世界一のMMORPG「原神」がイマイチ日本で流行らない理由
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ソシャゲだからソシャゲの割に要求スペックと時間が大きすぎる >>7
ガッツリゲームするんなら他にいいゲームいくらでもあるんよ ぶっちゃけソシャゲで見ても微妙なのにPS4,5起動した時には候補にすら上がらん MMO自称したかったらまずガチャ要素を排してからにしろ 世界シェア的にはPCのほうが上なのに日本は普及率低くてそこがすっぽり抜け落ちとるからやろ やること多すぎて色々並行して無課金ガチャ乞食するやつには向いてない 答え出てんじゃん
syamuさんもやってる大人気ゲーや もうとっくにマンネリだしシナリオライターのオナニーになってるから残ってるプレイヤーはライト層無課金ガイジだけ 日本も後追いしろやと思ったが作れるソフトメーカーがねぇわ 引けるキャラ少な過ぎない?
良いなと思うキャラ居てもいつ復刻されるか分かりません状態はキツいわ キャラ多くて性能に個性あってもいいけど、育成の幅を作って欲しいわ ガチャがキツい
装備厳選しかやる事ない上アクションだからクソだるい飽きる ぶっちゃけ中国のゲームで唯一遊べるレベルに達してた物って雀魂くらいだわ パソコンでやりたいんだが、娘の目があるのでやむを得ずスマホプレイ
やりにくいねん 中華ゲーって基本キャラとかシナリオが薄くてつまんねぇんだわ
技術でジャップを越えてもそこの発達にはもう少し時間かかるだろうな 片手間にやれない
やる事多い
刺激が足りない
石足りない 俺スマホでやってたけど容量オーバーで強制引退させられた この前の金リンゴで急にモチベ消えて飽きた
クレー出せばそれでいいのに万葉掘り下げとかいらんねん スマホマルチ→操作性ショボい
ガチャゲー→ゲームバランスゴミ 次回の金リンゴはナヒーダが登場すると見た
終盤出てきた声の喋り方がナヒーダやったしな 外人が結構エロ絵描いてるから世界では流行ってるんか? 気まぐれでたまに秘境と週ボスでやってみるくらいでしかマルチ要素ないやん ガチャくるたびに人がふるい落とされるのに流行るわけない >>31
ベータの時点でゴミクソにつまらんかったわもう諦めろ >>47
金リンゴからログインしてないけどちょうど良かったか
煙緋好きだったからその前の地下イベで満足した >>52
7月だかのアクティブは6000万人くらいやったみたい
ソースようわからんかったけど 前の生放送でTwitterのトレンドほぼ全部原神で埋まってましたやん なんかタイムアタックが主コンテンツって聞いてやる気が出ないんだよな
フィールドに出てモンスター狩るとかしないの?これ んほぉぉぉぉ
データ抜かれれりゅぅぅぅぅ
なんだったんだこれ >>52
ポケモンGOより下のダウンロード数だけどポケモンGO越えの売り上げは出した 金リンゴがマジでかったるくてストーリー見終わったらその他の探索一切やらなかったわ >>61
フィールドがメインのMMO自体今ないやろ >>61
主コンテンツはフィールドの宝箱集めと雑魚しばきとミニゲームやぞ
TAは石もらえるエンドコンテンツの作業 このゲームが日本で人気なのはわかる、萌えオタクばっかだから
でもアメリカとかでもすげー人気なのよく分からんわ
ゲーム自体は全然おもろくないやろ いや糞ほど流行ってるやん
セルランで比べてるならあれ実質半分だし
PCPSがあるから 原神のダウンロード比率で日本6位だか7位だかなのに課金額2位で草
ジャップガチャ好きすぎだろ >>72
萌は通用するけど今の日本の場合プロモーションしないから
韓国アイドルや中国の原神みたいに国策レベルの金打ち込めば向こうでも興味持たれる
昔はセガや任天堂も向こうでプロモーションめっちゃやってた >>72
アメリカの公式でのキャラ紹介PV動画再生数一位が男だしイケメンが目当てとか? >>61
キャラを育てるのがメインコンテンツで育てたキャラを使って挑めるエンドコンテンツがタイムアタックなんや
キャラ育てるのに雑魚狩りもボス狩りも採取も全部やる必要がある そのへんの奴に原神言うても全く通じない
日本じゃマニアックなオタクの一部しか知らない 認められないからレッテル張りながらわめくしかないの草 ちな平均ユーザ年齢35歳以上
爺しかやってなくて草 もう何ヶ月もセルラン1位になれてないです
原神です トーラムオンラインやろうや
国産スマホMMORPG(PCも可)やぞ
課金圧も低め 俺も一瞬やりそうになったけど
シャムの件でやめたわ
知的障害者じゃないし なんJより一世代若い層が多いんやろな
プロセカとかあの辺と同じ >>89
セルランなんて気にしてゲーム間煽りしてるのなんてジャップくらいやろ恥ずべきやで ウスイホンしか知らんけど名前はっきり分かるキャラがモナしかおらんのや
なんでや?パイモンとかいうナマモノは抜けないから別な 萌えゲーとか言ってるエアプ
万葉鍾離イェランベネットのホモショタババァゲーです
豚はほとんど逃げ出した ひきこもりの氷河期世代はみんなやってるイメージ
世界観が子供部屋おじさん丸出しできつい 上位装備で下位イャンクックを狩り続けるゲームと評したたいぷはてなの先見性 >>92
紛うことなきソシャゲだぞ
これがソシャゲじゃなかったらパズドラもパズルRPGではないかと😎 ボタンポチポチゲーのソシャゲやんあれ
ff14の足元にも及ばんわ もう国産ゲーじゃ追い付けんやろ
ネトウヨとかサイゲガイジあたりが必死にネガキャンしても無駄やったし 幻塔もそうだけど日本語が怪しすぎて世界観とかストーリーが頭に入ってこない >>112
なんでパクって同じようなの作ろうと思わずネガキャンするんやろな ゲームとして色々な要素のいいとこ取りしようとして中途半端になってる感じ バンナムはよパクリ出せや👹クソゲー過ぎてもうやめたは 日本は札束で脳死で数字あげる平面絵のソシャゲしかせえへんやろ 日本人の人口は全体の4.4%
アメリカが11%
中国人が20% 原神は無理に課金せんでええから楽やわ
その分ウマに回せる 最近世界ランク8になったけの難易度低すぎん?
螺旋も簡単やしもうちょい難関ダンジョンあってええと思う >>90
あれ実質MORPGやん
課金圧低いいうけどガチャ酷いやろなかなか オンライン要素があるRPGを全部MMOだと思ってそう 原神は片手間にやるのにちょうどええわ
アプデまでの虚無期間長いし 数字を出されると負ける時はレッテル貼り
原神やってるやつは〇〇←これで精神的勝利を得られます
コレってなんかの商材の手法?w 最近復帰したけど全然分からん火力足らんイキれるのがUID800で初期勢(笑)アピくらいだわ >>124
螺旋簡単言えちゃうレベルになるともはや卒業やろ
螺旋はエンドコンテンツやぞ ちなみに中国人除いたアクティブが6000万って言われてるから計算すると大体330万人が日本人プレイヤー
プロセカのアクティブが210万人だから結構リアルな数値だと思う >>131
螺旋エンドコンテンツはないやろ
無課金でも余裕やし
特に今期の螺旋楽になったわ ソシャゲであってMMOではない、FF14のようなMOでもない
せめてMO要素があればなあ 毎日厳選とゴミ拾いが日課のアスペゲーやな
そら浜崎順平もハマるわけや B型作業所を地獄というシャムが裸足で逃げだしたウマ娘に失礼やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています