FF12「シナリオ良いです、イヴァリースです、エッチなキャラしかいません」←こいつが空気な理由
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まあ12も13もああ言う番頭型の戦闘は早すぎたな
レベル上げてポチポチコマンド入れたいRPGかくあるべきオジサンを発狂させてしまった
デッキ組んで放置系バトルのソシャゲ全盛の今ならすんなり受け入れられた 15があんなアホな結末になったのは12みたいな扱いになるの恐れてなんじゃないかと思ってる 戦闘は11が好評だったことを受けてのやろ?
実際バランスは置いといてつまらなくはなかった アーシェ フラン パンネロを眺めること
そうすれば楽しくなるンゴ 10までは覚えとるけどそれ以降が怪しい
つれえのが15で、ライトニングさんおるのが12でええんか? >>14
戦闘が評価されたのは半年ほど経って海外勢や全自動ヤズマットが周知され始めてから
突然「な?せやと思ったわワシもガンビットは評価しとった」おじさんが絶賛し始めた
この人達って恐らくケアル一つのガンビットでマンドラーズ辺りにボコボコにされてた勢 最初の街すげえ作り込んでるのに
帝都みたいなとこ行ったら行けるとこ少なくて書割みたいな背景で誤魔化してるショボい街で萎えたわ ワイはイヴァリースが好きなんじゃなくてFFTが好きやったんやなって やっぱバルフレアとかいうキモイおっさん出てきたのがアカンのとちゃうか ヴァンが最初ガキやけどちょっとずつ大人になっていくの好きやで >>31
日和ったバルフレアをぶん殴って喝いれるのほんまかっこいい >>35
そんな展開あるんかよ
本編でやってほしかったわ 15だって7Rだってガンビット的な要素入れられたのに一切入れてないやろ
そういうことや バッシュのだからこそ、あがくのだ!ほんまかっこええわ まぁ脳みそ空っぽにして遊びたい勢にはつまらないんだろうなガンビットは ストーリーのほとんどが主人公と全く関係ないところで進むの笑うわ むしろ脳みそ空っぽ勢がガンビット好きやろ
脳みそある勢はその場その場でNPCも操作する まとめ方が雑と言うかちゃんとしたラストダンジョンが存在しないのが問題やろ
シリーズ初ちゃうか?まあ15も同じか 攻略本なしでクリスタルグランデのマップ解読できるやついんの? リメイクの倍速モードしかしたことない奴はそう長く感じんかったやろけどマラソンポイント多すぎるんよ
悪名高いグランデとかヘネマラソンとかだけやなくて大砂海とか大灯台とかもひたすら無駄に歩かせるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています