最近のアニソンが流行らないのは何故なのよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近流行っているアニソンって米津とかヒゲとか
J-POP系ばかりで
完全にコテコテのアニソンが淘汰されたよな 女児向けアニメの方が昔からタイアップ少ない傾向にあるな
ウェディングピーチはコテコテ、ジャングルの王者ターちゃんはダメな例ってことやろ 新しい概念だと影山ヒロノブですらJ-POPになりそうやな
まぁ聖闘士星矢とか完全なアニソンも歌ってるけど 最近だとゲッターロボアークのopは個人的に良かったな イッチ的にはクレヨンしんちゃんのエンディング系はどうなんや >>137
言われてみればたしかに元アイドルだったわw >>136
いつかドリームジャック〜♪
って曲は好きやったわ >>139
クレシンはさすがに見てないから分からん 声優の歌唱力や表現力じゃ
イノセント感も出ないし
やっぱりアニソンにはJ-POPが必要やと思うで そもそも最近のアニメソングってアーティストが作ってたり他ジャンルと融合した作りの曲が多いしな
単に今アニソン出したところで売れないってのもあると思うが >>147
せやね
そういう流れ歓迎なのよ
キッズの良い思い出になるからね
1990年代までは良質なアニソンが多かったからね 音ゲー系のアニソンってあまり見ないな
かめりあとかMassive New Crewが書いたアニソンならたまに見かけるけど https://www.youtube.com/watch?v=XiEVM-in7B4
やっぱりアニメOPは1つの作品であり芸術だからね
曲のコラボ相手もプロじゃないとあかんのよな
ケミストリーを生むにはね
そういう意味じゃ声優ブームというのは
アニソン暗黒期の原因となったな >>149
音ゲーが閉じコンやしな
スクフェスが流行っていた時でもそんな感じやん 今シルエットとか空色デイズみたいな感じのかっこいい曲出したところで流行るんかな >>153
V系は曲や歌唱力がショボショボやったしな
マジでしょこたんの方が普通に上手いレベルやし >>154
そうかもしれんけど空色デイズはアニソンじゃないって主張は厳しいと思う >>154
イッチの基準がよくわからん
キッズが喜ぶっていう割にはらきすたとか深夜アニメの話やし
空色デイズは内容意識した作詞やろ >>156
今後はそうなるかもな
明確なアニソンって2000年代前半くらいからの歴史だもんな アニソンが流行らないってか昔に比べてjpopがアニソンに寄せてるな >>151
確かにな
声優ソングに近いラブライブですらラブライブ外の世界に広がらなかったしな
BEMANIなんて特にBEMANI内で完結しちゃってるし
BMS界隈も音ゲー外に楽曲提供ってあまり見ないな せいぜい削除さんのCRYSTARぐらいか(CRYSTARはゲームだけど) 米津がヒロアカとチェンソーでバリバリアニソン流行らせてるやん >>162
というか独特の世界観のあったアリプロやアンジェラとか以外は
基本的にアソニン=アングラJ-POPみたいなもんやったし あかん…イッチが何を求めてるのかがさっぱりわからん キッズ向けアニメの主題歌は今も内容に沿った熱い歌いっぱいあるやろ >>163
ミューズ全盛期ですら
ストリーミングチャートとかだとヒット無理やったろうね
君の知らない物語ならいけたろうが >>15
たとえばKing GnuのPlayer Xはバナナフィッシュ用に作った曲やし
電気のモノノケダンスは墓場鬼太郎用に作った曲やけどそういうのもアカンの? アニメが一般的になってきてるからターゲットを変えてるんだろう コナンはスポンサーの関係でビーイングアーティストしか使えないのがもったいない
90年代は大手事務所だったけど今はたまにB'zが使えるくらいしかメリットない気がする >>171
King Gnuなら王様ランキングの曲も熱いよな >>173
ジャンル的には
本当に王道J-POP系と違ったのは
アンジェラやアリプロくらいやろね
水樹やKOTOKOは王道J-POP系やし 消してえええええええええええええ
リライトしてええええええええええ もうアニメのタイトル、もしくはアニメに沿ったワードが入ってなかったJ-POPって分け方に落ち着くしかないやろ >>179
これはめちゃくちゃ合ってて熱いけどアニソンではないやんな
そういうことやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています