【悲報】細田守さん、有能な脚本家を手放した結果…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時をかける少女
サマーウォーズ
おおかみこどもの雨と雪
脚本:奥寺佐渡子
バケモノの子
未来のミライ
竜とそばかすの姫
脚本:細田守
ダメみたいですね… 新海誠はやりたいことに一貫性あるから好きや
かつての悲恋はじれったくてイライラしたから今のハッピーエンド路線で満足しとる >>97
でも本人のプロットだぞ
そして1人にはなってないぞ >>102
別れてるやん
それに映画の冒頭で大人の主人公が一人なのが答えやろ >>99
普通
新海もこういうの撮れるんかっていう驚きはあったけど別に可も無く不可も無く >>101
なんで秒速5cm路線が最高やろ
あれほんま50回くらい見直してるわ 未来のミライはマジでソードマスターヤマト未満の構成や 新海誠は君の名はのフィクションとリアルの配分が奇跡的だっただけで天気の子で
フィクション偏向にバランス崩れてて雀の涙とか設定の時点で星を追う子ども臭がしててアカンわ 見終わったあとにもやもやしない新海なんて新海じゃない すずめのなんとか
今までと違ってヒロイン微妙じゃね? >>111
で、サマウォも時かけ女も楽しめないお前が好きなアニメ映画は何なん? >>114
童貞煽りとか未だにする奴いるんだな
びっくりした アニメ界は絵描きじゃないと権力持てないから
基本シナリオ軽視なんだよ >>118
IDにマウス乗っけるだけで全部見れるんだよなあ >>116
やっぱシナリオライターが表張れるエロゲ界隈って神だわ 未来の評判の悪さ凄いやん
酷評されてると見たくなるわ
打ち上げ花火は評判に違わずの出来やった >>117
それ書いてるの新海じゃないし
あくまでパラレルやん
じゃあ映画の冒頭で一人の意味はどう捉えてるわけ? 細田は仮想空間にアバターと終盤にたくさんの通知ブワーみたい演出ばかりな印象やわ >>126
まるで効いてないから答える意味すらない
何言っても堪えてるって言うに決まってるし
俺が面白い野良っチェも否定する気満々で手ぐすね引いて待ってるの丸わかりだし
童貞煽りでダメージ受けると思ってる化石頭なのかまんさんなのか >>87
そうか?
もちろんまた観たいとは思わないけど良い映画ってのはあるけど、
新海誠やジブリのようなストーリーではなく綺麗な絵や芸術・世界観系の雰囲気アニメはまた観たいと思える感情を揺さぶられる所が最も重要な要素だと思う >>123
あれはつまらんとか以前に物語として成立してないと言っても過言ではない >>130
そのフェーズはもうとっくに過ぎたわ
もう鬱アニメとか探したりしない >>117
それに小説版でもそれぞれ別れて生きようっていって一人になってるのになんで嘘付いてるんや? 言うてこの三本もオタク臭すぎてキツイだろ
時をかける少女
サマーウォーズ
おおかみこどもの雨と雪 りゅうそばはよかった。未来のみらいの評判受けて話練ったんやろな ミライとミライが地上波で放送されたとき
日テレ板の実況つまんないばっかだったわ
みんな意見一致してるからレスバも全く起こらなかった
普通映画の実況って面白い派とつまらない派でラス場あるんだが一切無く平和だった
あんなの初めて見た >>124
小説のプロットは新海だぞ
映画の冒頭はさゆりが見てる夢の中のヒロキ視点
並行世界のヒロキ >>132
ワイはそもそも天気の子好きだから3回くらいみてるけど
また見たいと思わないからと言って映画としての価値が低いとかではないと思ったというだけ ミライも映像面は中々ええと思ったけどな
もっと成長した妹活躍させたれや でも新海誠も引き出し少なくね
どっかしらみんな似てるって言うか >>146
ちゃんと読もう
小説での並行世界の視点と現実の視点は逆になってる ノルマのごとく可愛い女の子と大人のお姉さん出してくれる新海ほんと好き >>153
そんなの言い出したら
お互いそれぞれの解釈で終わるやん 時かけとサマヲだけやん傑作
だからこの脚本家が必ずしも名作産む訳ちゃうやろ
押尾守の脚本は打率0やからゴミやが >>151
言っても無駄だと思うけど時かけとかサマーウォーズ100パーの人が面白いって言うと思ってんの?
ちょっとでも否定的なこと言うと100パー否定されたと思うのが信者の悪いとこ
俺は面白くはないとは書いたがつまらんとは書いてないし思ってもいない
やたら細田の話で時かけ絶賛されるけど…って話 >>150
あの妹ただひな人形片付けるためだけに過去にやってきて草 サマウォは終盤の花札から展開がなんか恥ずかしくて直視出来んわ
あれ家族で見るとか苦痛やろ >>154
それは小説の話やん
小説で最後に別れてのに一緒担ってるとか意味わからんのやが >>163
おおかみこども持ち上げとけば非童貞ぶれるとか思ってそうやな
こういう幼稚な奴にはようウケるんや >>165
反論出来ないけどレスしないと負けたことになる!ってんで取り敢えずレスするのみっともない
ワイの言ってることはわかったならええけど
今もやってるが噛みつきまくるなよ周りに >>156
冒頭で一人の描写がある以上一人になってると考えるのがどう考えても妥当では?
お前が無理やりな解釈をしてるようにしか思えないけど >>169
また自演言われそうだけどそいつちょっとでも時かけ、サマーウォーズ、オオカミ否定されるとめっちゃ怒るっぽい >>171
読んだわ10年前くらいに
小説版を書いたのはまず新海本人じゃないのに小説版の話をもとに考察してるお前がおかしい 宮崎駿が悪いんだよ
あのじじいが一人でアニメ映画のハードル上げたからこんな事になってるだけで、細田作品も他国のアニメ映画に比べたら10倍は面白いよ >>175
そんで冷静になったらワイ時かけつまらんとは書いてないってわかるやろ?
説明に納得できたんか? >>174
映画の評価に関係ないもんをなんでいちいち言及せなあかんねん
レッテル貼って否定されなきゃ相手は認めたとか思ってるような程度の低い脳みそのカスが好むような程度の低いモンや
おおかみこどもは サマウォもおおかみも部分的にくっさいところはあるし
ファミリー系にシフトしたのが向いてなかっただけちゃう そばかすは江頭のおかげでハードルめっちゃ低くして見てたからそこまでボロクソなイメージないわ
最後がなんでやねんってなるくらい >>179
プロットは新海
エクスンツキノエ周りの話とか忘れてそう オマツリ評価してるやつって通ぶりたいだけの馬鹿だろ
そもそも細田自身がハウル下ろされてやけくそだったって反省してるのに サマーウォーズは可愛い女の子が突然来て冴えない主人が巻き込まれていくってところがオタクっぽい >>186
童貞非童貞にそこまでこだわるとかガチモン臭いなお前
映画論評する前にまず風俗行ってそのくっせぇプライド捨ててこいカス >>186
お前論破されるとそうやって一言煽りレスだけするな
自分で惨めにならんのか
その行動って周囲に僕は負けましたって言ってるようなもんなのに >>138
ワイは味方やで
よろしくお願いしますの滑った感とか見ててキツい
でもワンピの映画はおもろいからやっぱ脚本よ >>187
プロットって別に話の細部まで全部決めてるわけじゃないやろ
新海がそうしてるって言ったソースでもあるんか?
プロットをもとにした小説作者の解釈に過ぎないやんそんなの
映画の冒頭の描写が平行世界であるとわかる描写でもあるんか? >>189
それはわかる
でもボーイミーツガールものって得てしてそういうもんやん >>197
お前童貞否定しなかったら童貞になるけどええんか? >>187
お前に都合の良い解釈を小説版から勝手にしてるだけやろ
何度もプロットプロット連呼してるけど
プロットなんて世界観決めてるだけなんだから
ストーリー考えてるのは小説家のほうやろ
少しはお前が映画見返せ間抜け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています