FF14リリース当初「うおおおお!面白れえええ!!」今「まだおもしれええええ!!」←これwww
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なぜかずっとアンチに粘着されてるよな
吉田に切られたやつとかなんやろか 戦闘システムはシリーズ言うとどれに近いんや?
画面見ててもさっぱり分からん リメイクされる前の本当に初期の14しかやったことないからクソゲーってイメージやわ今でも 新生に成功してからどのゲームもすぐ新生しろって言われるようになった >>125
詩人でコリブリ持ってきてでチェインひたすら繋いでたのが当たり前だったのに
アビセアで一気に時代変えられたしな 戦闘くそつまらんからワイはやらんが単純作業だからこそ流行った感も否めない オンゲで始めた当初一番新鮮で一番おもろかったのはFEZだわ
ああいうメリハリのある世界観のゲームまた作って欲しい 新生編ってあれリニューアルした姿ってのに震えるわ
何回折れかけたかわからん ぼく戦士、ツインタニアに連れて行ってもらえなくて泣く泣く引退 >>132
13と零式とBC7を合わせて高速化した感じ 最近はソロでダンジョンとかできるようにしたせいで動きがゴミカスな新規が増えてるらしい >>137
50vs50はもう無理やろw
国毎に集まるやつの特徴が違って(中の人は同じだけど)楽しかったね
ガンオンとかも初期の初期は楽しかった ぶっちゃけ暁月言うほどおもんないよな
漆黒と比べると >>142
え?今の14ちゃん
13みたいにロール切り替えながらやるん?
ちょっと面白そうやな >>145
月行ったあたりまでは最高やった
エルピスあたりからキャラゲーに寄りすぎ感は否めない そのオンラインゲームを何年もやって将来何が残るの? >>147
いや戦闘中のロール切り替えとかはない
時間とコマンドの概念を無理矢理過去作に当てはめるとしたら近いっちゃ近いって程度 バトルはガチでつまらん
オンラインなのに時間に追われるポチポチゲーだから実質チャット不可能なのありえんやろ >>145
逆に漆黒マンセーがわからん
5.0ラストの一発屋やん
それ以外新生とFF10の焼き直しとしか
5.3も名作感出してるけど敵魅力ないやん 絡み方がゲーム脳すぎて凄いなって感じ
ほんと世間のゲーム感知らないんだな 今から復帰して楽しめるんか?
どうせまた最終的にゼロ式やって飽きて終わりやろ? >>162
???「召喚は難しい召喚は難しい召喚は難しいんだああああ!!」 >>163
飽きて他ゲーやってまた復帰しての繰り返しや 2年くらい休止して6.0のちょっと前にまたやり始めたけど
ストーリーだけ追って惰性でやってんのがかなりいると思うわ 紅蓮最後までやってやめたんやが復帰しちゃいかんのか? >>154
なるほどBBBぽちぽちAAAぽちぽちの方か
13のロールシステムめっちゃ好きだったから勘違いしたわw
最初の頃に固定のリーダーやって大迷宮バハムートクリアした所で燃え尽きたわ
社会人ががちよりの攻略勢(多分学生)を御するの無理や ハマってた時はストーリー全スキップだったからまじでようわからんわ メインでガンブレやっとるけど竜騎士635武器拾えて練習始めたら難しすぎて草生えるわ
極バルとか方向指定取り続けるの不可能やんけこんなん ストーリーが面白いとかMMOに求めることじゃないんだよな、そういうのはオフラインのゲームでええねん >>144
50vs50の戦場が各鯖で8戦場とかあってそれが6鯖あって
それでも首都や大陸チャットに漏れた奴らいたとかさ
やる事決まってるようで自由度高いしあの当時にしては完成度高すぎたよな
それでもバグやなんだあって文句ばっかり言ってたけどさ >>169
紅蓮までやってるなら漆黒は絶対やるべきや まともにやったネトゲPSO2しかないわ
しかも第3章とかでやめたわ 漆黒が面白いのはリアタイで消化してたプレイヤーの時間によって醸成されるものもあるから今から消化して面白いのかは議論の余地があるわ >>173
実際それで大成功したんやから求められてたって事やな >>172
竜騎士はもっとも難しいメレーだと思う トゥルノスを3チャージくらいほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています