ソシャゲってなにがおもろいんかな
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食わず嫌いもいかんし上位に食い込んだら世界変わるかと思ってやり続けたがなんの意味にやってるのかと虚無感に襲われる
ランカーの方々は金と時間費やしてこれやる意味ってなんなんや… 批判的に見えたらすまんな
でもワイにはわからんかったから教えてクレメンス 一時期ここで話題になったとうふさん?みたく金稼ぐ稼業の奴らなんかな >>3
分かるで
キャラデザパクった同人にはいつもお世話になっとる
元は絵が少なすぎて微妙や いやよう考えたらこんな虚無なジャンル配信したり実況したり要素あんのか はたまた、文字通り社会的コミュニケーションを図るためのツールで楽しさは二の次なのか 虚無かどうかはともかく、自分が知ってるゲーム実況してくれるなら見たくなるし
それがユーザー多いほどよく人集まるんじゃない >>9
なんかエンドコンテンツっぽいイベントやってるけど最高難易度クリアしても何も起こらなくて拍子抜けしたわ
マジでクソつまらん コンテンツはつまらんぞ
スクショしてマウント合戦することがメインコンテンツや 楽しさの追求ではないやろな
自己顕示欲解消の道具というか
ステータス(金と時間)の殴り合いや 強くなるのに金と時間必要なのは確かなんだけど
金と時間掛ければトップランカーになれるわけじゃない… >>10
プレイヤーの数は大正義やしな
そうした積み重ねで繁栄してきたんやね >>13
はえ~それがソーシャル要素なんやな
全く我関せずでやってたけど楽しみ方が間違ってたんや ガチャ引いて10連できたああああってツイッターで自慢するんや 今の時代タイパとか言われんのによう流行ったなあ
真逆の性質やぞ ちょっとぐぐったらタイパよくソシャゲを何個も回す方法とかネットで出てくるけどこれ自体が時間の無駄なんじゃ >>17
Twitterのソシャゲ垢どのゲームも大体上位層はそんな感じや
ガチャゲーになればなるほど >>8
すまん教えてくれて3月
いわゆる金と時間の叩きあいちゃうなら乗り換えるわ 今更やめる訳にはいかない精神でダラダラ続けている
正直時間の無駄だしやめたい unityの解析の勉強しててモデルぶっこ抜いて他のゲームに移植できそうなのはよかった
メリットそんだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています