世界一のMMORPG「原神」がイマイチ日本で流行らない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>89
セルランなんて気にしてゲーム間煽りしてるのなんてジャップくらいやろ恥ずべきやで ウスイホンしか知らんけど名前はっきり分かるキャラがモナしかおらんのや
なんでや?パイモンとかいうナマモノは抜けないから別な 萌えゲーとか言ってるエアプ
万葉鍾離イェランベネットのホモショタババァゲーです
豚はほとんど逃げ出した ひきこもりの氷河期世代はみんなやってるイメージ
世界観が子供部屋おじさん丸出しできつい 上位装備で下位イャンクックを狩り続けるゲームと評したたいぷはてなの先見性 >>92
紛うことなきソシャゲだぞ
これがソシャゲじゃなかったらパズドラもパズルRPGではないかと😎 ボタンポチポチゲーのソシャゲやんあれ
ff14の足元にも及ばんわ もう国産ゲーじゃ追い付けんやろ
ネトウヨとかサイゲガイジあたりが必死にネガキャンしても無駄やったし 幻塔もそうだけど日本語が怪しすぎて世界観とかストーリーが頭に入ってこない >>112
なんでパクって同じようなの作ろうと思わずネガキャンするんやろな ゲームとして色々な要素のいいとこ取りしようとして中途半端になってる感じ バンナムはよパクリ出せや👹クソゲー過ぎてもうやめたは 日本は札束で脳死で数字あげる平面絵のソシャゲしかせえへんやろ 日本人の人口は全体の4.4%
アメリカが11%
中国人が20% 原神は無理に課金せんでええから楽やわ
その分ウマに回せる 最近世界ランク8になったけの難易度低すぎん?
螺旋も簡単やしもうちょい難関ダンジョンあってええと思う >>90
あれ実質MORPGやん
課金圧低いいうけどガチャ酷いやろなかなか オンライン要素があるRPGを全部MMOだと思ってそう 原神は片手間にやるのにちょうどええわ
アプデまでの虚無期間長いし 数字を出されると負ける時はレッテル貼り
原神やってるやつは〇〇←これで精神的勝利を得られます
コレってなんかの商材の手法?w 最近復帰したけど全然分からん火力足らんイキれるのがUID800で初期勢(笑)アピくらいだわ >>124
螺旋簡単言えちゃうレベルになるともはや卒業やろ
螺旋はエンドコンテンツやぞ ちなみに中国人除いたアクティブが6000万って言われてるから計算すると大体330万人が日本人プレイヤー
プロセカのアクティブが210万人だから結構リアルな数値だと思う >>131
螺旋エンドコンテンツはないやろ
無課金でも余裕やし
特に今期の螺旋楽になったわ ソシャゲであってMMOではない、FF14のようなMOでもない
せめてMO要素があればなあ 毎日厳選とゴミ拾いが日課のアスペゲーやな
そら浜崎順平もハマるわけや B型作業所を地獄というシャムが裸足で逃げだしたウマ娘に失礼やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています