できると
それ以上の値段で出すと途端に売れなくなるんや
ソシャゲのガチャが軒並み同じ値段なのもそういう理由やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています