X



若者のシミュレーションRPG離れについて考える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/15(土) 15:38:20.69ID:qSpEnI/W0
ファンタジーの軍隊を指揮して戦略ごっこして軍記物語に感傷に浸りつつ
あたかも自分が賢くなったかのような錯覚に陥って楽しい
っていうのがもうおっちゃん趣味で若者にはもうイケてないねやな
0002風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/15(土) 15:39:45.97ID:iITbxoe60
クッソ時間がかかる
これに尽きると思うが、それと
今のキッズはゲーム=楽しむものでなく
ゲーム=コミュニケーションツールと思っているんや
0003風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/15(土) 15:42:14.78ID:KPcjGK0vr
>>2
昔っからそうじゃないの
協力プレイ、対戦プレイができるゲームなんかはコミュニケーションツールじゃん
0004風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/15(土) 15:43:04.39ID:30rgSG14M
FE離れ?
0005風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/15(土) 15:43:46.30ID:5eWWIDig0
ユニット育成めんどいねん
0007風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/15(土) 15:52:15.76ID:WIMf3ikO0
和ゲーだといまだにグリッド線で区切るような進歩を放り投げたクソばっかだから
0008風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/15(土) 15:56:39.35ID:qSpEnI/W0
グリッド線引いた方が将棋チェスっぽい知的遊戯してる感あるやん
0009風吹けば名無し
垢版 |
2022/10/15(土) 15:59:30.27ID:FQoTZbu90
毎回何体もキャラ動かすのだるくなってくるんよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況