【悲報】90年代の邦楽、ここ数年で評価が地の底へ堕ちる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦楽史上最高の時代から
邦楽崩壊の大戦犯世代になってしまった模様 >>58
TK的なプロデューサーがいてそいつが音頭とってアイドル売り出すみたいな
文化作ったのは90年代の功績じゃないかな
今はそれがが秋元やろ韓国のJ.Y. Parkの流れになっとるような >>64
なんで氷河期世代は自分達がジジイババアじゃないと思っているん?
ガチの謎なんやが ここにいる自称若者ってテレビ見てないアピールしてそう >>69
プロデューサーとアイドルっていうのはまさに昭和時代に秋本とかがやってきたことだろ >>71
90年代〜現代やぞ
今の音楽を作ったのは間違いなく90年代やわ テレビ局の10代20代に80年代の歌謡曲絶賛させるきっしょいホルホル番組やめさせようや
松田聖子も小泉今日子もみんな電通が持ち上げて馬鹿な大衆がキャッキャしてただけで、裸の王様や。
いつまでテレビ局は自分たちが愚昧な国民に自分たちお仲間が作り上げたブームを仕掛けられると思っているのか B'zとかいうダサすぎて後継が出てこなかったバンド ミスチルスピッツファンがカマホモシンガーを毛嫌いしてるのは永遠の謎だわ
アイツら元祖カマホモシンガーやん 誰もが知ってるヒット曲があったからな
今は今年のヒット曲って言われてもピンとこないやろ
寂しい時代やろ >>77
悪い意味で90年代から一切変わってないやろ フィッシュマンズは評価がうなぎ上りや
レコードの値段が山下達郎より上がっとる >>76
B'z自体がエアロスミスの真似っこやしロックじゃなくてJPOP枠やったからバンドマンはB'z好きって言いにくいタイプやったしな >>84
なんJじゃ3年前まではそれ言うだけで音楽スレから破門やぞ >>82
今はYouTubeの再生数ランキングやろ。 >>85
フィッシュマンズに関してはガチで外人のお陰やな >>71
ワイも00年代が戦犯やと思うわ
AKBみたいな音楽より握手券とかで売る連中やらヒップホップ系増え過ぎだったり
あと音にやたらエフェクトかける系もその辺りからやろ
音楽詳しくないからジャンルわからんけどパフュームみたいなの >>73
その頃はあくまで裏方でしょ
山口百恵のいい日旅立ちの歌詞を秋元康が書いたなんて知られてるか?
TKだのつんくだの誰もが知ってるプロデューサー文化は90年代を経て
初めて大衆化したと思うが >>62
もう一言いうと具体的にどう90年で進化したと思うんや?
その説明が一切ないよな? >>81
あの時代の電通マンへの反抗が渋谷系であり、
イカ天であり、ボカロソングなんや。80年代ごり押し
番組は敗北したテレビの白鳥の声 ヒット曲の話なのか音楽シーン全体の話なのか個別ジャンルの話なのかすべて混在してレッテル貼りするからいつも議論が全く噛み合わんのよね アイドル売りの土台を作って固めたのがこの世代やからな
あいつらがいなきゃAKBも生まれんかったやろ Mr.Childrenを貶すやつに誰が好きなのか聞いたら大体海外のアーティスト出してくるのほんまわろけるよなw
日本の天下ってのは認めてんじゃんw >>91
うせやろ?
いい日旅立ちに秋元一ミリも関わってないで
おニャン子クラブってアイドルのプロデュースを秋元がやったってのは有名やん >>93
渋谷系とかいう誰も知らない聞いてないただのダサいだけの無名音楽 >>96
天下取ってたの90年代だけやろ
まだ昭和に生きてるんか? >>87
3年前知らんけど相当ダサいおっさんが集まってたんやな 曲そのものとかっていう話じゃなくて、商業主義的なものに対する嫌悪感った感じではある
こういう風に言ってる人たちの源泉て >>101
90年代の邦楽を少しでも批判するとスレにいる奴らが一斉に発狂し出す地獄やったで
今思えば異常空間やったわ >>96
それは純粋に洋楽好きなのかあるいはミスチル信者に対する防衛ちゃうの? >>92
でも明らかに90年代から邦楽がメロディアスになってないか?
昭和歌謡とか音数が少ないやろ
ワイがV系オタだからそう感じるだけかもわからんがロック以外も明らかに変わった感じがある >>102
商業的でも質のいいものゴリ押してたらこうはならんかったと思うぞ
低品質なもんゴリ押してそれ批判されたら嫉妬扱いはもうなんも言えんくなるで >>103
あれはホンマヤバかったな
カルトの集会ってあんな感じなんやろなっていつも思ってたわ >>105
それはジャンルや曲によるやん
ピンクレディーとか好きじゃないけど音はかなりガチャガチャさせてる
ロックだとミカバンドのタイムマシンにお願いとかすでに音数多いはず あの世代は神格化がとにかく酷いわ
今の邦楽も大概だけどあんま叩かれないのは信者の声がデカくないからやろな >>26
ヒップホップ(ブーンバップ)テクノ、ハウス、ジャングル、ドラムンベース全部90年代が黄金期なんやが >>110
今の奴らはどのジャンルでもお前らのこと批判しないから俺らのこともそっとしといてくれって感じやな
音楽に限らず >>105
いうてGLAYとかB'zも山本リンダの延長線みたいなもんちゃう? >>112
アフリカの部族とかで音楽圏、通信の役割をしてた神官的な立場の人らはみんな声がクソ高いからそいうところにルーツがあるのかもな 当時はレゲエがうまくポップスに取り入れられてたな
今は欧米でもレゲエ聞かなくなったが >>112
声低くて歌上手いと思われる奴ってなかなかおらんしな >>105
単なるデジタルMTRとシンセの進化による過程やろ 91年〜99年って誰もが知ってる曲最低3つは絶対出せるけど2015年くらいから邦楽ファンしか知らない曲しか無くなったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています