有名クリエイターが高学歴だったときの嫉妬とも感心とも取れぬあの感情wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤巻忠俊(黒子のバスケ)→上智
べっかんこう(ダカーポ)→慶應
冨樫義博(ハンタ)→山形
新海誠(君の名は)→中央
宮崎英高(ダクソ)→慶應
武内直子(セーラームーン)→慶應薬
井上雄彦(スラムダンク)→熊本
赤松健(ネギま)→中央
管野ひろゆき(yu-no)→法政
若木民喜(神のみぞ知るセカイ)→京大
奈須きのこ(Fate)→法政 >>4
バンドマンというかミュージシャンはそこそこ多いよな
いきものがかりとノーナリーヴスくらいしか思い付かんが >>7
あれヤバい
たまに実際は少し違くて~とかケチつける奴もおるが経歴としてそう言えるのが強すぎる >>5
GReeeeN歯学部ゴスペラーズ慶應小田和正東北大とかな
昔のミュージシャンは高学歴ばっかや
小椋佳とか東大出て銀行で働きながらトップミュージシャンやし 医学部卒業したアーティストって手塚治虫以外誰かおるんか? >>12
さすがにそうそう居らんやろ
医療系漫画も基本は原作の医学に詳しい奴と絵担当で別れてそう >>9
ちなみに漫画連載を何本も抱えながら通学し医学研修もこなした模様 新海の中央大学文学部文学科国文学専攻卒ははえーなった よくネタにされてる水中、それは苦しいってバンドにも再受験して医師になった奴おる >>15
草
昔の歯学部はどこもガチで難しかったよな
>>16
手塚って短命だったのだけが惜しいな
せめて2000年前半まで生きててくれてればなあ クイーンもすごいよなw
歯科医もおれば天文学者までおるし >>14
学歴は知らんがあさりよしとおが原作も監修もなしにまんがサイエンス描いてると知って驚愕した >>17
中央は個性派多いよな
ステハゲ、ひろゆき、野村修也、新海、赤松、日本代表のシュミットダニエル
マーチの中だと多いほうやと思う
一応総理も出してるし >>23
学歴厨なりそうな学歴はしとる
明治の最上位学部だから早慶落ち最多やろし >>28
カリーは難易度では当時最難の理学部に入ったのに法学部がデカい面してるからイライラやったんやろな >>29
いや嫉妬とはちゃうんや
感心のなかに何とも言えん感情が生まれるというか >>30
東大法って昔はさぞ偉ぶってたんやろな
法学部自体が強い時代だったのもあるし
>>32
一応名門美大やんな >>28
東大は別に悪いことするなと教育する機関ではないのだが 岡田斗司夫
電気通信大学中退
f欄であそこまで行けるの稀だよなw 手塚治虫って普通に今と同じような医者の免許を持ってたの?
なんちゃってじゃなくて >>35
小島よしおとかサンシャイン池崎みたいなアホっぽいのが意外と学歴ある世界よな
最初はカズレーザーも知恵者キャラではなかったし >>39
小島さんは根性で受かったタイプだから憧れないって後輩に言われたの草 >>36
大阪電気通信大みたいな名前やなかったか?
まあFよな
東大で講師してたのは羨ましい
>>37
持ってたで
軍医だから自動付与 クリエイターって売れなきゃニート同然なわけで
必然的に後ろ盾(主に親の支援)が必要なワケだから高学歴多くなるわ >>12
アーティスト言えるかは微妙だけど安倍公房は東大医学部医学科卒やで
なお卒業の条件は免許を取らん事やった >>42
草
まあ根性で受かってそうなキャラやんな
>>44
といってもさすがに低学歴も多数や
クリエイター業界は学歴よりスキルが重視やし
絵なら絵、シナリオならシナリオライト、ゲーム作成ならプログラミング、と特化がないとやっていけん >>48
クリエイター業の素地的な専門教養を身につけさせる為の親に最低限の金がないと目指すも糞もないというのはそうや >>50
言うほどキモいか?
無学な芸人よりは頭に残るくらいや
プラスの意味でというわけではないが >>51
何で中央法行かなかったんやろな
高校中大付属なのに ブラックジャックってあんまマ二アックな感じしないよなあ
フィクションもかなり混ぜてるし
ガチの医者だったとは驚きだ 音楽なんて頭い悪いとキツイしな
作曲とか演奏ちゃんと理解する脳みそがあるかないかで差が凄いでる >>54
描写が今の漫画家なら出来そうと思うのはしゃーない
今はアドバイザーとかもおるし分業体制ができてるから
手塚さんは話も手術描写も全部一人でやってあれなんや >>53
指定校だかAOだかで行けたからじゃなかったけ
知らんけど >>53
マーチ系の付属は外部受験志向が強いぞ
内進も出来るけどあくまでも保険扱い ツクールで音楽自作しようと思ってネット演奏ツール買ったんや
全然分からんのな
いくつか不協和音作って終わった
あれは頭か才能かどっちか要るわ >>58
あー推薦なんか
それなら中央でも変な学部に馬鹿正直に行くよりはええな
>>59
落ちても内部推薦使えるならええけど推薦権取り消されるところもあるんやろ?ワイは法政国際の推薦要件満たしとったけどそれでやめたわ >>34
言われないと悪いことするなら
バカにされて当然やろ >>30
鳩山由紀夫
ムツゴロウ
カリー
東大理学部は東大でも一番稼ぐらしいし
すごいな >>64
どれも曲者で草なんすよね
ぽっぽはまた政治家復帰するらしいし動向が楽しみや 慶應吸収のときの共立薬生が全員慶應卒を希望した話草生える 雁屋哲は 東大→電通→漫画原作者 という超エリート経歴なのよな >>68
しゃーない
慶應ブランドに勝てる私学はまずない
医学部とか早稲田の政経さんくらいや >>66
ポッポは頭の回転が早すぎて世間からは止まって見える 野望の王国「あの安田講道は東大のシムボルだ! 明治以来百年も続く立身出世主義のシムボルだ。正に日本という国の愚劣さを象徴するものだっ!! 」
美味しんぼ「東大法学部ほど一つの学部から日本に害を及ぼす人物を排出している学部はないわ」 >>50
ブラウン大学→ハーバード大学院→クリントン大統領事務所→インターポール→ロイター通信→芸人は? >>76
反原発とかもそれこそ友愛と未来を考えてのことやんな
そしてあの人は中韓露とのバランサーにもなっとる
個人的にはただ憎むべきキャラではないという印象や
たまにもろ売国奴的なことはツイートするけど、まあ多少はね >>56
いやガチの医者だったからこそマニアックに描かなかったのかもしれん
素人が医療漫画を描いたらめっちゃ医者の凄さとかを強調しそう 低学歴やと基本的に親の財産の後ろ盾ないし周りの意識も低いこと多いからな
井の中で監視社会でどう見られるか気にしてたら青春時代終わったりする お笑い芸人は早慶マーチ辺りのお笑い系サークル出身のやつがかなり増えてきてるよな >>81
かもなあ
部位とかもいちいちどういう働きをするもので~とか描いても所詮少年誌やしエンタメ優先する心があったのやも >>83
でも最近おもろいのは居らんよな
既存の芸人はテレビで、新しいのは芸人というよりはインフルエンサーがアベマでぺちゃくちゃしとるイメージ
テレビが弱くなっとるから仕方ないんやろけど >>81
ブラよろとかそんな感じよな
あんな研修医おったら問答無用でぶん殴っとるわ >>80
ガチの売国奴が歴代最多期間総理やってたし 手塚治虫の東大はありなのあれ?
元の学校が合併したんだっけ? >>6
ワイもこれやな
横国以上の国立出てたら感心するけど >>88
晋さんはね
「政治家になりたいなら東大に行け」と言われて家庭教師つけてガリ勉したんだよ >>89
阪大ちゃうんか?
一応もともと阪大が設置しとった軍医育成用の予備科みたいなんが元々の手塚のいたところや >>91
でも慶應全落ちしたんやってな
あの生まれならワイでも早慶は必ず引っ掛かる自信あるのに
脳ミソも下痢まみれだったんか 地頭はいいのに…思いを馳せるのにも通ずる
底辺の一発逆転感が裏切られた感はまあわかる >>48
金もそうやが親にもある程度の知識なきゃアウトやからな
親ガチャの中でも結構レア度高い方やで >>94
アホすぎてお祖父ちゃんに漢字辞典で殴られたんやったっけ 基本実家の太い支援と様々な体験できる生育環境がどんな分野でも成功率上げるからしゃーない まあクソ環境から這い上がったやつを見た方がラクやわ
ガチャの部分見ると諦めと怒りと悲しみでやる気なくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています