【速報】デーモンの召喚、強すぎる
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なお現代遊戯王は攻撃力3000オーバーの妨害持ちが1ターン目からポンポン出てくる模様 今ちょうど遊戯王のデュエル動画見てたけど烙印融合だの烙印追放だの頭おかしなるで
見てるだけでストレスで胃が痛くなった なおバトルシティ以降はギルファーデーモンに役割を奪われた切り替えた模様 >>9
海馬社長はブルーアイズを一気に三体出してたから平気! 2体生贄が必要でこいつより攻撃力が低いエースモンスターがいるらしい
https://i.imgur.com/fDarFZz.jpg ヂェミナイエルフとデーモンの召喚は出るのが早すぎた サイコショッカーの頃に星4で攻撃2000のやつ居なかった? >>16
攻撃力は上級レベル。(最上級レベルには至っていない) 顕現、降臨、招来、超越、エキセントリック
リンク体っていたっけ マハーヴァイロにデーモンの斧持たせたほうが強いよね >>32
デーモンの召喚にデーモンの斧持たせた方が強いぞ いくらなんでも日本語として変だと思わなかったのかな >>40
召喚されたら破壊されるから小学生は使わんかったわ >>16
ゴヨウガーディアンは攻撃力2200にするべき >>34
エリートのほうならともかく
普通のゴブ突はあんま強くない 遊戯王はこの頃が一番面白かった
今はカードも特殊効果も増えすぎてマニアしかわからんやろ 5Ds時代はゴヨウはまぁ誰でもデッキに入れられるからええんやけどヒーローとBFと除外がほんま嫌いやった >>50
分かるわ
儀式やら融合やらでキャッキャッしてた頃が一番楽しかった
それ以降はただのオナニー披露ゲーや いまが良いとは言わんけどこの頃はカードゲームとしての質が低すぎるやろ >>40
エアプやがこのカードはどうやって有効活用するんや? >>55デュエマも遊戯王も初期酷いとかいうレベルじゃないよな
よく流行ったわ >>54
子供用のゲームを子供が楽しんでるだけやんけ
普通は大人になったら卒業するんやで >>57
裏にして伏せてから次のターン表側にするんや
効果無効にするカードや特殊召喚(説明難しい)してもええな 効果モンスターに対して攻守が高い設定守り通して住み分けてれば今ほど死にカードになってないよな 漫画で「デーモンの召喚を召喚!」みたいなセリフないの? とにかく装備カードいっぱいつけて大火力でぶん殴るのが楽しかった >>69
カードゲームに置いてドローは最強のアドバンテージやぞ?
敵に塩を送るのか?おん? >>64
なんやったっけな
これ確かドローさせる度にダメージ与えるカードと組み合わせるとくそ強かった印象 >>76
急にイキり出してどーした
気持ち悪いぞお前 >>73
フィニッシャーにするなら関係ないよね
はい論破w 言うて守備力も大事やろ
攻撃封じされたら1200のチンカスデーモンやぞ 遊戯王スレなのによく分からん単語並ぶな
なんだこれ >>78
実際フィニッシャーとしてくっそ有能よな
これに限らず昆虫族って優秀なカード多かった記憶あるわ デメリット星4の高攻撃力時代はまだインフレ抑えようとしてたよな 「デーモンの召喚」っていうモンスター名なのおかしいよな
デーモンの召喚を召喚する!って言うんか? >>83
デビルドーザーとか召喚条件ゆるゆるでクソ強かった記憶 >>40
幼稚園の時に生け贄の仮面当たって、傍にいた小学生にこのカードと交換しよって迫られて渋々交換した苦い思い出あるわ 初期の遊戯王って原作のカードを妙に弱体化させたり効果なしにしたりするのが好きじゃなかった記憶ある
わかりやすいとこだとパンサーウォリアー、復讐のソードストーカー、ゴースト王パンプキング、ドラゴン族封印の壺、壺魔人とか 1ターン目 岩石の挙兵
2ターン目 デーモンの召喚+デーモンの斧
これで勝確定よな >>86
デビルドーザーなっつw
確かムカデみたいな奴やんな?
使ってるやつおったわw >>90
はい、サンダーボルトでフィールドとデッキからモンスター破壊しまーすw >>85
あれは遊戯王カードの元ネタになったMTGとか原作のマジック&ウィザーズとかだと本来「プレイヤーは魔術師になって互いに呪文を駆使しながら戦う」って設定で、
モンスターカードはモンスターの召喚魔法って位置づけだったことの名残りらしい
デーモンの召喚魔法って感じやな 雑魚昆虫族モンス3体墓地から除外して召喚できるやつ一時期使ってた記憶あるわ >>88
それは遊戯王作者もコミックで謝ってたな
現実のカードで弱くなっても許してね!って >>57
当時は原作と同じく効果なし星4攻撃力2000だと強すぎやろと考えられてクソみたいな弱体化を食らったカードやな 今は何か色々して結局3,000くらいの奴が出てくるから意味わからん
何されてるか分からんのに待たされてそのまま負ける ジェネティックワーウルフを初めてみたときの衝撃よ
ガキながらインフレを感じたわ >>101
まあ原作効果だとぶっ壊れすぎになる的なケースはしゃーないんやけどそれにしてもなあ、みたいな
近年だと岩石の巨兵の月破壊も再現できるカードが現れたりと昔のファンを意識してかそういうとこはちょっと頑張ってる印象 ガキの頃やと
デビルフランケン←意味わからん、ライフ上限以上の召喚コストって何?ってなるやろな 海で大半のモンス溺れ死ぬとかブチ壊れもいいとこだししゃーない クソガキワイ「デーモンの召喚を"召喚"」ニチャア… >>105
でも往年の攻撃力1900エースみたいな活躍はできなかったってとこが一番諸行無常を感じさせる >>108
遊戯王世界で数十万って安くないか?
ブルーアイズなんて三枚しかないから値なんてつけられんやろ >>109
いや普通にレプリカのブルーアイズアルティメットドラゴン出してたぞ 遊戯王の王国編ってなんかカイジを参考にしろって言われてあんな雰囲気になったみたいやな
子供心に巨大な客船で行くような孤島が舞台なのに手漕ぎボートで強制送還とか読んでて違和感だらけやったけど GBのゲームから遊戯王入ったからキラースネークとかデビルフランケンが禁止カードって聞いて驚いたわ
禁止カード級のやつらゲームだとクソ雑魚なのに >>118
城之内は人から奪ったカードしか勝てない メタモルポット
ニードルワーム
サイバーポット
手札抹殺のコンボ
相手がこれ使うだけで対策出来ず手札消えて負けまくってた >>119
黒き森のウィッチでサーチできないじゃん ゲームだと星4以下で攻撃力1850以上のやつは重宝する >>118
マジで強かったなサイコショッカー
流石に罠カード使えんのは壊れやわ >>118
バトルシティ編のOPで完全にエース扱いされてるのすき レッドアイズが弱いとか言ってる奴は王国編エアプ
飛行能力持っててあの攻撃力は最強クラスだから >>119
ファッ?!
なんや今の遊戯王ってこんな感じになっとんか? 八咫烏禁止解除ってマジ?コナミは遊戯王終わらせたいんか サンダーボルトとかいうクソ凶悪なカードがスターターBOXに収録されてる謎 最近知ったんやがマジマジ☆マジシャンギャルっていうのがおるんやな
普通に可愛かった 攻撃力4500「うおおおおおおお!!!」
攻撃力3000「ああああああああ!!!」
https://i.imgur.com/3PkZDSQ.jpg 遊戯王の作者ってまあルールはガバガバなとこあるけど漫画的なバトル演出は上手いよな
たとえば城之内がキースからタイムマシーンを奪ってレッドアイズブラックメタルドラゴンが復活したシーンの溜め方とか
岩石の巨兵の月破壊とかマンモスの墓場を究極竜に融合とかもネタにされるけどそもそも本来漫画のほうが先で実物の遊戯王カードは後に作られたわけやし
実物のほうでもっと早くからあの手の特殊ムーブを再現できるようにすべきだったと思う レベルの違いで強いとか弱いとか言われるモンスターの気持ちってどうなんだろうな
同じ攻撃力ならレベルが低い方が強いんだもん バニラ2500の壁って越えられたん?
星4の1950も あの世界でレッドアイズと言ったらFGOでいうなら妖精騎士ランスロット、オベロン、光のコヤンスカヤ、アルトリアキャスター、アルジュナオルタ、水着伊吹とか宝具5で全て所持レベルなんやろ? 制作側「このカード強過ぎやんな…禁止カードにして使えなくしマース!w」
よく考えたら1度売ったカードを使えなくするのって法律的にセーフなんか?🤔 >>140
ヤタガラス懐かしいな
アレ禁止解除されるとか今の遊戯王って魔境なんやなって いまの遊☆戯☆王無茶苦茶だけどブルーアイズの攻撃3000は強いを保ってるのはすき >>144
テキストでかい時点でもう新しいからな
お前黎明期時代の遊戯王知らんやろ >>147
デザインセンスは鳥山明レベルやと思う
カード引く時に、即興でモンスターのデザイン考えてたらしい 「通行人はどいてたほうがいいぜ!」
「今日この街は戦場と化すんだからよ!」
平 日 朝 8 : 0 5
https://pbs.twimg.com/media/FL6h_mJaQAAQ-ez.jpg レッドアイズダークネスメタルドラゴンは強いから... サイコショッカーとかいう漫画でもガチチートを弱体化することなく世に出したのってなんでなん? >>154
これすき
超大金持ちなのに上級国民優遇の自民を売国と批判できるなんて見上げた根性や >>157
新キャラ出る度にモンスター考えるのくっそ面倒よな >>161
サイショはマンガだと相手のみ罠破壊だからマンガのが強いっすね生贄2体とはいえ >>161
原作って生贄2体だったのに
1体に減ってて草生えた あんま覚えてる人いないかもしれんけどワイDDDも斬新な発想で好きやったな
実物のDDMはダイスにモンスターを格納できないとか地味に高いとか展開図を自由に決められないとか残念な要素も多かったが
遊戯王カードだとブラックニンジャに続いてゴッドオーガスもカード化されたっぽいしブラックマジシャンポジションっぽいデューカーツインソードもカード化してほC いまネタカードだったダイーザがガチアタッカーとして活躍してるのもすこ >>168
これ強くね?って思ったけどそんなにモンスターが墓地行かなかったわ 「未来は暗黒次元」の投稿でブラックマジシャンガールが部落マジシャンガールってネタにされてたけどワイは「ラーの左翼神竜」もすき 登場時はまったくと言っていいほど注目されなかったカードが後に脚光を浴びた例で一番劇的なのってなんやろ
やっぱ差が劇的だったって意味では紅陽鳥あたりかな? >>172
やったことないけど面白そうだよな
ゲームも出てたよな
御伽の父親は遊戯王では珍しく改心する珍しいキャラ
映画でも出てくるし、アニメでは存在抹消されたけど サンダーボルト
相手のモンスターを破壊する
これヤバかったよな >>180
タイラントネプチューン
無名カードがある日突然悪さもしないまま禁止にされた 一瞬だけ登場したカードを狩る死神とか闇くらましの城みたいな中途半端な攻守のやつっていったいなんなん?
キッズの頃に使ってたらライフの計算が面倒くさいって周りから怒られたんだが >>182
ゲームも効果なしモンスターが多かったり原作ほどの面白そう感は再現しきれてなかったけど
まあ原作読んでるとすごくいい発想のゲームって感じはするよな
1回で終わっちゃったのがもったいない >>187
王国編読めばわかるけどフィールドで攻撃力何%アップとかあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています