スプラってどれくらい味方と連携したらええんや
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野良でやる時って味方がどの辺にいるか常に把握してた方がいい?
挟み撃ちとかしたら楽に倒せるんか? 中央突破より真横から突っ込む癖をつけろ
相手の視点をグチャグチャにするイメージ >>3
常に周りをキョロキョロしたりマップ見て味方位置を把握した方がええんか? >>4
それ成功すると簡単に倒せるけど失敗すると敵陣に突っ込んじゃって
敵に囲まれて終わるわ ちゃんと考えられるなら攻めるより守りを徹底してくれた方がええわもちろん守りだけしてるのも地雷なんやが傾き始めたら止まらなくなって取り返しつかないパターンが多いからその前に止めてくれ >>7
ワイ「味方くんどっか行っちゃって囮になってくれないンゴ😰」 >>8
相手をワイプオウトした時ってみんな敵リスポンに向かって攻めるけどあれあかんよな
だいたい逆にやられてピンチになるし それぞれのスタンドプレーによってチームプレーが生じるんや >>9
やっぱ見た方がええんか
ほどほどにチェックするようにするわ 迷惑行為や寄生行為とかしなきゃ何してもかまわん好きにやれ カモンで呼んで連携うまくいったときナイスすれば味方も正しいことしてるってわかってくれるで アサリ渡しとホコ防衛ぐらいしてくれれば十分
それ以上やられると逆に邪魔になる 武器にもよらんか?
ローラーは潜伏して自分でキルとったりするしチャーはやりあってるところ撃ち抜くとかあるし >>17
ルール関与である程度連携できればええんか
二人で一人の敵を狙うとかはやらんでええか? 今攻められる!って時にみんなでスペシャル連続で使うと上手くいくよな
カモンして察してもらえんと辛い >>21
そういうときのカモンはそういう意味があるんか
気をつけるわ 味方の位置より上の味方マーク見て動き変えた方がいい
敵より人数多い時は強気に攻める
敵より人数少ない時は守りに徹する
味方と敵が撃ち合ってる所にカバーは相当難しい
カバー出来る近距離ならクリアリング無視してでもカバーすると良い >>23
そうなんか
じゃあスール関与だけ連携がんばるわ 足場広げる役は大事やね
それ意識してるとチームの勝率大分上がる >>24
カバーはできる時だけやればいい感じなんやな
それより人数見て動いた方がええんやな 常に味方が敵より少ない時はどうするのか?
これがスプラで1番難しい“打開”や
そういう時の鉄則はスペシャルを貯めて味方と合わせる
ただこれも上手く行かないと強引にキルを取りにいかないと打開はできない
結局キルが1番大事 >>26
でもそういう時にカモンすることもあるっていうのは参考になったわ >>32
自分だけでも生き残って 最低ラインの足場とか塗り固めたらあかんか?
敵に攻めいられたら一気に逆転するための準備とか >>27
たしかにそれええな
中盤での有利は相手もやりづらくなるし >>20
状況に寄るとしか言えん
この敵潰したいと思ってるときに来てくれるのは助かるってなるし、ワイ引き付けてるからポイント取ってくれって思ってるのにこっちに来るなって思うときもあるから一口にどうとか言えんと思うわ 今作から洗濯機使い始めたんだけど気を付けた方がいいこと教えて
シューター武器と勝手が違いすぎて新鮮だわ 時間差で落ちてるのに一人で突っ込んでまた落ちてを繰り返す害悪やめーや >>32
でも1人でキルしに行って相手を倒しても
別の相手に倒されてプラマイゼロになっちゃう >>37
シューター全般にDPSで勝てないから正面から行かない
曲射超重要。というか役割の半分がそれ
スペシャル変わって使い勝手は良くなったけど溜まり辛いから抱え落ち注意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています