ポケモンSV情報初解禁時ワイ「なんやこのロゴに伝ポケにキャラデザ、、終わったわ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バイオレットシナリオクリア後ワイ「さ、最高傑作だ、、、」
いろいろ気になるところもあったけどほんま面白かったわ クソ重い時点で最高ではないわ
そこだけほんま惜しい 言うほど重くないやろ
ワイのボロいSwitchでも処理落ちした場面なかったで 初報だと女主人公の3Dモデル叩かれてたけど歴代トップレベルの可愛さだったな キャラメイク時間かけたのにずっとフルヘェイスのヘルメット被ってたわ >>6
仕様と処理落ちの違いすら判別できないジョーヨワか? コライドン不細工やから選んだんやけど
愛嬌あって可愛いトカゲやったわ >>9
あのさぁ…
長時間やってると落ちるのも廃人化防ぐ配慮ってコト…?! オージャの湖とか慢性的に重い
雨降ってなくても10fpsとかやろあれ
他の所も雨やったり砂嵐やとほんまガックガクや
あれでOK出たの凄いわ 処理落ち以外は傑作やな
あとはテラレイドバトル関連のバグとかマッチングをなんとかしろ ポケモンってもうswitchじゃなくてpcで出すべきだよね お前ら宝探しでいったい何を学んだんや…俺は悲しいよ >>12
ホゲータ色厳選終わって
今ニャオは色厳選中やけど
落ちたことないで
かなり長時間テーブルシティでぐるぐる回ってるけど 結局ストーリーが良ければポケモンがどんだけカスでも評価されるってことやね >>1
こういうユーザー多いんだからアプデ修正しないだろうな 今作でポケモン1008匹になって4桁の大台になったんやよな
せっかくシンボルエンカになったんやしDLCで残りの600匹も新しい舞台と共に追加とかないやろか >>9
実際に処理落ちするのと仕様で処理落ちに似た挙動させるのとでプレイヤーが感じる不快感は変わらんやろがい 別にマップとかはそんなに重くても苦ではない
ボックスが重いほうが酷い >>16
モブのカクカクのことやろ
あれは処理落ちじゃなくて仕様や
普通は画面外とか判別できないほど遠くのキャラはカクカクにする程度の調整なんやが
ゲーフリは見えてる範囲のキャラでもカクカクにしとるというクソ仕様や
処理落ちとは別やぞ
情弱への説明ってここまでせんとあかんのか? システム面の拙さは目立つけどストーリーは最高やったな キャラデザはリアル寄りにして正解だったわ
剣盾はアニ豚路線に行きすぎて一般人が離れかけてたからな キャラデザとか結局毎回慣れるからな
今回歴代最低だと思ったけどワナイダーですらちょっと好きになったわ あえて遠くの方の人物のフレームレートをおもっくそ下げてクレイアニメ風にしとるのを理解できるのは教養がある人間だけや >>30
もうええできみ
その事言うてるやつおらんから 次はオープンワールドで日本列島編を頼むわ
リーリエちゃんも出してくれ >>30
重いってそこだけやないやろ
馬鹿な上、エアプ
もう喋んな 対戦環境は歴代最悪
コノヨザルとか専用の対策用意してないパーティだと100%詰むやろ >>38
ありがとう
少し不利やったけど常勝キープや 続報でバイク代わりのコライドンがドタドタ走り回っているのを見て唖然としたり
悪の組織が全然パッとしなかったり
前情報でどんどんがっかりしてたけどいざプレイするとちゃんと面白いのはさすがポケモンだなと思う
処理落ちはもうSwitchじゃ限界だと悟ったわ
DS終盤のBW2みたいなもんだと思ってる っぱこんな処理落ち酷くても信者が盲目で持ち上げてくれるから変わらへんのやろなって >>39
リーリエとかいう萌え豚キャラは二度と出さなくてええわ
ボタンみたいに見た目はちょっと微妙でも内面がかわいいキャラのほうが魅了ある あんまりやり込めてないけどみんなが可愛いと思うやつは何? >>41
どこや?
他のレスにも書いたけどワイは色孵化厳選しとるけど落ちたも処理自体が遅くなったこともないで スプラでも同じ仕様やからあのフレームレート下げるのは任天堂で共有されてるエンジンつことるからやろ
処理落ちやないで なぁなんでワイの書き込みは無視しとるん?
都合悪いってこと? >>42
普通に殴り合いで勝てるだろ
むしろ使ってるけどコノヨザルどう出すか悩むぐらいだわ >>35
ワナイダーデザインは悪くないけどモーションがきもい >>49
遠景になるとわざとコマ落ちちさせるやつやろ?
みんな言うてるのはそんなレベルの事じゃないと思うんやけど 毎回声豚がポケモン本作に声優つけろ言うのがいい加減うざくなってきた 主要キャラはいいとしてモブのキャラデザは中途半端にポリコレに毒されとるよな
別におっさんやババアが学生でもいいのよ。それならそれで年齢にとらわれない学びの場であると説明すべきだし、学校には若い学生しかおらんやん
ちゃんとポリコレ配慮するなら今までみたいな多種多様性別で多種多様な衣服を着たトレーナーだけど肩書だけが学生でええねん
制服の半ズボン履いたオッサンのモブトレーナーは明らかにおかしい
そもそも学生だから制服着てるってのがステレオタイプや >>52
上位プレイヤーもみんな倒し方わからないって嘆いてるのにお前はポケモンマスターか? ストーリーは良かったな
ただネモはもっと強くても良かったと思う >>37
ガメノデスよりはワナイダーの方がええわな 処理落ちすら理解できないガイジおるってきいてด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ >>54
今更そこに着目してるやつは配信でしか見ないやつやろうね
プレイ中にフレームレート落ちる現象はプレイした奴しか体感せんから >>58
こんくらいでええやろ
BDSPとか四天王シロナくそ強かったけどだるいだけやった ハッコウシティ付近の海辺で雨降ってきた時の水上は結構処理落ちする >>56
海外やと年齢問わず学生やるの別に普通やし
むしろ君がそう感じるのはジャップ流のガラパゴスな価値観に凝り固まり過ぎやからちゃうんけ? >>56
一応、アカデミーに近いとこには若い学生いた印象あるな
なんか病んでる社会人みたいなの結構入れてきてるの趣味悪いよな >>63
専用技がイカれてる
威力50のゴースト技で攻撃1発受ける度に威力50上昇
引っ込めても死んでも試合中は上がったまま ボイスどうでもいい派だったけど公式にYou Tubeでナンジャモに声付きで宣伝とかさせるなら、本編にもボイス付けて欲しくなったわ >>57
お前の言う専用の対策が必要になるってのが大体の共通認識よな
まあ制限ルールやしそれで歴代最悪とはならんけどな
なんならこの先のパラドックス環境が本当の地獄な臭いプンプンするし アバター制のせいで主人公のデフォ姿が魅力ゼロなのキツイわ
もう今後はハルカやメイやセレナみたいなえちえちキャラが生まれることは無いんやね… >>70
憤怒の拳って引っ込めても回数持続するん?
チートやん >>73
ナンジャモは単純にユーチューバーって設定やからやろ エアプやけど攻撃50上昇って頭おかCやろ
いかり見習えや 井之頭五郎みたいな奴とペパーとビワが強かった
オモダカは弱い 確かに細かいバグや着せ替えほぼ無しだったり色々文句はあるが順当に面白いよな
全体的にfps低めなのはマジで頑張って欲しかったわレジェンズの方が安定してだけに 日本人ってこういう奴が多いから舐められるんだよ
処理落ちはよ直せ >>65
いやだからそれならなんで学校には若い子しかいないし、みんな揃って制服着とんねんって話
学校外でいい年したオッサンが制服着る必要ないやろ >>76
ペパーはこなすヌシの数少ないから勢いで寿司まで倒してそのままペパー戦で苦戦する人見てて多かった ストーリーは間違いなく過去最高やと思うけどそれ以外はワースト争うレベルで酷いやろ ボックスの酷さとファッション要素が前作以下なのは
流石に信者も擁護しようが無いやろ 処理落ちわかりやすくするのはランクマでテラスタルする時やな >>85
ヌシだけ他と違って回りやすいってのも罠よな…ライド強化も出来るし >>79
引っ込めたら殴った回数消滅するならまだ行けたやろ 懐古厨がよくいうそのへんの草むらにでてきそうな新ポケモン多いしな あちこち移動して重くなってくるとライドポケモンが透明化するわ
そのうち落ちるからリセット推奨や あとマスカーニャデザインした奴優秀過ぎる
こんなんオスガキ精通するで 寿司の色違い探しとると波のエフェクトのせいかめっちゃ重くなる >>57
単純に頭悪いんちゃう
上位って回数こなしてるだけで上手いとかそういうわけじゃないやろ >>80
オモダカは別に四天王の最後で良かったと思うわ なんなら最初の子供部屋のとこで
余裕で30fps切ってるの分かって先のこと察したやつ多いやろ >>62
いや強くないと困るわ
適当にやっても勝てるとかやる気起きんし 教室内の子どもたちカックカクなのは流石にビビったで 主要キャラではオモダカとリップだけ目が変で受け入れられない
他はまぁ許せる
ラッパーのおばちゃんとか好きやで ビッグニートも言ってたけど大人でポケモンが障害もってないと楽しめなくね? オープンワールドにした割にフィールド雑だしレベル固定の糞仕様でプレイヤー誘導も弱いのがダメ
処理落ちとオン接続周りが酷すぎて普通にプレイしてて気になるしボックス読み込みとかレイドとか実害あるのがダメ
キャラデザがダメ
テラピース集めにくいのに1回50消費なのがダメ
全体的には満足なんやけど以上が改善必須レベルの糞ポイントや わかるわ
10年以上ぶりにポケモンやったけど良かったで >>102
子供がやる前提のストーリーやから
そういうの求めるなら対戦やったほうがええやろ 初めてエリアゼロ行った時のライドできひんストレスやばかった
無駄に広くするならライド取り上げるな >>110
ワイは結構ワクワクしたで
仲間とウロチョロ出来たし コノヨザルの憤怒の拳は強いし耐久も割と高いけど素早さがどうしても微妙なライン
その上今の耐久ポケは全てじわれ持ち
耐性がクソ少なく数値で受けれるほどはさすがに高くないからサイクル戦にも向いてない
今のマスターでコノヨザルがそんなに暴れてるなんてことないしそこまできっちり対策しなくてもコノヨザルよりも速い奴なら割と殴り勝てる switchが悪いのか作ってる奴らの技術力が無さすぎるのか
fpsガックガクで無様でございますねな所としょうもないバグ挙動の多さがなあ BGMどれもよかった
ハッコウシティとかサンドイッチ作る時から戦闘BGMまで、めっちゃ好きなの多い 確かにオンラインレイドはマッチング遅すぎやな
ただでさえダルいテラスピース集めが余計にしんどく感じる >>118
マッチングできないならできないでいいけど、すぐ結果が出てほしいよな
待たせた挙げ句マッチング出来ないとイライラする
あと更新よ早よしろや ストーリーが良いっていうかストーリーしか褒める所ないだけなんだよな >>109
オンラインでチー牛と戦っても楽しくないからなあ >>107
自由なルートで冒険できるって言ってる割に
レベル固定だからそこまで自由ではないからな
結局皆似たり寄ったりなコース辿るだけやし
いつも通り一本道の方が変にストレスなく楽しめたと思う >>120
そうか?
★5以下はソロでも勝てるけど狙ったポケモン出せるわけじゃないし、テラスピースの節約になるやろ >>116
Switchの中身は骨董スマホやぞ
そら限界も来るよ >>115
大体壁から出てくるから耐久は関係ないで ストーリー→良かった
難易度→まあまあ良かった
育成方法→金でどうにかなるの良かった
グラ、システム周り、ゲームの快適さ→ほんま糞、正直インディーゲーかという言うくらい糞
テラレイド→提案した奴、採用した奴はほんま何を考えてるんやろうか、ターン制のゲームにリアルタイムバトルぶちこむとか。さらにラグとか謎の回復とか順番飛ばしとか 処理落ちとかバグとか色々言われとるけどそれ自体はゲームの面白さとは関係ないからな
ワイも最高傑作やと思ってるわ キャラクリエイトの幅が狭いのも残念やけど
まずは処理落ちとか描画遅れとかそっちやわ
デバッグしてないんかと思うレベル テラピース50個必要な上に集める方法が限定的なのはなんとかしてもらいたいわ
テラレイドが完全作業やしマッチングも遅いしでこの辺は改善してもらいたいわ あとテラレイドに文句言ってるのはライト層の癖にエンドコンテンツに手出してクリアできないからクソ!って喚いてるだけのゲェジやぞ
ちゃんと育成して討伐対象にあったポケモン選べばソロでも余裕でクリアできるからな ストーリーとキャラは好きやけど大人向けになったなって思った
面接ネタとかそもそも学校に通う設定自体が懐古大人向けっぽい ストーリーめっちゃ良く感じたのはBGMの完成度の高さも大きいと思う ストーリーも実際誰でも思いつきそうなもんや
虚無だったポケモンでやったからって持ち上げられすぎ
ポケモンでもポケダン時闇とかのがまともにストーリーええ 【本人登場】カラオケで「ありったけのLove Song」を歌っている時にナオト・インティライミ本人が突撃してきたらどんな反応をする? - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=plTezb4t6qA
レオvsタカラモノ!ナオト・インティライミとカラオケ採点バトルしてみた - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=XZI4eno58A0
ナオトインティライミと戦ってみたw - YouTube
https://m.youtube.com/shorts/zmg1GTllrck(呪術ネタを披露!!)
ナオトインティライミ コムドット - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=4OZGDvLIa24 シコれるキャラがゼロだったのがなあ
前作はサイトウルリナ、前前作はマオアセロラとシコのバーゲンセールだったのに そもそも処理落ち自体も海の近くで雨降ってきたときとか限定的過ぎるから何でそこまで言われてるのか理解できんわ
半分くらいはエアプアンチが話デカくしてるだけやろ ストーリーは良いんやがbgmももうちょい頑張って欲しかったわ あと強いて文句言うならジムチャレンジやな
スキーとかオリーブ転がしとか爽快感の欠片も無かったわ
チャンプルの謎解きだけはちょっと好き 対戦はテラスタルのおかげで戦略の幅ひろがったのはかなり評価しとる
後出しジャンケンやんけみたいな文句言う取るやつらもおるが読み合いがさらにおもろくなってると思う >>143
bgm良かったやろ
ペパー戦ネモ戦ジムリ戦と耳に残ったの沢山ある >>138
真新しさは確かにない感じやねんな
やっぱラスボス戦とかBGMの出来の良さが相乗効果出してると思う >>137
個人的にやけどスター団ボス戦位しか耳残らんかったわ
懐古厨なってしまったんかもしれん >>143
まじかBGMめっちゃ耳に残ったでワイは >>147
個人的には
ジムリーダー戦と四天王戦は残念だった
スター団ボス戦とラスボスは良かったわ すごい上からボール投げて戦うの見にくそうって思ったけど機械やから見にくいとかないんやな多分 博士戦のBGMめっちゃ好きだわ
あれ絶対トビーフォックスだろ >>138
年取るとああいうベタベタの王道ストーリーの方が面白く感じるんや >>152
戦闘BGMはスター団ボス戦今作筆頭やな >>158
エリアゼロ入ってからのBGMは全部トビーフォックス感あるわ
剣盾は1曲だけやったけど出世したな n辺りから定番になってきたしゃしゃりキャラいないのもええわ ジムリ戦不評やな
三三七拍子みたいのテンション上がるしその後のピロピロした展開も好きなんやが >>154
エリアゼロはもうひと押しあればなあ
最初の入りを聞いたときは神BGMやと思った 戦闘BGMは準伝戦の禍々しさが好きやな
中国〜中東あたりの民族音楽がごちゃ混ぜになってる感じが溜まらん >>166
イントロ好きや、直前会話で手拍子早送りなるのもええ 四天王のBGMバグってたけど不思議と違和感なかったわ >>168
確かにビワちゃんはSVで第2位のぐうかわエチキャラやな 全体的に重いのはわかるけど個人的にはギリ不快ラインは超えんかったわ
それよりド王道やけどシナリオが良かったし育成もしやすくて最高傑作やとおもう 博士はオーリムとフトゥーで感じ方が違うと思う
オーリムのほうがより酷い母親に感じる >>166
ワイは好きやで
ランクマッチのBGMジム戦にしてるけど戦闘前の会話で流れる部分も含めてジム戦BGMなんよな >>171
あのバグ見逃されたのってイントロループでも一応それっぽい雰囲気出てるのが一因やと思う アオキは歴代ジムリーダーでも相当好きな方やわ
孤独のグルメが好きなのもあるけど いうほどカクツキとかで困らんしな
あれほどまでに作り込んでりゃそらそうなるよとしか思えない
まあ確かに多少クオリティ落としてスイッチの限界考慮しろよとは思うけど作ってから下げるの無理だろうしな
そこまで気にならんし別にいい
処理と関係ない図鑑の使いにくさとボックスの使いにくさが気になるわ 「オリジナルの博士は君のこと愛しとったで」
「ワイも過去/未来が見たいんや ほな」
こいつ嘘こくのうますぎやろ ボタン戦のBGMもかなり良かった
一回しか戦えないのが残念や >>171
ワイが聞いたのバグ版やったわ
さすがに尖りすぎで四天王戦でこれはねーだろと思ったわ >>169
聴いた時トゥルトゥルダダダ思い出したわ >>180
間違いなく行き先にエネルギー源はないだろうにな… >>178
3DSのサンムーンのダブルバトルで処理落ちする方がストレスヤバかったわ
むしろゲーフリの癖にオープンワールドでよくこのレベルに抑えられたなって思うわ >>180
狂ったほうやなくてペパー連れてわかれた嫁or旦那の方が気になるわ
なんでペパー連れてったのにペパー放置して蒸発してんねんと
相方が狂ったからペパー連れて実家帰ります!ならわかるけどペパーはその辺に置いてくかだからな >>4
エリアゼロの最深部のゲート前イベント戦で処理落ち一切無かったんか?ほんまか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています