すまん、90年代に放り込まれて「生き残れる」アーチストって「米津」と「ヨルシカ」位しかいなくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>107
売り上げだけしかみれないガチガイジやん
ピンカラトリオの女のみちでも聞いとけ >>99
まあ、紅白に呼ばれる級のヒットソングが大量にいたとしてその中で生き残れるかってことやろ
檸檬が2,3年トップに居座れないような群雄割拠やったと思うで ネタにされがちだけど浜崎あゆみってマジですごいからな
全盛期はみんな浜崎あゆみファッションしてた
シンボルに近かった
https://i.imgur.com/pHWP90l.jpg >>110
売れてたらええんやろ
泳げたい焼きくんとか団子三兄弟やな 「MVなんてYoutubeで全部タダで見れるで」言うたら驚くやろな >>102
初期のBzはよりファッションがダサい
あんな短パンで革ジャンとかメロディーはカッコイイ >>113
そんな大昔の曲出して何がしたいんや
今から20年前の曲と80年前の曲を同列で語れるか
君の好きな曲はなんや? >>112
わかるわ
全盛期は歌唱力もビジュアルもハイレベルやった
最近は安室奈美恵に負けた感じになっとるけど >>119
そもそも好きな曲はっていう超抽象的な質問が成立すると思ってんのかボケ
そんなアホさだからだっせえB'z聞いちゃうんか? およげたいやきくんって歌詞あれやけどメロディけっこうかっこよくない? >>109
ネットがない時代でメディアの力が強くて今と全然環境が違うからそんな簡単に比較できんやろ >>120
妖怪ウォッチやPPAPみたいな子供向けのネタ曲を同列にして何が言いたいんや
君がダサいと思う基準はなんや? >>119
好きな音楽なら同列では語れるんとちゃうか?
ワイは100年ほど前の音楽ばかり聴いてるで グレイプバインとかトライセラトップスは何で売れなかったんや >>122
ほーん
じゃあB'zのどこがダサいのか言ってみ? >>126
もっといろんな年代のいろんな曲聞いた方がいいで
音楽好きな奴なら皆安室やB'zの酷さ理解してるから 今の時代でも尾崎豊は売れると思うな
確か10代が親の影響で好きななった歌手ランキング1位とかだったはず >>122
B'zをダサいと一蹴する君の「センス」を確認したかっただけやで? >>125
メロはキンクス
最初に歌った生田敬太郎の念頭にあったのはザ・バンド >>130
逆にいろんな音楽とやらを聴いて発見したダサくない曲ってなんや >>129
どう聞いてもださい落書でしかない
後音楽スレではB'zは歌謡曲ともいわれるが一応歌謡曲はプロの作詞作曲家がついてやってるからクオリティーはあるけどB'zはほんまに素人の落書きレベルや 90年代はテレビが全てだからな
今とは聴く側の選択幅が違いすぎる 90年代やと今と違ってネットで人気とることできんからTVタイアップなりで売れな生き残れんから米津もヨルシカも無理やで ラルクってなんであんなに売れたの?
歌詞もよくわからんしあまりいいと思えなかった >>135
ワイも詳しく聞くわ
具体的には何の曲のどの部分をどういう理由で落書きと見なしてるんや? >>139
ラブファントムとか有名な曲をあけてみてもサウンドから歌から全てチープやしクソださいラップも邪魔すぎる
高音で張り上げてるだけでメロディーも適当に聞こえる 90年代はコネ音楽全盛期やから、徳島から出えへん、配信しかせえへん、PCでしか作業せえへん(スタジオに来ん)米津には難しいんや
山下達郎ですら、既に得た評価で食いつなぐ感じやったんや B'z好きやしこの前出たアルバムも買ったけど今の基準からしたらダサいとは思う >>136
せやな
けどすでにふるいにかけられた中から聴いてたから聴衆の耳も肥えてたかもしれんで? >>138
そんなん言い出したらグレイとかルナシーも何で売れたんやって話やで
何か革新的な何かがあったんやろなと思うしかない
ただラルクのひまわりやったかな
最初にヒットしたやつはもろにチャーミングマンやったが 今のバンドがイカ天に出たらインディーズバンドでもどえらい評価受けそう あいみょんは行けそうじゃない?僕の68になる親父も何故か聴いてるし。 >>141
山下達郎は80年代までの評価が全てやからな
KinKiに曲出したりはしてたが >>138
海外の評価高かったんやなかったっけ?
まあ、ワイは普通に好きなんやけど、ネオ・ユニバースとか ZYYGとか言う90年代のバンドと思うけど
最近知ったけどめちゃめちゃカッコ良くね? >>143
90年代後期のメロコアブーム考えればそれはない
結局ハイスタやブラフ、モンパチが「流行った」から皆聴き始めただけ
じゃあ「流行った」のはなぜかって話を考えたらわかる >>140
「聞こえる」じゃなくてさ
メロディとかベースは聞けば楽譜に起こせるわけだから理屈で説明できるでしょ
それを聞いてる 槇原敬之がいるからなぁ
あの人ひとりで全員倒せるくらいやろ
音楽やってるワイはマジで化け物やと思う
メロディーもコードも歌詞も編曲もすべてよすぎる >>140
ラブファントムの古臭さはああいうのが流行ってたときやからしゃーないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています