電撃文庫全盛期「SAO!禁書!デュラララ!」←控えめに言って凄かったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
禁書とかまだ続いてるんか
まだ付いて行ってる人すごすぎるやろ >>11
VITAでやってたわ、ボコボコにされてつまらんかったけどシャナ使ってた デュラララは無駄なキャラ多すぎ
半分でも余裕で進行できた ドクロちゃんの作者今なにしてんやと思って調べたらイラストレーターの人死んでるとか出て悲しい そん中だとデュラララくらいか一応完結したっぽいの
SHは4だけ読んでないけどそれで一段落ついたらしいし 半分の月が上る空覚えとる奴おる?
あれ名作やったろ デュラララはマジモンの名作やったわ
バッカーノもクソ面白いし 電撃だけがラノベだった時代、角川だけがオタク商売だった時代
なお今のKADOKAWA >>22
腐女子のせいでコンテンツごと破壊されたのがね... >>21
名作やけど2巻しかない短編だと記憶に残りにくいんや >>24
なんか知らぬ間に腐向け扱いされてて驚いたわ
え?全然そんな作品じゃないんやけど???って困惑したでほんま デュラララってアニメおもろい?
OPがカッコいいことしか知らん キノの旅好きやったわ
旅しないコンビがレギュラー固定されてから読むの辞めたけど >>25
saoが爆発する頃にはもうとっくになろう系で人気作って言われてるヤツらが頭角出表してたころじゃないの?
書き手連中がweb更新時代に影響を受けたかはワイにはわからんけど >>13
まあ惰性やけどなんだかんだ一応それなりには面白いからな
上里ショックがなければもうちょい生存者もいたやろ >>28
ヤスダスズヒトの絵柄が腐の琴線に触れたんやろなぁ
群像劇書けるだけの構成と筆力ある数少ないラノベ作家やのに 読んだ時の感性の問題で今読み返しても大した事ないどころかキツい >>31
キノいいよね
今だとあの作風まず編集に拾ってもらえないやろなって思う >>32
ラノベあんま知らんけど、ps1ゲーのパッケージやったら惹かれるな >>24
作品破壊されたか?
単純にpixivでエロ絵探したりするとき不便だったりデュラララ好きっていうと煽るようなやつがうざいとは思ったけど >>36
そんなあったっけ
多分ワイ読んだの上下巻だけの奴やったと思うんやが >>29
クソ面白いで、特に一気見には最高
リアルタイムでめっちゃ時間空いたのがなければもっと人気だったはずや・・・ キノの愛蔵版装丁良かったから買ったけど読んでねえや >>32
キーリめっちゃ好きやった
世界観がええんよなホンマ >>41
なろう系でアニメ化されてないのには結構ああいうのあるぞ
なにも異世界転生だけじゃないし
面白けりゃポイント数は伸びるんだから編集も安心して拾える キノの旅の時系列は発刊順じゃないらしいけどどのくらい作者が考えてるのか知りたい >>34
まあ初期連中は影響は受け取らんのかもしれんが
影響度はかなり高かったからな、イキリトがあちこちに出没するぐらいには 天下を取ってたキノだのハルヒだのよりちょっとだけマイナーやけど好きな作品が思い入れ深いな
ブラックブラッドブラザーズとかDクラッカーズ好きやった >>44
公式が腐向けの商売し出したのと、おそ松と重なってリアルイベントなんかも腐に襲撃されたぞ なろうよりマシというかラノベ以下のもんが商業化するとは誰も思わんかったやろて >>50
書籍化されて売れてればワンチャン
書籍化前ならもうポイント稼げんから無理やろね
なろうはまともな作品がポイント入らん土壌と化した 全巻買ったのは俺妹となれるSEくらいやな
短編も何冊かあるわ MFのヒット作インフィニットストラトスとけんぷファーをすこれ >>61
SAO本格的に流行ったのはなろう後やしな
この世代はSAOなんかよりシャナやな >>61
ラノベ以下っつうかまさか同人ゲー以下の代物が、手段問わずポイントだけ稼げば当たり前に書籍化する時代になるとはね・・・ >>55
ホモっぽい絡みのグッズが出されるとしてただ読者として楽しむ分にはどうでもよくね?
そういう商品出したからって騒ぐやつってデュラララ読んでなかったら確実に腐向け煽りしてるやろ SAOって流行り始め遅かったよな
だいぶ前からあるドットハックのパクりやんって思った記憶あるけど、
作品が始まったのはドットハックと同時期とか聞いて驚いたわ 境界線上のホライゾンが完結したこと殆どの奴が知らんやろ >>53
なろう煽りにイキリトって言葉が使われただけでsaoなくともそういう主人公はでてたやろ 枕型文庫量産作家は電子書籍普及するとインパクト無くなるな 一発ネタみたいなタイトルの作品っていつなくなるんやろな キャラ単体で目にわかるくらい影響与えたっていうと八幡やないか?
ssよく漁ってたけどこいつの出没度合いは異常や >>77
禁書作者がなろう系のタイトルで一発当てようとして沈んだレベルだからもう無理や >>79
俺ガイルって途中からの失速ヤバかったけど何があったんや
ワイも文化祭以降読むの辞めたし >>75
主人公というか作品の構成やな
なろう的要素の走りみたいな感じや デュラララってオカルト要素みたいなの必要あったんか? >>81
よくある途中までは面白かったの典型なからな
なんで2期以降あんなイケメンになってるんや八幡 >>54
ワイ陰キャ「空ろの箱とマリア」ニチャアァ👹 逆にワイはラノベというジャンルが瀕死になるのも分かるスレタイやなとしか思えん
多少なりマシなのデュララくらいちゃう なんやろうね、出版社も作者も売れ線のテンプレが分かってなくて、手探りでカオスになってる時期だから面白かったんやろうね
学園バトルも病院徘徊もハイファンタジーも何でもありだったし キリトさんとか上条さんって何を成し遂げたら物語終わるんや 電撃大賞は昔硬派な印象やったけどその路線はもう売れんのやろな
高校野球のラノベとかあったで >>88
こっちは工業製品が読みたいわけじゃないからな
クリエイティブな分野をビジネスで作ったらダメの典型 >>88
その売れ線テンプレなる物を模索して右ならえで死んでいくのって
少女漫画やTV業界と同じやな
そんなもんあるわけないしあったとしても最鋭化していくだけなのに 相変わらずお前らのデュラララやSAO叩きとかって引くほどねちっこくて気持ち悪いよな
なんかこう女が寄り付いてたり、自分より下の世代のヒョロガキがハマってんだろうなって思う物を異様な程侮蔑して潰したがるよな
若者叩き的な目線も酷いというか
モンハンのゆうたとかもそうやけどお前らが誇張に誇張を重ねて醸成した差別空気やん
このスレ自体そもそもスレタイの作品馬鹿にする趣旨なのは見え見えやし書き込んでる奴も40前後の中年やろ
放送当時に既にもういい歳で腐しモードに入ってた奴ら
中年が集まるキモオタ系アフィブログも大概こういう空気やもんな
ネトウヨなのにやたらと日本産業潰すのに全力なのはどうなの?ていう >>71
腐女子が乗り込んでくるとすぐ騒ぐ腐媚び腐媚び言うの出てくるけど
腐なんて声が大きい少数派なんだから作者も大半の読者もそこまで意識してないよな
せいぜいグッズで絞り取るくらいでそれも腐向けっていうか単に女オタ向けやし >>61
それ思い出補正なだけで禁書とか文章力はなろう以下やぞ スレタイの作者みんな自作で2本はアニメ化しとるな
SAOとAW
とあるとヘヴィーオブジェクト
バッカーノとデュラ >>83
成田作品って全部リンクしとるからやろ
不老不死のバッカーノとか吸血鬼の奴とかと同じ世界や >>103
つーかむしろ今出てるなろうとか正しく昔のラノベの正統進化だよな
上条となろう主人公に差なんかないし
むしろ何が受けたのか正しく抽出できている分
なろう主人公の方が上等とまで言っていいんじゃないか >>83
セルティ抜きでもカラーギャングの抗争に杏里ちゃんみたいな女子高生が絡むには妖刀パワー必要やから🥺 デュラ好きだったけど腐女子がいざやと静雄は仲良しみたいなこと騒いでてムカついたな
いざやの友人は新羅くらいしかいないって作中ではっきり言われてたやんけ 今のガキもなろう読んで俺達の時代は凄かったよなっていう未来がくる
つまらなくなったのはおっさんになったからや >>97
有川とか橋下とか一般書籍に移動した作家は硬派でええんちゃう >>110
その移籍した後の作品は硬派かもしれんが
ラノベとして出した作品で硬派なもんなぞ存在せんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています