なぁAdoって冷静に考えて宇多田ヒカル以上の天才なんじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>55
ワイがそう思ってるだけなんやから別にええやん? 宇多田は今でいうK-POPみたいなもんでただの流行だった
後に残るものは何もない 絶対的な基準が無いものをいちいちどっちが上だとか考えるのバカらしいやろ っぱ同世代やと作詞作曲演奏歌唱のずとまよacaねがトップだわ >>41
宇多田なんて自分で歌詞かいてるせいで薄っぺらい歌ばっかりやん マーケティングが成功しただけやね曲も歌わされてるだけやし 有名アーティストの名前を書いて比較対象を示す事で対立を扇動する
それに群がるハエの構図はもう飽きた うーん、こいつ含めYOASOBIとかその辺のやつってさ、やってる音楽がニコ動最盛期のボカロのフォローなんよなぁ
あんま評価できん 令和のジャンヌダルクこと山口真帆さんをお忘れか!
彼女が守ったものは芸能界そのものなんだよ
いいか聞けよ若造!山口真帆さんこそが真のアイドルであり真の女神なのだよ 海外の歌姫なんて作詞作曲してるやつのほうが少ないだろ?
謎の作詞作曲信仰なんなん?? 歌唱力は同等ぐらいやろ
あどちゃん作詞作曲してないんやぞ? >>70
作詞作曲して相手を引き合いに出したんやから作曲能力も問われるんちゃうか? 曲とか歌がどうとかじゃなくて宇多田のファッションオタクとAdoの陰キャの度合いで比べた方が考えやすい 山口真帆さんの太陽は何度でもを一度でも聴いたことあればこんな議論にはならないのだよ >>68
米津含めて前までアングラだったのが、頑張ってメジャーで認知されて席巻してるのは喜ばしい事じゃね >>77
初音ミク発売から今年で15年って考えると
ハチが本名でメジャー行ったのもブームから10年以上過ぎてからだしなあ
10代までならボカロ文化ネイティブになるし土壌が整ったんだろうな >>70
じゃあそいつらと比べたらええやん
宇多田持ち出したのはお前だろ 正直歌でしか比べようが無いけどライブ聴いてみないとなんとも言えん
宇多田の生歌は声量足りんからレコーディング向けと思ったけど
Adoが音源レベルで歌えるなら本物だと思う 歌も上手いけど楽曲制作や楽曲提供する人、優秀な周りのスタッフに恵まれてるわな。夜遊びと違うのは同じ人がずっと曲作ってるわけやないからバリエーションが豊富で飽きさせないなと思う >>77
いやぁ、ボカロ全盛期生で見てた身としては見てて恥ずかしいわ
お前らまだアマチュア気分なんかと 作詞作曲できるのは素直に天才
日本のビリー・アイリッシュみたいなもんやね >>89
ぶっちゃけ作詞曲は誰でもできる
楽曲における重要なファクターはアレンジやで >>88
それこっちのセリフなんだけど…
お前がAdoが宇多田より優れた点挙げるスレなんだろ?
それを放棄してるんだから全くもって意味不明じゃん
何がしたいの君 >>87
アマチュア以下のお遊戯会アイドル全盛時代がずっと続いてたからよっぽどマシだと思ってたわ スレ主が思う宇多田の数値とAdoの数値かけや
なにもかもすんごいざっくりやわ うっせえわだけの一発屋かと思ったらギラギラとか踊とか聞いて歌唱力やべーってなったわ >>92
つまり言いたいのは
Adoは宇多田ヒカルを超えたアーティストということだよ
作詞作曲に囚われてないアメリカの歌姫と同じレベルに日本が追いついた 以前スッキリで天の声として出演してたけど地声コナンの声優みたいやなと思った ほんでAdoはいつになったら正しさとは何か愚かさとは何かを見せつけてくれるんや
言い逃げか?嘘つきは安倍の始まりやぞ >>99
それがざっくりすぎんねんこっちはどっちが上下どうでもええけど理由は参考程度にききたいのにわかりやすい数字もだせんのかい 自分で作詞作曲せんかったらアーティストちゃうという考え方のせいでレベル低くなってたりせんのやろか?
1人で作詞作曲できて歌も上手くてある程度見た目もいいみたいなの求めてたら最高火力でんと思うんやけど
普通に分業のほうがよくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています