カルドセプトの新作出ないんかな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:38:00.51ID:GEKbIYi30
リボルトから6年以上出てない

0002風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:38:54.17ID:q8kQaG5B0
しゃーない

0003風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:39:42.32ID:pVdHyMua0
バグゲーでクソゲーのやつね(偏見)

0004風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:39:54.58ID:mH9/4bMC0
結局はすごろくの運ゲーになってしまう

0005風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:44:19.40ID:CgQGKodgd
わかる

0006風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:45:26.19ID:SJOFv2kM0
リボルトって侵略強すぎて世紀末バランスだったよな

0007風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:46:16.43ID:+tftVT1n0
>>3
ファミ通クロレビのサターンの時の評価「サイコロが操られてる気がするから7点」

ガチでサイコロバグがあったXboxのやつ「9点」 

あのさあ

0008風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:46:41.27ID:9TzjN3Qz0
スマホソシャゲでもいい?

0009風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:47:42.25ID:9TzjN3Qz0
>>4
まあすごろく要素入れてる時点でそれはそういうもんやない?

0010風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:48:18.82ID:uKc16H+j0
eスポに向いてるよなカルドセプトとか
戦略とか運要素もあるし対人楽しいだろ

0011風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:49:26.17ID:9TzjN3Qz0
カルド初めてプレイしてデッキ組んだときの世界観への没入感はかなりあった
このデッキでセプターとしてやっていくんやみたいな

0012風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:49:41.41ID:yBGK5ipz0
eスポ(笑)
きっしょ

0013風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:50:33.03ID:9TzjN3Qz0
切断どうにかせんとオンライン対戦はきついやろ

0014風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:51:26.00ID:A1rUz/8P0
足止めしてくる木が強かった記憶しかない

0015風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:51:52.55ID:8pjmPr+80
>>6
アイテム無しで100とか余裕で出すし、守れんわ

0016風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:53:21.05ID:c6sXs6D40
色で分けるのつまらなくね?
赤デッキとか緑デッキとか固定化されて自由度が下がる

0017風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:53:40.42ID:9TzjN3Qz0
ぶっちゃけオンライン対人要素いるか?て感じはする
例えがアレやけど艦これくらいのオフオンの割合でいいと思う
ランカー報酬とかは別として

0018風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:54:57.22ID:9TzjN3Qz0
対人で嫌な思いするよりオフメインで世界観に没入したいんだよ

0019風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:56:25.24ID:9TzjN3Qz0
まあ対人要素多めにしたほうが課金でむしりやすいし

0020風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:57:00.56ID:9TzjN3Qz0
はい

0021風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:57:27.49ID:+tftVT1n0
カードの性能覚えて対戦相手の手札も見ないとあかんとか対戦に入るためのレベルが高すぎですよ

0022風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:58:05.10ID:2dxn9Nh20
面白かったなぁ
今の時代流行らないやろうな

0023風吹けば名無し2022/10/23(日) 10:58:07.88ID:9TzjN3Qz0
つかべつにカルド続編にせんでもええんやけど同じようなすごろくカードデッキゲーでもええんやけどパクリゆわれてもええんやけど面白ければ

0024風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:00:40.25ID:9TzjN3Qz0
カルドて不評要素浮き彫りなのに一部のコアなファンがageして続編希望してるみたいなイメージしかないやん
カルドで続編出すにしてもそのイメージ払拭するマイナスからのスタートやからきついで

0025風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:01:46.59ID:DdgusZOUa
ワイのケルピーどうなったんや?強制的にマスに止められるから無敵やったんやけど

0026風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:01:56.48ID:c6sXs6D40
相手の行動中だけ相手の手札見られる なので相手はなるべく早く行動して手札じっくり見られないようにしますってシステム変わり種過ぎるやろ
けどそれのおかげでバランス取れてるって意見をよく見る

0027風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:03:45.72ID:+tftVT1n0
無属性がコスト安いし強いから1番ええんかな?
土地のHP上げとかあんま意味ない気がする

0028風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:04:31.35ID:9TzjN3Qz0
>>26
相手のターン中一定数の秒数経つごとに一枚ずつ見えてくとかにしろよあの手札見える要素ぶっちゃけ微妙だから

0029風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:05:35.69ID:9TzjN3Qz0
はい

0030風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:05:44.77ID:uKc16H+j0
ちんたらしてると作戦読まれるからさっさおと行動しなきゃいけないシステムも斬新

0031風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:05:53.29ID:9TzjN3Qz0
もっとスレ伸びばして

0032風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:06:25.51ID:9TzjN3Qz0
すれば伸びないと話題にもなってない新作出ない

0033風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:06:43.95ID:9TzjN3Qz0
自演してもいいから

0034風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:07:34.69ID:9TzjN3Qz0
たのむ

0035風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:07:37.24ID:c6sXs6D40
>>28
手札見えないと防御側が強過ぎるとかなんとか
常に手札見えるようにした方がいいと思うが新作はそうなんだっけか?

0036風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:07:47.67ID:9TzjN3Qz0
ワイはここまでや

0037風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:08:20.69ID:+tftVT1n0
漫画も面白かったよな

0038風吹けば名無し2022/10/23(日) 11:09:02.32ID:c6sXs6D40
大宮ソフトとか近所に住んでる奴割と多そう

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています