【謎】サッカー「2時間やって決着がつかなかったら球入れミニゲームで勝敗決めますw」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コーナーキック合戦とかのほうが盛り上がりそうなのにな 時間無制限で続行して先に一点いれた方の勝ちで問題ある? >>5
結局それも疲労困憊でお互いに運ゲーみたいになるから最初から運ゲーでええんやないか 完全に実力同じって事なんやしPKでしか決められんやろ 延長ゴールデンゴール制度が無くなった理由がしょーもなさすぎる🙄 延長で5分毎に一人ずつ選手減らしてくサドンデスみたいなのじゃアカンのか? 韓国
ランキング1位のブラジルに敗けてベスト16
日本
ランキングトップ10位かのクロアチアに敗けてベスト16 日本はクロアチアに引き分けてPK戦
韓国兄さんはもはやレイプされてて可哀想やったわ😂 決まらなかったらバスケにした方が盛り上がるんやないか? >>15
韓国
1位のブラジルに惨敗
前半40分で4点入れられて後半ブラジルはベンチの試験運転
日本
10位に惜敗
PK決着
流石に比較にならんやろ 決勝トーナメントのアジア勢がボーナスマッチにしかなってないのほんま悲しい 「PKは運だからしょうがない」って擁護は今回の日本代表にだけは絶対あてはまらないわな
いやいやそれ以前の問題だろっていう批判が正しい 同点の場合ファウル少ない方の勝ちにしたら更に痛いンゴだらけになるんかな 守る側「運ゲーやぞ」←わかる
蹴る側「運ゲーやぞ」←練習しろ 回数増やせば運要素減るんちゃうか?
選手全員で一回ずつシュートでええやん >>20
でも結果が全てだよね
どっちもベスト16
クロアチアとブラジルのランキングはどっちが上なの?
逃げずに答えろやある ほかの時間制球技ってだいたいサドンデスだよな
1点の価値デカすぎるわサッカー 端ほど高得点のストラックアウトにすれば運ゲーじゃなくなる もう同点ならベスト8にしてくれたらいいのに
ケチくさい PKアホらしいけど別の決着方法が思いつかんわ
判定勝ちみたいなの付けるとセオリーが変わっちゃうんか? 急にルール変わるのよう考えたら訳分からん仕組みやな 90分超えたら少しずつフィールド狭くなってくシステムなら良いのに 疲れて面白くなくなるってなら交代枠15に増やせばええやん 今回の日本クロアチアに限ればキッカーの質違いすぎて何回やってもクロアチアが勝ちそうやけどな 延長戦はキーパーも一般選手枠にすればいい
一応足でゴール守れるで! 後半戦でボール2個に増やしたら引き分けとかなくなりそう 疲れたら余計ゴール決めにくくなるから永遠に終わらんで
それよりゴールを簡単にするように改変する方がマシや >>44
時間すぎたらキーパーは手を使うの禁止にするか 欧州文化の起源(と少なくとも欧州人は伝統的に考えてる)古代ギリシャで
ポリス間の戦争が中々決着つかへんときに両国の勇者の一騎打ちで決着をつけるケースが
ヘロドトスの歴史なんかにちょくちょく出てくるのを踏まえてるのかも 延長入ったらボール2個でサドンデスならめっちゃ面白そうだけどカメラが追えないからエンタメとしてはあかんな >>45
野球は延長戦やっておわりやから
急に違う競技に代わるとかないやん 延長は1分で1mずつゴールが広がるとかしてゴールしやすくしたほうがええやろ 入らない時はマジで入らないしクソやけどこれが1番簡単に決着着く 野球でいうと延長13回から急にストラックアウトで勝負決め出すようなもんやろ PKは蹴らなかったやつの存在価値無いからな
それまで全員でサッカーしてたのに急に半分近く切り捨てられるのはよくない まあそれか別の指標で勝負決めればいい
ボールキープ率とか
実力絡んでる分PKよりマシやろ
ただそう言う指標を作るとそういうのばっかりやろうとして別ゲーになってしまう危惧はあるな 【悲報】ボールたったひとつだけでチンタラ試合してる理由、誰も説明できない… >>62
とりあえずめっちゃボール持って延々パス回しするようになったりしそう >>62
例えばボールキープ率だとキックオフ即自陣コーナーに10人で引きこもる戦術が大前提になってまうで >>64
坂豚はなんかサッカーはずっと面白いようなこというとるけど
普段興味ない方からしたら明らかにサッカーって全然点入らんし退屈やんな ハッキリ言うとラストジャンケンで決めたような感じで、脱力しすぎて鬱病だ(笑) >>67
実力には違い無いだろうがそれはサッカーとは別モンでの力比べや >>28
負けた相手でどっちが強いかは測れんやろガイジ 順番に1on1して勝ち数多い方の勝利とか
サッカーに1on1とかあるのか知らんけど Wカップ見て思ったのは
サッカーって全部運ゲーやな >>69
まあそれはしょうがないねやきうのタイブレークやてバントガイジゲーやし やっぱフラッシュバックしたんかな
パラグアイの動画めちゃくちゃ見せられた世代やろ 120分の死闘の勝敗がしょーもないミニゲームで決まるのほんまアホらしいよな >>57
コントロールが良いだけのバッピとかいれば面白そうやな もうイエロカード数ファール数で決めちゃえ
前回のワールドカップのやつ正式名称は忘れた そもそも勝ち点とかいうのも謎やけど
強豪が安定して上位に入るための仕組みなんやろか? >>83
リーグ戦なら勝ち点はあるやろ
野球でもやってることやん >>83
細かいルールを除けば勝ち負け引き分けをわかりやすくしただけやで >>83
何勝何敗何分けかを数値化しただけやん
数字苦手なん? >>28
その2択ならブラジルが上、ほんで韓国はブラジルに遊ばれてボロ雑巾みたいに敗退してお笑い草
お前の理屈で言うと日本は韓国より弱くてドイツスペインより強い、でもコスタリカより弱いってことになるよね >>87
いや勝ったら3やし別に単に数値化してるわけちゃうで
いままで気づかんかったんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています