【悲報】クレしんオトナ帝国、スケールの小さい話だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冒頭20世紀博(春日部市)
↓
帰宅、大人の様子がおかしくなり朝になると何処かへ(春日部市)
↓
連れて行かれるの怖いからサトーココノカドーへ(春日部駅前)
↓
バスを奪い逃走、流れで20世紀博へ(春日部市)
↓
逃げ場失い小部屋に入る、ひろしの回想
↓
20世紀博内の街へ行き未来をトリモロスために戦うことを決意
↓
タワー登る
↓
帰宅、完 バス内のショートコントシーンクッソ寒いし本当に今の文句なし最高傑作みたいな扱いは妥当なんか🤔? >>8
あれってぶりぶりざえもん使って何するつもりだったんだっけ?世界征服? ドラえもんみたいに毎回未来過去宇宙異世界言ってるのが異常や いや1つの市を洗脳する勢力を幼稚園児が倒すのはスケールでかいやろ そんなんいうたらダークナイトなんてジョーカーのおっさんごとゴッサムに核兵器打ったら5秒で終わる >>14
市単位で征服しようとする秘密結社出るのは現実的って考えもようわからんわ >>20
1日で移動しすぎやろあれ
しかもあれだけ動いた後焼き肉なんて食う食欲ないわ >>18
日本を巻き込むような事件を起こそうとしてるのに舞台は全て春日部なのがスケール小さくてつまらんってこと? 子供が見ても大人が観ても面白い映画
何気にこれ凄いよ イッチの脳みそのスケールが小さすぎるから
何をアウトプットしてもスケールが小さくなるんやで ヤキニクの敵もあんま目的が理解できんかったな
俺自身が熱海になるんだ!とかいってたけどどゆこと?って感じ >>24
やってることのスケールというか内容の無さ
単なる移動シーンをショートコントで誤魔化してるだけやん バカやから分からんのやろな
よほど哀れな人生やったらしい オトナ帝国って、本拠地は春日部だけど日本各地に拠点を築いてなかったっけ?
作中でスクリーンに日本地図が出てきてあちらこちらに光の点が出てるシーンがあったはず >>33
ジャングル冒険、アクション仮面の戦いと大人にも本物のヒーローとして認められるシーンの熱さ、ラストのアクションシーン
ワイは移動範囲のことはそこまで気にして無いんやで
>>1で(春日部市)って書いたのが悪かったけどこれが外国でも飛行機乗ってるシーンでショートコントやってるだけやったら移動しただけやん!ってなる ワイもオトナ帝国は過大評価だと思ってるけどたまに見るとやっぱり面白いわ >>34
オトナ帝国信者は重厚さというか大人だからこそ感動できる深い映画や!って口揃えて言うやん >>44
ワイも面白いことは面白いと思うよ
クレしん映画で圧倒的に1位なのはオトナ帝国!他が1位はあり得ない!みたいな扱いが疑問なだけや ヘンダーランドの城の追いかけるシーンなんか既視感あると思ったらもろ宮崎駿だな その理屈なら宇宙まで行く話が一番スケールが大きいってことかな? >>51
アホ、移動範囲の話やないわ
>>1で(春日部市)って書いたせいで誤解されるのはワイのミスやったと思ってる 春日部で追われて熱海で小競り合いして春日部に帰る話もあったな。 暗黒タマタマの青森から東京に行くまでのシーン面白いよな クレしん映画でああいうテーマでちゃんとしたのを作ったのはすごいと思うけど
あの監督自分でキャラ作らせると全然なんだよな >>47
ガイジには理解できない作品やからおまえみたいな奴がそう思ってしまうのもしゃーない >>54
ヤキニクロードは明確にそういうギャグ路線の映画やん
それでショートコント集になるのはええねん しんのすけが走るシーンばかり言われるけど
この映画で本当に一番面白いのってまさおくんがバスを運転して人格変わって爆走するところだよね ワイ子供の頃はハイグレ魔王が夢に出てくるくらい怖かった >>59
こうやってオトナ帝国を理解できてる自分に酔って周り見下してんのが信者の特徴 いやニュースで全国の大人がおかしくなったって言ってたやろ
全クレしんの中でもトップクラスに規模でかいやんけ オトナ帝国ってクレしん映画の中でも異色だから評価されてるんじゃないの? >>61
そこまでは面白いわ
そっからの「選手交代!」とか言ってショートコント披露してるシーンがクソ寒い特にネネちゃん
スナックでオトナごっこやるシーンも寒い 「スケール」なんて書き方したのが悪かった
大人にだけ分かる深い映画みたいな扱いされてる割に中身が無い
そう書けばよかったわ この頃の親の世代って今だと50歳半ばから60歳前半くらいだよな
マジソンバッグ出てきたりケンメリの歌が流れたり >>72
ガイジのくせに横文字使うべきやなかったな 大人帝国は笑えるからええんや
笑えない戦国はゴミや >>70
画像レスきっしょTwitterにでも返れやガイジ死ね よー覚えてないけど登ってる塔って東京タワーやなかったっけ
あれも春日部なんか >>72
別に深くはないな
感動って浅い部分で共感できるってとやろ
深くて難解だったらサスペンスやろ 元から自分のノルタルジーに拘泥してるスケールの小さい話やん
卑近なテーマだからこそ多くの人に刺さるんやろ >>79
東京タワーに似てるだけであれは20世紀博や >>81
深いって言葉のニュアンスまるで理解できてないね >>84
確かにワイの書き込みなんかズレてる感じするわ
>>82をワイの書き込みってことにしてくれ オトナ帝国一番好き!ってやつに好きなシーン聞いてみ
「ひろしの回想」ほぼこれやで
思考停止で持ち上げとるやつ多すぎやろと この映画じゃ見る側の思い出を触発するからな
スケールって見方をするのは斬新やね スケールを大きくすればするほどちっぽけな作品になるんやぞ
宇宙の危機より両親がおかしくなる方が絶望感あるやろ ひろしの回想シーンって実際は大人の身体のひろしが子どもみたいに駄々をこねてたんやろ?
しんのすけトラウマやろ >>90
スレタイもっと考えてから立てればよかったわ
スケールの意味を勘違いしとるアスペもおるしそこばっかり鬼の首を取ったようにツッコまれる >>89
皆が同じシーンあげてる! 思考停止だ! ってどういう理論?w >>89
でもあそこの哀愁すごくないか
臭い靴下で現実と向き合うんやぞ >>91
だからスケールってのは適当にスレタイに入れてしまったと言っとるやん 昔の匂いで幻覚見えてるにしてもちょっと無理がある
あの商店街も室内なんやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています