【FF13】正直FF13好きなやつwwwwwwww
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>>60
ほんま別れ道も探索もないほとんどないMAPをひたすら進むだけやったな
しかもサブストーリー的なもんもほぼないマジで一本道を極め尽くした職人技の一本道なんよな >>71
閃光だけはほんま飛び抜けて名曲やわ
通常戦闘であれって贅沢が過ぎる
でもそこぐらいしか評価点がない >>65
でも単語さえ理解してしまえばペラッペラの薄っぺらいストーリーだよね
DQ以下のペラいストーリーは13だけや 閃光だけは同意やな
ゲームやるよりサントラ聞きながら別ゲーやった方がいい 13-2の主人公達だけやなくて人類全体で破滅の未来に立ち向かうみたいな空気が好きやったんやが
LRでは戦うのはライトニング1人でこの世界はもうアカンから新しい世界に転生するでってこれまでの努力なんやったん?ってガックリ来たわ てか当時も開発は召喚シーンぐらいしか目玉にしてなかったんだから召喚シーンをつべで見れば13プレイする意味ないぞ てかFFって基本的に音楽ハズレないよな
閃光はその中でも優れとる思うが FF13否定しとけば通ぶれると思ってるバカが多すぎる 一本道とかよく言われるが、
テイルズとかドラクエ11もたいがい
一本道やろ
最終的にマップ移動できるだけで >>80
またその話するのか
他のRPGが一本道ならff13は一方通行や >>80
FF13はレベチやわ
裏ストーリー的なのもないし基本的に文字通りの一本道や FF10も一本道やったと思うがあっちは特に何も言われんな >>79
いや事実言っとるだけや
今更プレイしようという被害者を増やさないためのな FF13はひたすらまっすぐ進むだけで街もろくにないからな サンレス水郷は今でもよく聴いてる名曲や
ヴァニラとサッズの2人旅で辞めたけど >>79
多分みんな単純な評価を下しとるだけやで
それは思い上がりや >>84
FF13はちょっと一本道度合いが並大抵の一本道とは格が違うからな で、そのほぼリニア式の一方通行でストーリーが素晴らしいなら良いんだがストーリーもゴミカスや
中学生にラノベっぽいの書かせたらだいたいこれ以上にはなる >>83
浜渦がよすぎるわ
サガフロ2もほんま曲最高やったからな
曲とシナリオは最高やったんやけどなぁ・・・ 一本糞
破滅に向かうストーリー
好きになる要素ないよね FF10が本土の直進道路ならFF13は次のスーパ100km先って看板出るような北海道の直進道路や >>85
>>88
良いところは褒めないで
悪いところばっか取り上げて叩くジャップは異常
ゲーム会社がコメ欄封鎖するわけだわ バトルシステムは傑作やと思うわ
ただ面白くなるのがパーティメンバーが揃ってオプティマが自由に組み合わせられるようになる10章からなのが遅過ぎや >>94
音楽は素晴らしいぞ
サントラ聞いた方がいい >>90
なんかこれぐらいの時期というかプレステ2後半ぐらいからゲームのシナリオが一気に糞になったよな
あれなんなん? FF13発売前からネガキャン凄かったし
エアプで叩いてる奴がガチで多そうではある なんか必死にFF10は一本道じゃないって否定してるけど俺からしたらFF10もFF13も一本道だわ で、他に褒められる点は召喚シーンとか当時としては良グラってことなんよ
つまり今はゴミ 13-2オープニングのムービーみたいな戦闘シーンでコマンド選ぶのがFFの最終形だと思ってたわ
召喚獣とかシームレスで出てきそうだし >>84
外のフィールドは一本道でも途中で街やダンジョンに寄るから展開的には一本道ではない
13は本当にひたすら一本の道を進むことになるで >>109
FFって音楽とグラフィックはほんま安定してええよな
そういうスタッフはほんま優秀なんやろな ストーリーが終盤へ来てもなんも解決してない感じでいきなり大団円になった後
続編であれは夢でしたなかったことになりましたになって「は?」ってなったあと、なんも解決しないでさらに続編に続くになった以外は良かった
もともとのヴェルサスも含めた完全構想で作って欲しかったわ ライトニングリターンズのなんとも言えない寂寥感とかはほんま好きなんやけどな
それまでの展開とかがダメすぎるんよな 初FFやから思い出深いわ
同時期にアサシンクリード2やってた 最終回でヤケクソアタックして神の奇跡が起こって助かりましたという茶番劇場
ウンコすぎるわ 用語などストーリーが小難しそうで敬遠したままやらず終いやわ
戦闘はそこそこ面白そうなんやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています