【悲報】ワイ、プログラミングを始めるもインスタンスの意味が分からず詰む……
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>>52
あれ? 書き換えない方がいいのになんで書き換えられるんやろ?
あれあれ? >>14
どっちも簡単
つーかポインタのアドレスにその型の実体があるって概念わかるならクラスの型の変数にその型の実体があるって同じ事やんってわかるやろ。 javascriptの連想配列はオブジェクト
にもなんやってなったけどな mmoでインスタンスダンジョンってあったやろ
あれのことや >>48
はえ〜何か分かった気がしてきたわ
アーサーのステータスクラスのインスタンスを生成しないとif (a-sa-_hp >= 0)とか出来ないって事か >>53
それクラスフィールドのメンバーの事?
インスタンスフィールドとクラスフィールドの話やろ? クラスは型や
自分で新しい型を作り出せるんや
それだけや
何がむずいねん クラスが設計図で、そこから作った実体のオブジェクトがインスタンス インスタンスの意味分からんとthisってなんやってなって
プログラミングしててもいずれ破綻してくるで 3週間後に、セキュリティ人材っていう設定で転職の面接受けるんやけど受け答えについて勉強できるサイトとかない?
完全文系のシステム未経験やけど資格マニアで応用情報とccnaとAWS SAA持ってて、総合職は落ちたんやけど『情報部門で面接受け直さない?』って声かけてもらったんや。 型は机上の空論や
実メモリー上に場取ってるやつが実体や >>67
まさにそれや
教本のサンプルコードでthisがメチャクチャ出てくるようになったから詰んだんや…… クラスフィールドのプロパティとか設計図に例えたら何なんやろな?図枠とかそんなんか? プログラミング初心者がつまづく理由って最初から概念で説明する糞ジジイのせいよな
まずコードそのまんま説明した方が100倍ええやろ >>74
概念で説明するなら躓かない
たい焼きとか自動車とか言い出すからおかしくなる ここで偉そうにうんちくたれとる奴らもjavaかけるだけでオブジェクト指向理解してるやついなそう >>74
変数やメソッドを便宜的に日本語に変えて書いたコードを見せればわかりやすいと思うのやがなあ thisについてはRPGでたとえると
//攻撃
void attack(Enemy enemy){
int damage = this.attack - enemy.defence;
enemy.hp -= damage;
}
みたいなメソッドで、ダメージ = 自分の攻撃力 - 敵の防御力
敵のHP=敵のHP-ダメージ
みたいな計算ができるみたいな使い方をするんや >>74
こういうのは自分が理解した方法を言いがちやけど
万人にわかりやすい方法で説明するのは難しいんやわ オブジェクト指向ってUMLで表現出来るもの全て解説出来たら理解できた事になるんかな?
あれは範疇超えとんのか? >>78
英語読めないカスはプログラミングやらなくて良いぞ
大卒以外要らん >>84
たいやき好きなみこちはどこに入れたらいい? >>83
読めたとて母語の方が直感で理解できる分わかりやすいやん >>76
これほんとにそう。理解した今でも自動車の例えはクソすぎるわ。 「インスタンスの意味が分からない~」とかほざく馬鹿は一度インスタンスが無くなったらどうなるか考えたらええやん
そしたら自ずと意味も存在理由もわかるやろ
それすらやらないのはただの怠惰 >>80
これだと誰の攻撃か分からんくならんのか?
thisでどこのクラスのattackを取ってくるか事前に指定してるのか? 逆にイッチのわからんコード書き連ねてもらって君らに解説してもらえばええんとちゃいます スーパークラスでのポリモーフィズムがなんとかかんとか >>71
ワイも最初はそんな感じやったな
thisはクラス内でインスタンスプロパティやインスタンスメソッドを使うときに
this.インスタンスプロパティ
this.インスタンスメソッド
と明示してクラスを作るんや
だからクラスをインスタンスした実行プログラムではthisは使わん
(JavaScriptは除く)
分かるかな? >>92
これはインスタンスってかファクトリーメソッドやな >>88
すまんな
インスタンスが分からんから無くなったらどうなるのかも分からんかったんや
そういう風に考えてみるわ >>89
thisは自分の実体の事やからattackメソッドがおるクラスのattackになってまうわ >>86
プログラミングに使う英語程度直感で理解出来るのだわ
むしろclassとかnewとかと日本語が入り混じってる方が英語と日本語のコンテキストスイッチが発生し直感的ではない >>89
thisはプログラミング言語によってはselfって書いたりするんやけど
要はインスタンスの自分自身を指し示す用語や
自分自身(this)の攻撃力から敵(enemy)の防御力を引き算して
ダメージを算出するんや
たとえば、hero(ヒーロー)というインスタンスが
hero.attack(enemy)
って指定してメソッドを呼び出したら、ヒーローが敵を攻撃するんや public class Main extends Activity implements OnClickListener {
@Override
public void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setContentView(R.layout.main);
・・・ >>97
すまんな助かる
インスタンスを参照する際に使うから実行コードでは使わないって事か
多分だけど理解できたかもしれん
また分からなくなったらこのレス見直すわサンキュー uwscとかいう古代兵器を趣味で使ってて
それのプログラミングだけハマってるんだけど、uwscってプログラミング界では知らない人の方が多いレベルの弱小ソフトなのか? >>98
それや!
そもそもメモリが有限なのがイカン
仏教的涅槃プログラミングがそろそろ出てきていいはず 実際のコードで解説する方が難しいと思う
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