カルドセプトの新作出ないんかな
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>>3
ファミ通クロレビのサターンの時の評価「サイコロが操られてる気がするから7点」
ガチでサイコロバグがあったXboxのやつ「9点」
あのさあ >>4
まあすごろく要素入れてる時点でそれはそういうもんやない? eスポに向いてるよなカルドセプトとか
戦略とか運要素もあるし対人楽しいだろ カルド初めてプレイしてデッキ組んだときの世界観への没入感はかなりあった
このデッキでセプターとしてやっていくんやみたいな >>6
アイテム無しで100とか余裕で出すし、守れんわ 色で分けるのつまらなくね?
赤デッキとか緑デッキとか固定化されて自由度が下がる ぶっちゃけオンライン対人要素いるか?て感じはする
例えがアレやけど艦これくらいのオフオンの割合でいいと思う
ランカー報酬とかは別として 対人で嫌な思いするよりオフメインで世界観に没入したいんだよ カードの性能覚えて対戦相手の手札も見ないとあかんとか対戦に入るためのレベルが高すぎですよ つかべつにカルド続編にせんでもええんやけど同じようなすごろくカードデッキゲーでもええんやけどパクリゆわれてもええんやけど面白ければ カルドて不評要素浮き彫りなのに一部のコアなファンがageして続編希望してるみたいなイメージしかないやん
カルドで続編出すにしてもそのイメージ払拭するマイナスからのスタートやからきついで ワイのケルピーどうなったんや?強制的にマスに止められるから無敵やったんやけど 相手の行動中だけ相手の手札見られる なので相手はなるべく早く行動して手札じっくり見られないようにしますってシステム変わり種過ぎるやろ
けどそれのおかげでバランス取れてるって意見をよく見る 無属性がコスト安いし強いから1番ええんかな?
土地のHP上げとかあんま意味ない気がする >>26
相手のターン中一定数の秒数経つごとに一枚ずつ見えてくとかにしろよあの手札見える要素ぶっちゃけ微妙だから ちんたらしてると作戦読まれるからさっさおと行動しなきゃいけないシステムも斬新 >>28
手札見えないと防御側が強過ぎるとかなんとか
常に手札見えるようにした方がいいと思うが新作はそうなんだっけか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています