X



スプラってどれくらい味方と連携したらええんや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:01:32.97ID:b/ETx1R50
野良でやる時って味方がどの辺にいるか常に把握してた方がいい?
挟み撃ちとかしたら楽に倒せるんか?
0002風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:02:01.72ID:JQYXG4EK0
おすぎとピーコくらい
0003風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:02:36.71ID:njNk5EaB0
ナワバリは連携なんていらん
ガチマは連携必須
0004風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:03:16.00ID:peU7fOpp0
中央突破より真横から突っ込む癖をつけろ
相手の視点をグチャグチャにするイメージ
0005風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:03:22.75ID:b/ETx1R50
>>3
常に周りをキョロキョロしたりマップ見て味方位置を把握した方がええんか?
0006風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:04:06.86ID:b/ETx1R50
>>4
それ成功すると簡単に倒せるけど失敗すると敵陣に突っ込んじゃって
敵に囲まれて終わるわ
0007風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:05:00.49ID:Bs4x1xnza
ワイ「味方を囮にするンゴ😏」
0008風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:05:52.14ID:ZdjcWpqOd
ちゃんと考えられるなら攻めるより守りを徹底してくれた方がええわもちろん守りだけしてるのも地雷なんやが傾き始めたら止まらなくなって取り返しつかないパターンが多いからその前に止めてくれ
0009風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:06:12.23ID:njNk5EaB0
>>5
マップは程々に見たほうがいい
0010風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:06:48.16ID:b/ETx1R50
>>7
ワイ「味方くんどっか行っちゃって囮になってくれないンゴ😰」
0011風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:08:00.29ID:b/ETx1R50
>>8
相手をワイプオウトした時ってみんな敵リスポンに向かって攻めるけどあれあかんよな
だいたい逆にやられてピンチになるし
0012風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:08:28.27ID:we/PmhGld
それぞれのスタンドプレーによってチームプレーが生じるんや
0013風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:08:35.89ID:b/ETx1R50
>>9
やっぱ見た方がええんか
ほどほどにチェックするようにするわ
0014風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:08:35.93ID:njNk5EaB0
>>11
ワイプ嘔吐🤮
0015風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:08:49.28ID:f4imoeKI0
迷惑行為や寄生行為とかしなきゃ何してもかまわん好きにやれ
0016風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:09:00.16ID:V0z6aWs40
カモンで呼んで連携うまくいったときナイスすれば味方も正しいことしてるってわかってくれるで
0017風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:10:10.03ID:njNk5EaB0
アサリ渡しとホコ防衛ぐらいしてくれれば十分
それ以上やられると逆に邪魔になる
0018風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:10:53.31ID:b/ETx1R50
>>14
臭くてすまんな😓
0019風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:11:36.79ID:EgBAGiP70
武器にもよらんか?
ローラーは潜伏して自分でキルとったりするしチャーはやりあってるところ撃ち抜くとかあるし
0020風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:11:45.87ID:b/ETx1R50
>>17
ルール関与である程度連携できればええんか
二人で一人の敵を狙うとかはやらんでええか?
0021風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:12:08.46ID:ntD7abv20
今攻められる!って時にみんなでスペシャル連続で使うと上手くいくよな
カモンして察してもらえんと辛い
0022風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:13:07.49ID:b/ETx1R50
>>21
そういうときのカモンはそういう意味があるんか
気をつけるわ
0023風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:13:13.11ID:njNk5EaB0
>>20
非効率的だからやらなくていい
0024風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:13:46.74ID:peU7fOpp0
味方の位置より上の味方マーク見て動き変えた方がいい
敵より人数多い時は強気に攻める
敵より人数少ない時は守りに徹する
味方と敵が撃ち合ってる所にカバーは相当難しい
カバー出来る近距離ならクリアリング無視してでもカバーすると良い
0025風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:13:52.43ID:b/ETx1R50
>>23
そうなんか
じゃあスール関与だけ連携がんばるわ
0026風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:14:11.23ID:ntD7abv20
>>22
もしかしたらワイの中のルールかもしれん
0027風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:14:25.22ID:z2UJLmWy0
>>11
ワイは中盤の塗りを広げて索敵に徹するわ
0028風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:14:58.80ID:V9Yw+CTx0
足場広げる役は大事やね
それ意識してるとチームの勝率大分上がる
0029風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:15:14.48ID:b/ETx1R50
>>24
カバーはできる時だけやればいい感じなんやな
それより人数見て動いた方がええんやな
0030風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:15:18.94ID:vNJUv6uv0
ナワバリなら味方は囮くらいの感覚でええやろ
0031風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:15:23.13ID:z2UJLmWy0
>>16
カモンもナイスも押しにくいんじゃボケ
0032風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:15:30.72ID:peU7fOpp0
常に味方が敵より少ない時はどうするのか?
これがスプラで1番難しい“打開”や
そういう時の鉄則はスペシャルを貯めて味方と合わせる
ただこれも上手く行かないと強引にキルを取りにいかないと打開はできない
結局キルが1番大事
0033風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:15:56.03ID:b/ETx1R50
>>26
でもそういう時にカモンすることもあるっていうのは参考になったわ
0034風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:16:30.12ID:ntD7abv20
>>32
自分だけでも生き残って 最低ラインの足場とか塗り固めたらあかんか?
敵に攻めいられたら一気に逆転するための準備とか
0035風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:16:47.68ID:b/ETx1R50
>>27
たしかにそれええな
中盤での有利は相手もやりづらくなるし
0036風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:16:51.41ID:cS9suDJ7d
>>20
状況に寄るとしか言えん
この敵潰したいと思ってるときに来てくれるのは助かるってなるし、ワイ引き付けてるからポイント取ってくれって思ってるのにこっちに来るなって思うときもあるから一口にどうとか言えんと思うわ
0037風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:17:20.33ID:EgBAGiP70
今作から洗濯機使い始めたんだけど気を付けた方がいいこと教えて
シューター武器と勝手が違いすぎて新鮮だわ
0038風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:18:37.94ID:2ffIriJDa
時間差で落ちてるのに一人で突っ込んでまた落ちてを繰り返す害悪やめーや
0039風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:19:02.31ID:b/ETx1R50
>>32
でも1人でキルしに行って相手を倒しても
別の相手に倒されてプラマイゼロになっちゃう
0040風吹けば名無し垢版2022/09/17(土) 17:22:36.92ID:2ffIriJDa
>>37
シューター全般にDPSで勝てないから正面から行かない
曲射超重要。というか役割の半分がそれ
スペシャル変わって使い勝手は良くなったけど溜まり辛いから抱え落ち注意
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況