「同一世界観で3作品続いたゲーム」ってだいたい名作だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同一世界観での続編はよっぽど設定や構想がしっかりしてないと難しいし
しっかりしてないと2作目で空中分解して死亡する ドラクエ(ロト編)
幻想水滸伝
オウガバトル
ランスシリーズ
みたいに マリオは続編作りやすいようにあえて細かい設定してないって聞いたことあるけどどうなんやろな >>3
というか普通はそうなる
その時々の都合でパラレルワールドみたいになるのが普通や 3作目くらいでなんか変化を求めて失敗する印象あるわ ガンパレード・マーチ
絢爛舞踏祭
ガンパレード・オーケストラ アーマードコア
アーマードコアPP
アーマードコアMOA
ダークソウル
ダークソウル2
ダークソウル3
確かにそうやな 3作品目は基本後付けだからシリーズのイメージ壊すんよな >>15
カオスヘッドとシュタゲとか
DODとニーアレプリカントとか
ケイゾクとSPECとか >>15
舞台となる世界と時間軸が同一ってことや
山田の冒険1で山田が世界を救ったら
山田の冒険2で主人公が田中に交代しても山田はどこかに居るし山田の冒険したダンジョンとかもその世界に存在する感じ 東方シリーズとかもSTGでストーリーはおまけとはいえ
全部同じ世界でずっと広がっていってるのはすごいよな >>28
冒険日誌の再現扱いやからリメイクで話変わってもセーフ理論 クソゲーだと3作もやらないか売れなくて出せないだけ定期 ロックマンXは4から世界観変わって受け付けなくなった
アクションは急に容量増えると迷走しがち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています