【悲報】細田守さん、有能な脚本家を手放した結果…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時をかける少女
サマーウォーズ
おおかみこどもの雨と雪
脚本:奥寺佐渡子
バケモノの子
未来のミライ
竜とそばかすの姫
脚本:細田守
ダメみたいですね… >>7
良い悪いは別にして少なくとも未来のミライよりは確実にマシやな >>12
昔からそうなのに
手違いで一瞬大衆にうけただけや おおかみこどもの良いところは作り手が「母って本当に立派でしょ」を一切押し付けてこなかったところやな
奥寺さんがいなかったらどうなってたことやら… >>7
うそつけガイジが
女さんからも不評やったぞ おおかみこどもは作り手が母親ageしなかったところをほんまに褒めたい ちなみにおおかみこどもの脚本は細田守も関わってる
メッセージ性強くなり始めたのもこの作品から 竜とそばかすの姫は、とても面白くて観て聴いていて良かったと思ったんですが? >>22
メッセージ性たいして強くないだろ
お前はあれを見て何を感じたんだよ? まったく琴線に触れないから何一つ見てないわコイツのアニメ そばカスはワイは金払って観たから大いに叩くわ
見てる最中イライラし続けて歌も白けたわ こいつの褐色ショタへの執念は普通に怖い
児童ポルノで捕まりそう >>16
狼人間じゃなくても
大学生の女の子がろくでもない男に引っ掛けられて逃げられただけよな >>30
でもおおかみこども面白かったから奥寺さんの功績でええやろ もうみんな性癖に慣れたから竜で唐突にショタ出てきても実況スレ全員こいつ絶対竜やんってなったの草 オマツリ男爵の時は脚本家から渡された脚本全部書き直してやったとか言ってイキってたのになぁ 竜そばは最後の展開に誰も異を唱えるやつおらんかったんか… おおかみこどもの母親ふつうにクズなんだけどそこからのリカバリーで涙出た 今更ディズニーの美女と野獣を作っても売れないんか?
やっぱストーリーが複雑じゃないと今の時代受け入れられないのか? 細田守脚本はとりあえず思いついた要素をシナリオに雑に引っ付けたみたいな展開多過ぎるわね おおかみこどもが1番好きだわ
次点でサマウォ
時かけは女の子もうちょい可愛かったら文句なかった 新海誠も同じ理由でダメになったよな
天気の子の最後とか雨のまま終わるの新海誠の悪いところ全開だったわ
新海脚本は後味が悪すぎてまた観たいって思えないんよ 細田「鯨!ケモショタ!なんか物分かりの良い女!」
これしか無くて凄い 庵野秀明って脚本能力ホントにないよな
TV後半、旧劇、Q、シンは物語として成り立ってない >>50
天気の子はむしろ
昔の作品と違うところは世界を捨ててもちゃんとヒロインを救ってるとこやろ >>50
最後に再会できてるだけマシや
拗らせたままだったら一生会わないとか昏睡状態のままとかやぞ やっぱ女の脚本ぽいとこあるけどいいなって思えた 日本作品らしい湿っぽさがあのすっきりした空気感のアニメにちょうどよくフィットしてた >>56
君の名はが新海だけの脚本じゃないからそれと比べて言ってんねん JKに睨まれただけで腰抜か奴wwwwwwwwwwwwwwwww 季刊エス7月号「サマーウォーズ」細田守インタビューより抜粋
細田 いやぁ、これねぇ…絵コンテを描いていても、レイアウトチェックや
原画チェックをしていても思うんだけどさ、健二君はさておき、佳主馬が色っぽくて。
―――いや、あれ一番人気でしょう(笑)
細田 あぁ、「エス」系読者にはそうかもしれない。首筋とかを描いていて、
何かドキドキするんだよ…こっちはもう中高年なのに。
「エス」でも少年の魅力についてさまざま特集があるけど、やっぱり描いていても思うよね。
十二歳くらいの子の妙な色気って言うのはさあ…手足が妙に長くて、細くてさ、それで変声期でさ。
変化の瞬間って、実はすごく魅力的なのに、たぶん中一や中二の男の子たちは
自分のそういう魅力に気づいていないんだよね。惜しいなあ、みたいなね。
まあ、みんな手を出さないからね。同年代の女の子も若すぎて、男の子の魅力に気づけないじゃん。
いやあ、良いんだよね…プール帰りの男の子とかって、すごく色っぽいんだよね 当時業界の若手有望株とされてた奥寺のホンたまたま見ただけで呼べるくらいにはセンスあるのに 男のキャラデザはええ
ホモから見てもなかなかええの描くわ
ストーリーは脚本にぶん投げろ 天気の子は可愛い女の子と美人なお姉さんがいたから楽しめたけどストーリーが陳腐すぎてね…
思春期の男の子向けって感じ >>55
>>57
今までよりまだマシってだけで雨のまま終わってまた観たいと思えるか? バケモノの子はそこそこ売れてたんちゃうか?
ワイテレビの地上波で見た記憶あるし >>66
それの何があかんのや?
普通の雨のままでも生活営めてる描写もちゃんとされてたやん >>55
なんでや
雲の向こうも世界よりさゆり助けに行ったやろ この人、ネットやゲームの知識ないのに、そういうネタを使いたがるのなんなんだろうな
ひろゆきにでも脚本見てもらえば、こんなのないすよ、と言われるようなセキュリティガバガバなシステムばかり出てるんだよな バケモノの子はJKの存在意義がわからなくて困惑した
いる? >>24
ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 で監督やって問題作扱い
当時脚本の伊藤正宏と作者の尾田の方向性潰してたらしい
次回作で細田が下ろされて伊藤は続投、映画の評価は少し良くなるし尾田は脚本伊藤をフォローコメントした >>71
あれ見直したらわかるけど最後は主人公一人になってるで >>66
そこまで絶望的ちゃうしそもそもまた見たいかどうかってそんなに重要な指標か
それこそワイも好きな映画あるけど別に何度も何度も見ねぇわ >>69
あかんとは言ってない
また観たいと思える?
雨の自然災害があるたびに天気の子思い出すんやが、あれ災害が続いたまま終わるからそこからまた観たいにならんねん ソバカス姫見逃した
実況ちょっと読んだらボロカスだった >>74
ケモでシコってるのが恥ずかしいからノンケと言い張るために入れただけや
あんなん
キャラも糞もない無味無臭のbotみたいな存在やし 未来のミライ亜ほんとつまんなくて呆れと怒りと入り交じった感情だった
こんなクソを持ち上げるメディアもなんなんだって >>78
なってないぞ
後日談の小説でもちゃんといろいろ書かれてる >>82
また見たいってなんや?
普通はどんなにいい映画でも何回も見ようとか思わんわ >>54
アンノちゃんはワンカット一撃必殺仕事人やから
全体的な脚本は誰かに任せて要所の映像インパクトとキーになるカットとか追った方が方が向いとるよな >>80
序盤のワクワク感あるからマシやぞ
未来のミライ見てみ?チビるで? 未来のミライは登場人物全員不愉快で行動も無茶苦茶で支離滅裂だった
全然話には入れなかった 細田さんのは湿っぽい演出にもっていくまでがごちゃごちゃや急展開
終盤の心理描写がストレートすぎで作品全体を包んでいく、一辺倒でオチで吹っ切れさせるキレがたりない
鉄筋コンクリートみたいな行ききったムードからの解放があるとまた見たいってなるかも >>89
なんで俺が未来のミライ見たことないのわかったんだよこえーよww ネタ抜きにミライはゴミだと思うわ
他と比べ物にならないくらい >>76
ワンピースにはなってなかったけど、映画にはなってたわ。 やりたいこと全部詰め込みすぎ
話が細切れであっちにいってこっちに飛んで話にまとまり無くて
なにを言いたいのか表現したいのかホントわかんない >>86
小説書いてるの新海やないやん
それに小説版でも別れてるやんけ 時賭けもサマーウォーズもぶっちゃけ面白いと思えない >>79
もしかしてお前にとって天気の子は好きな映画やったりする? 詰め込みすぎて話まとめきれずってとこは富野に似てるけどあれは最後なんとなくまとめる能力があったからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています