【悲報】クレしんオトナ帝国、スケールの小さい話だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冒頭20世紀博(春日部市)
↓
帰宅、大人の様子がおかしくなり朝になると何処かへ(春日部市)
↓
連れて行かれるの怖いからサトーココノカドーへ(春日部駅前)
↓
バスを奪い逃走、流れで20世紀博へ(春日部市)
↓
逃げ場失い小部屋に入る、ひろしの回想
↓
20世紀博内の街へ行き未来をトリモロスために戦うことを決意
↓
タワー登る
↓
帰宅、完 バス内のショートコントシーンクッソ寒いし本当に今の文句なし最高傑作みたいな扱いは妥当なんか🤔? >>8
あれってぶりぶりざえもん使って何するつもりだったんだっけ?世界征服? ドラえもんみたいに毎回未来過去宇宙異世界言ってるのが異常や いや1つの市を洗脳する勢力を幼稚園児が倒すのはスケールでかいやろ そんなんいうたらダークナイトなんてジョーカーのおっさんごとゴッサムに核兵器打ったら5秒で終わる >>14
市単位で征服しようとする秘密結社出るのは現実的って考えもようわからんわ >>20
1日で移動しすぎやろあれ
しかもあれだけ動いた後焼き肉なんて食う食欲ないわ >>18
日本を巻き込むような事件を起こそうとしてるのに舞台は全て春日部なのがスケール小さくてつまらんってこと? 子供が見ても大人が観ても面白い映画
何気にこれ凄いよ イッチの脳みそのスケールが小さすぎるから
何をアウトプットしてもスケールが小さくなるんやで ヤキニクの敵もあんま目的が理解できんかったな
俺自身が熱海になるんだ!とかいってたけどどゆこと?って感じ >>24
やってることのスケールというか内容の無さ
単なる移動シーンをショートコントで誤魔化してるだけやん バカやから分からんのやろな
よほど哀れな人生やったらしい オトナ帝国って、本拠地は春日部だけど日本各地に拠点を築いてなかったっけ?
作中でスクリーンに日本地図が出てきてあちらこちらに光の点が出てるシーンがあったはず >>33
ジャングル冒険、アクション仮面の戦いと大人にも本物のヒーローとして認められるシーンの熱さ、ラストのアクションシーン
ワイは移動範囲のことはそこまで気にして無いんやで
>>1で(春日部市)って書いたのが悪かったけどこれが外国でも飛行機乗ってるシーンでショートコントやってるだけやったら移動しただけやん!ってなる ワイもオトナ帝国は過大評価だと思ってるけどたまに見るとやっぱり面白いわ >>34
オトナ帝国信者は重厚さというか大人だからこそ感動できる深い映画や!って口揃えて言うやん >>44
ワイも面白いことは面白いと思うよ
クレしん映画で圧倒的に1位なのはオトナ帝国!他が1位はあり得ない!みたいな扱いが疑問なだけや ヘンダーランドの城の追いかけるシーンなんか既視感あると思ったらもろ宮崎駿だな その理屈なら宇宙まで行く話が一番スケールが大きいってことかな? >>51
アホ、移動範囲の話やないわ
>>1で(春日部市)って書いたせいで誤解されるのはワイのミスやったと思ってる 春日部で追われて熱海で小競り合いして春日部に帰る話もあったな。 暗黒タマタマの青森から東京に行くまでのシーン面白いよな クレしん映画でああいうテーマでちゃんとしたのを作ったのはすごいと思うけど
あの監督自分でキャラ作らせると全然なんだよな >>47
ガイジには理解できない作品やからおまえみたいな奴がそう思ってしまうのもしゃーない >>54
ヤキニクロードは明確にそういうギャグ路線の映画やん
それでショートコント集になるのはええねん しんのすけが走るシーンばかり言われるけど
この映画で本当に一番面白いのってまさおくんがバスを運転して人格変わって爆走するところだよね ワイ子供の頃はハイグレ魔王が夢に出てくるくらい怖かった >>59
こうやってオトナ帝国を理解できてる自分に酔って周り見下してんのが信者の特徴 いやニュースで全国の大人がおかしくなったって言ってたやろ
全クレしんの中でもトップクラスに規模でかいやんけ オトナ帝国ってクレしん映画の中でも異色だから評価されてるんじゃないの? >>61
そこまでは面白いわ
そっからの「選手交代!」とか言ってショートコント披露してるシーンがクソ寒い特にネネちゃん
スナックでオトナごっこやるシーンも寒い 「スケール」なんて書き方したのが悪かった
大人にだけ分かる深い映画みたいな扱いされてる割に中身が無い
そう書けばよかったわ この頃の親の世代って今だと50歳半ばから60歳前半くらいだよな
マジソンバッグ出てきたりケンメリの歌が流れたり >>72
ガイジのくせに横文字使うべきやなかったな 大人帝国は笑えるからええんや
笑えない戦国はゴミや >>70
画像レスきっしょTwitterにでも返れやガイジ死ね よー覚えてないけど登ってる塔って東京タワーやなかったっけ
あれも春日部なんか >>72
別に深くはないな
感動って浅い部分で共感できるってとやろ
深くて難解だったらサスペンスやろ 元から自分のノルタルジーに拘泥してるスケールの小さい話やん
卑近なテーマだからこそ多くの人に刺さるんやろ >>79
東京タワーに似てるだけであれは20世紀博や >>81
深いって言葉のニュアンスまるで理解できてないね >>84
確かにワイの書き込みなんかズレてる感じするわ
>>82をワイの書き込みってことにしてくれ オトナ帝国一番好き!ってやつに好きなシーン聞いてみ
「ひろしの回想」ほぼこれやで
思考停止で持ち上げとるやつ多すぎやろと この映画じゃ見る側の思い出を触発するからな
スケールって見方をするのは斬新やね スケールを大きくすればするほどちっぽけな作品になるんやぞ
宇宙の危機より両親がおかしくなる方が絶望感あるやろ ひろしの回想シーンって実際は大人の身体のひろしが子どもみたいに駄々をこねてたんやろ?
しんのすけトラウマやろ >>90
スレタイもっと考えてから立てればよかったわ
スケールの意味を勘違いしとるアスペもおるしそこばっかり鬼の首を取ったようにツッコまれる >>89
皆が同じシーンあげてる! 思考停止だ! ってどういう理論?w >>89
でもあそこの哀愁すごくないか
臭い靴下で現実と向き合うんやぞ >>91
だからスケールってのは適当にスレタイに入れてしまったと言っとるやん 昔の匂いで幻覚見えてるにしてもちょっと無理がある
あの商店街も室内なんやろ? >>99
クレしん映画でそういうのにツッコむのは流石に御法度や >>92
しかも現実に戻ってもうずくまってて本当は大人に戻りたくないらしいからなあのシーン >>103
アニメやと春我部、映画やと春日部なんやで >>98
あの映画の一番のシーンやないの?
他にどこあるよ ハイグレ魔王のせいでハイレグ水着のことハイグレやと思ってたわ 天かすガチでおもろかったわ
笑いあり涙ありでコレぞクレヨンしんちゃんって感じの文句無しの出来やった
今年はどんなんや? >>107
アソコはええシーンやと思うよ、でもそこだけやんと思うんや マッドマックスも行って帰ってくるだけの映画やからな >>113
アレは中身のある映画としての評価はされてないやんファンにも
オトナ帝国信者は異常やで >>111
他のシーンももっと見てくれってことか?
アンチのフリした大ファンやん >>93
ワイはそういう見方もあるなって思うだけやしべつにええと思うで >>115
まぁそういう事やね
どいつもこいつも回想シーンの事ばかりやからちょっとソレは如何なもんかと思うんや >>1
の言うスケールがわからん
宇宙戦争でもしろってか? >>121
映画を理解できてない
子供ですって
内容なのはID追って理解したわ
あと大人ッテも子持ちだよ
子供部屋のおじさんではないよ バカがトンチンカンなこと言って
マウント取ってるスレだなあ 春日部以外で出てきたのは大宮と東松山と宇都宮ぐらい?川越とか浦和って出てきた? >>124
思いっきりブーメランで草
って言うとまたギャーギャーとサルみたいにマウント取ってくるんだろうなぁ 文句いうまえに
まずどんな話しか理解しようぜ
表面的なのを並べて
中身がないとか
そりゃ表面的な理解しかできてないんだから
中身なんかあるわけないじゃん
バカはそこがわかってない
このバカさを証明するためになんレスもしてたんだろ?
すげーな >>126
ブーメランの意味もわかってないやん
さすがバカ >>125
ほんと何度も言うけどスレタイに「スケール」入れたのは完全にワイのミスやったわ >>131
スケールの意味がわからなかったんだろ?
バカが無理して取り繕わなくていいよ >>136
"表面的な"
ッテ意味わかる?
バカ丸出しのレスだな マウント取る方法が相手をバカ認定するしかないあたりガチキッズっぽいな
もう相手するのやめるね ジャングルが一番好きなんやけどあんまり人気ないよね あれなんて昭和礼賛も甚だしい三丁目の夕日的な作品の類だと思うけどな
あれをありがたがるのは昭和脳の老害やろ オトナ帝国信者こそオトナ帝国の内容の良さを語ってほしいわ >>138
そりゃ
誰がみてもバカならバカって言うじゃん
お前の一生懸命してた30以上のレスが
ゴミだって話を
マウント取られてるって解釈しかできないほどバカなんだからしょうがなくね? >>143
何度言わすねん
スレタイの「スケール」は完全に言葉のチョイスミスや
過剰に持ち上げられるわりに内容が無いって言っとるんやで >>141
むしろ懐古を捨てて今しか知らない子供たちのために明るい未来を作ろうって話なんやけどな
オトナ帝国のファンがいつまでもオトナ帝国に囚われてるから皮肉だわ >>145
スケールしか頭に思い浮かばなかったんだろ?
バカだから >>149
だからお前はバカなんだよ?
知ってる?
あと構わないって設定は? >>151
構わない宣言してる割には
なかなかレスとまらないね
さすがバカは自分のいったことも忘れるんだな >>152
本当にNGしていい?
バカバカ言って気持ち良くなってるのに無視されたいの? >>155
バカは宣言しないとNGできないの?
勝手にしろよ
お前がNGしてもバカなレスは全部指摘してくぜ 【悲報】なんj民、クレしんのスレでレスバを開始してしまう ID:VbzNQedmd
のバカが証明されただけの
スレだったな >>162
レスバってよりオトナ帝国信者がスレタイと>>1だけ見て発狂しとるだけやん >>147
映画のテーマと興味の中心は真逆
あんなテーマパークが、あったらなーって映画 >>162
レスバトルじゃねえよ
ID:VbzNQedmd
にツッコミ入れてるだけだよ
バトルってのはもう少しやりあいできるだろ >>166
発狂してるのは50レス近く書き込んでるお前です ロボとーちゃんは最後どうにかならなかったんか?
野原家にロボット一台増えても良かったやん >>171
ここワイのスレやし
勝手に人のスレきて喧嘩腰なの自分らやん 最近のクレヨンしん映画ってガチの子供向けやろ
ワイらが見てた頃は小6くらいに向けられてた内容やけど今やとガチの幼児向け
オトナ帝国以前に予算も降りず過激な表現も出来ず、昔の映画監督がやってたように冒険しようがなくね?
勝ち負け以前にもう随分前から同じ土俵で映画作れんし奇跡的に名作が生まれる可能性がゼロなんやけど なんにも反論できない
ID:VbzNQedmd
が
バカっていうな
マウントとるな
って泣いて喚いてただけやで >>173
反論されるのが嫌ならチラシの裏にでも落書きしとけガイジ ヘクソンがつよいから、たまゆらすこやわ
まぁ最後はギャグの前に敗れ去ったが、尺の都合上仕方ないで スケールの大小は作品の面白さの大小に比例しないという良い例
「余白を大きくしてる」とか言って冒険譚をダラダラ長年やってる馬鹿はその辺がわかってない >>176
なんJってそんな高尚なもんと思っとらんかったわ >>174
べつにオトナ帝国も子供向けやで
二重構造なだけで ワイもう寝たいから寝るね
君たちの勝ちでいいからこのスレ好きに使って他のスレに迷惑かけないようにしてね >>180
小6と幼児は違うやろ
そんなんじゃ伸びねーぞ >>179
スケールといい
高尚といい
言葉のチョイスがいちいちおかしいな
さすがバカだな >>179
交渉じゃないから反論や喧嘩腰を受け入れろって話じゃない?
3流レストランは客にマナー求めないけど1流レストランは求めるだろ? そもそもただの野原家が世界を救ってることに違和感しかない
魔法使えるようになる作品ならまだ分かるけど まあクレしん映画という時点で元々のハードルが低かったからな >>189
まあわかるけど、他の日常系アニメじゃもっと無理やからな
そういう意味ではクレしんは奇跡 >>189
そりゃ主役パワーだからな
それを極限までに先鋭化すると
セカイ系の話になる じゃあお前はしんのすけの代わりにオトナ帝国破壊できたんか?って話しよ てんかす面白いとか言ってる奴は今までクレヨンしんちゃんの映画まともに観てなかったやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています