カードプール固定のカードゲームアプリ出したら流行りそうじゃね?
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毎回新発売のカードに環境乱されるのって商業的理由であって別に面白くはないじゃん
効果もウダウダ長くなって複雑化するし
カードプール固定されてた方が利用者もキャラに愛着持ちやすいと思う >>2
調整は入れてバランス取ればいいじゃん
>>3
麻雀アプリとか将棋アプリとか普通に成立してるじゃん カタンでいいじゃんそれ
萌えカタンを出せってことならまあちょっと人気出るかも >>5
多少の調整程度じゃどうにもならんやつとか出てくるから無理 萌えキャラスキンで稼ぐのはまあ
あと広告いれまくりか
ゴミっぽい…🤔 >>14
利用キャラに愛着持てなくなっちゃうじゃん イベントで好成績だったら特殊スキンや別絵柄、コスト重くて実用性薄いボスカードをプレゼントとかだったら盛り上がりそうじゃね? カードプールかなり量ないといかんしな
将棋や麻雀って駒のイラストなんてみんな同じやろ基本
カードゲームはイラストやテキスト必要やん労力やばいやろ ノベルAiでカードゲーム作れるやんとかはワイも思った >>15
それは麻雀あったらポーカーはいらないってこと?
そんなわけなくね? >>18
リーダーカードみたいなの分けないならそこまでいらないと思う ちな覇権DCGの最新カード
雄叫び=場に出たとき自動で効果発動
https://i.imgur.com/Yz5T8wq.png >>18
テキストは労力掛かんないでしょ
遊戯王のテキストで一枚150文字程度
個人が一人でやってても日に三万文字で二百枚分のテキスト作れる ドミニオンでいいじゃんと思ったけどアレ拡張パック出してるな そもそもどうあがいてもカードゲームじゃ強いカード弱いカードの差が出てくるからチェスだの将棋だのみたいに使う駒の性能が一緒じゃないとバランス取れんくね
トランプみたいにデッキを共有にしたりカタンみたいに勝負中にデッキを構築してくような形にしないとキツいと思うわ コード・オブ・ジョーカーのサービス復活を希望する。 >>29
使用率に応じて細かい数値上下させればよくね? てかtcg風やなくて心理ゲーム的なのならそういうカードゲームあるやろ >>32
dcgならそれでもいいかもしれんけどそれならもはや新カード足す方がよくね感がある ドミニオンとかモンスターメーカーとか
アナログゲーはそんなもんやな 使用率で調整入れまくるなら結局メタゲーム発生するし最初言ってた環境の固定っていう目標と矛盾してないか >>37
事前にデッキ構築してキャラクター並べて戦うのがいいの >>11
トランプって色々な遊び方あるじゃん?それがプールって呼ばれるもの
それをイッチはババ抜きだけにしたらババ抜きガチ勢がやりますよね、楽しいよね って言ってる
ババ抜きしかできない!ってなったら当然飽きるやろ?だからイッチはババ抜きのルールを調整するんやることで飽きさせないんやって 未だにカルドセプトやってるキチガイども見てもそれ言えるか? 無理なんだろうな
なんかボードゲームみたいなやつとかあったな 配信されてから3ヶ月間ほとんど環境の変化がなかったマスターデュエルはかなり人減ったぞ お前みたいなガイジでも思いつくようなことは先人も思いついてんねん
それが無いってことは出来ないか旨味が無いかのどちらかやで >>38
明確にパワーバランス壊れてなきゃ放置しておけばいいんだからメタゲームの発生余地なんてあるか?
どういうのを想定してるんだ?
別にカードプール固定っていうのは面白さから乖離したインフレみたいなのはいらないし、いつものカードが出てきた方がユーザーとして楽しめる側面もあるよねっていう話だが
細かい数値変わって環境変わったから目的が果たされない趣旨が破綻したっていうものではない >>3
プレイアブルキャラに課金させればいいと思う
ビジュアル面とか テーブルゲームに普通にあるやろ
アプリよりカード売ったほうがええんやろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています