カードプール固定のカードゲームアプリ出したら流行りそうじゃね?
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毎回新発売のカードに環境乱されるのって商業的理由であって別に面白くはないじゃん
効果もウダウダ長くなって複雑化するし
カードプール固定されてた方が利用者もキャラに愛着持ちやすいと思う >>66
環境の話なら常につまらんやろ
カジュアル層が遊んでで一番楽しかったのはそこら辺だと思うわ >>65
わかる
それくらいの塩梅目指したいよね
>>66
ネット環境出て最強デッキ以外注目されなくなってから怪しくなってきたと思う
除外帝というガチガチの基本デッキとか
ガイザレス、ライロ、ダムド辺りのいない遊戯王で… >>71
カジュアルに同じレベルのデッキ同士で遊ぶならどの環境でも楽しいぞって話
思い出補正を指摘してるだけ >>67
その二つは元の構築自由度が数拓程度しかないのもあると思う
まあドミニオンも追加出てるから、過去のカードが無意味になったり、ゲーム性壊すインフレがない範囲での追加なら全然いいんじゃないかな >>70
それ将棋あったら麻雀いらなくね?レベルの話じゃん >>73
でもファンデッキでもライロにマッチで一本取るくらいは全然できたじゃん
今だと無理じゃん
そういうのでファンデッキ作る気にさえならなくなったなっていうのはあると思う 現代遊戯王は糞長いコンボされた後に1ターンキルされて終わりだもんな
GXの頃のデッキを補強してもまるで勝負にならん >>84
好きなキャラ並べて殴り合ったり相手の動き読んでの駆け引きがしたいの! 幅がないカードってつまんねえだろ大体デッキ固定されるじゃん >>81
俺は小学校から中学の間、五年間くらい友達とずっとほぼ環境動かない状態で遊んでたぞ ファンデッキでもプレイングでどうにかなる程度のしました環境じゃないとそら人減るわな 遊戯王でローテーション戦するのが一番楽しそう
GXあたりの環境でやりたい >>88
勝率に大幅に差が出なかったらみんな好きなデッキ使って回すと思うんだが
>>89
カードゲームでもよくない? >>91
発達障害で草
まあ同じことを非対面オンラインで知らん奴とやるのは無理だよ
友達とやるから楽しいだけ マナ制だとどうやってもおもんなくなると思う
明確に言えば先攻後攻の格差が原因で
先攻後攻の概念がそもそも存在しないタイプのマナ制ゲームならその点は解決できるけど(例:マーベルスナップ)
まぁそのマベスナもプール3以降はインフレによってゴミクソおもんないんだけどね よくその友達付き合ってくれたな…そいつが楽しい奴だっただけってのはありそう やっぱりトランプ方式やろ
カード固定でゲーム内容を変える
ゲームごとにカードLvをつけて性能差もつければ課金もOK >>91
身内で禁止カードやらルール作ったんちゃうか? >>95
性能に差があるのに勝率に差が出ないカードゲームってただの運ゲーじゃない?
じゃんけんでもしてろよ シンプルで奥深いカードゲームかボードゲーム作りたいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています