【悲報】細田守さん、有能な脚本家を手放した結果…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時をかける少女
サマーウォーズ
おおかみこどもの雨と雪
脚本:奥寺佐渡子
バケモノの子
未来のミライ
竜とそばかすの姫
脚本:細田守
ダメみたいですね… >>169
また自演言われそうだけどそいつちょっとでも時かけ、サマーウォーズ、オオカミ否定されるとめっちゃ怒るっぽい >>171
読んだわ10年前くらいに
小説版を書いたのはまず新海本人じゃないのに小説版の話をもとに考察してるお前がおかしい 宮崎駿が悪いんだよ
あのじじいが一人でアニメ映画のハードル上げたからこんな事になってるだけで、細田作品も他国のアニメ映画に比べたら10倍は面白いよ >>175
そんで冷静になったらワイ時かけつまらんとは書いてないってわかるやろ?
説明に納得できたんか? >>174
映画の評価に関係ないもんをなんでいちいち言及せなあかんねん
レッテル貼って否定されなきゃ相手は認めたとか思ってるような程度の低い脳みそのカスが好むような程度の低いモンや
おおかみこどもは サマウォもおおかみも部分的にくっさいところはあるし
ファミリー系にシフトしたのが向いてなかっただけちゃう そばかすは江頭のおかげでハードルめっちゃ低くして見てたからそこまでボロクソなイメージないわ
最後がなんでやねんってなるくらい >>179
プロットは新海
エクスンツキノエ周りの話とか忘れてそう オマツリ評価してるやつって通ぶりたいだけの馬鹿だろ
そもそも細田自身がハウル下ろされてやけくそだったって反省してるのに サマーウォーズは可愛い女の子が突然来て冴えない主人が巻き込まれていくってところがオタクっぽい >>186
童貞非童貞にそこまでこだわるとかガチモン臭いなお前
映画論評する前にまず風俗行ってそのくっせぇプライド捨ててこいカス >>186
お前論破されるとそうやって一言煽りレスだけするな
自分で惨めにならんのか
その行動って周囲に僕は負けましたって言ってるようなもんなのに >>138
ワイは味方やで
よろしくお願いしますの滑った感とか見ててキツい
でもワンピの映画はおもろいからやっぱ脚本よ >>187
プロットって別に話の細部まで全部決めてるわけじゃないやろ
新海がそうしてるって言ったソースでもあるんか?
プロットをもとにした小説作者の解釈に過ぎないやんそんなの
映画の冒頭の描写が平行世界であるとわかる描写でもあるんか? >>189
それはわかる
でもボーイミーツガールものって得てしてそういうもんやん >>197
お前童貞否定しなかったら童貞になるけどええんか? >>187
お前に都合の良い解釈を小説版から勝手にしてるだけやろ
何度もプロットプロット連呼してるけど
プロットなんて世界観決めてるだけなんだから
ストーリー考えてるのは小説家のほうやろ
少しはお前が映画見返せ間抜け おおかみこどもの良さがわからんとか弱者男性多いなJは いきなり可愛い女の子と出会うのがダメなら宮崎アニメも大体ダメだしな >>188
オマツリはみとらんから知らんけど
細田はやけくそだとクソ作品になり
落ち着いてやると良い作品がつくれるっていうタイプではないと思う そう言えば細田っておジャ魔女も作ってたよな?
あれはどうなん? 変に家族連れに受けようとするから変な脚本になるんやろ
もっとエグいもん作ってみればええ しかし未だに童貞煽りするやついるんだな
今ほんと見なくなったのに
一昔前のなんJみたい >>164
祖母ちゃんに仕込まれたから最強AI相手でも花札で百戦百勝出来るわw
ってのは冷静に考えたら恥ずかしいわな
多少の実力差は出るといっても所詮は昔の子供のお遊びで麻雀以上の運ゲーなのに
所詮はデジモンのデッドコピーで無理矢理真似た部分に無理が出てる >>205
めておの腐り姫最高やろ
クロエンドが好きやわ ID:qqr5quQh0 と ID:JqJhkwXqM
>>207と>>208で同じレスをしてるんやが 細田は人間不信なんだけど家族愛だけは信じてて、その家族愛が歪んでる感じがする >>200
喧嘩腰で草
冒頭のユニオン塔の有無で並行世界であるって明示されてる
塔がまだ残ってる そばかす見たがなんであの曲が世界中でヒットしたのか疑問 細田が凄いのは演出家としての才能であってそれ以外は全然だな
細田が担当したおじゃ魔女どれみの大人になった魔女の話とか子供心に印象的だった >>217
家族愛が理解できないがゆえに
家族愛をキラキラと理想化しすぎてる感じ コンテ描けないと監督になれないが
絵が上手い方が基本的にコンテも上手いので
どうしても絵が上手い奴ばかりが出世してしまい
アニメ界は脚本軽視が進む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています