【悲報】90年代の邦楽、ここ数年で評価が地の底へ堕ちる
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邦楽史上最高の時代から
邦楽崩壊の大戦犯世代になってしまった模様 氷河期世代が唯一誇れるものやぞ
そっとしといたれや >>4
その今を作ったのがこの世代やぞ
あの時代の音楽と今の音楽とかなんも変わらないで >>5
でも氷河期世代にはエヴァンゲリオンがあるから… >>6
んなわけないやろ
今のクソさはTikTokとかいうゴミを礼賛してるZ世代のカスどもの影響や >>6
ミスチル最高とか連呼してて今のカマホモソングはクソとか言ってるおっさん見るとわろてまうわ
何から何までなんも変わらんよな 3 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2022/09/09(金) 17:13:28.56 ID:nH36WjCV00909 [3/3]
俺悔しいよ 芸能人が歌った糞みたいな曲が売れてた時代なんて
音楽も受け入れてる民衆も評価が落ちる前から全てが最低やったろ >>5
ゲームも少年ジャンプも氷河期が黄金期だろ
少し羨ましいわ >>12
サブカルばっかで草
そら犯罪者だらけにもなるわな >>8
どう考えてもアニメゲームを礼拝してるよりマシじゃない? >>14
アニメゲームは世界的に人気のコンテンツやが そんななんJ民が好きな年代
60年代 70年代 80年代
おっちゃんやんwwwwwwwwwwww >>16
曲の完成度が後の世代と段違いなんやから当たり前やん カスチルとか小室みたいな洒落にならんガチゴミが持て囃されてる悪夢のような時代 >>18
その中でもとりわけ酷いのがこの世代以降の邦楽やろ 90年代って小室とかビーイングとかビジュアル系やろ?
昔も今もダサいウンコ扱いやろ >>20
すまん、この時代の曲の良さガチで教えて?
さっむいさっむい歌詞、くっさいくっさいメロディーの何がええんや?ダッサイ髪型したおばちゃんオッサンがムーディーに歌ってるだけ
お前のオススメはなに?答えられん癖に 90年代リバイバルってガチで起きなさそう
00年代以降ですら特色はあるのにこの世代の特色はカラオケブームの一点だけやからな >>24
70年代のフォークやニューミュージックのやつらの方が90年代の電通音楽よりよっぽど評価されとる 607080年代ジジイはいつになったら新しい音楽を認めるんやろな
いつまでも曲の完成度が~とか言い続けるんやろな
あ、死ぬまでかwwww >>24
見事に90年代の邦楽に当てはまってて草
それまでのさっむいさっむい歌詞とくっさいくっさいメロディーの部分だけを抽出したのが90年代やで >>27
誰にも評価されてない定期
評価してるのは今の音楽についていけないから昔の音楽を聞いて好きになった「気がしてるだけ」やで
お前が聞いてるのは当時の名曲でもなんでもない
常に更新され続ける流行に乗れないし相手にされないから昔の曲を聞いて正当化してるだけ
ババア先輩を好きになるのと同じ理屈 J-POPが出てきてメロディの幅は広がったけど歌詞は大幅劣化したと言えるやろな >>33
さっきからこいつが言ってること全部90年代の邦楽と氷河期世代にブッ刺さってるの草
言葉にするだけ自分が傷ついてるやん >>32
90年代で発展しなけりゃ未だに日本の音楽は歌謡曲メインやったんやで 小室ファミリー モーニング娘 ビーイング
まあうんこやな >>37
発展(ダサい小室ファミリーの量産系の安っぽいシンセ音楽とB'zGLAYみたいな絶叫張り上げクソダサカラオケ音楽) >>35
で、誰が評価してんの?
ガチでワイの周りだとその辺の音楽好きなの50代以上なんだわ >>40
少子高齢化の時代で年増が評価してるって事は国民の大多数の支持受けてるやんw ミスチルとかなんであんな持ち上げられてたのか分からんな
櫻井不倫ネタに触れただけでキモオタミスチル信者にリンチされてたレスとかもあったし >>37
じゃあ90年代でどう進化したのか説明できるか?
歌謡曲に対するアンチテーゼしたのは
70年代デビューの荒井由実山下達郎大瀧詠一ゴダイゴサザンとかやぞ?
90年代のやつらは敷いたレール進んだだけやん >>42
暗に自分がジジイってこと認めてて草
やっぱりこんな奴が昔の音楽持ち上げてるんやな~ >>37
本当に90年代以外の曲一切聴いてなさそう >>41
横だけどB'zGLAY小室ミスチルとかも歌謡曲じゃね? 今のテレビ局の、今時の若者『80年代アイドル最強!』老『もう歴史なのか…(ホルホル』
みたいな番組の風潮本当に嫌い。日本凄い番組よりも最近はこっちの方が主流で気持ち悪い >>40
音楽好きなら遡って70年代ぐらいまで聞くやろ
それいうなら90年代持ち上げてるのは氷河期世代しかみない >>43
レスwそれだけならどんなネタでもあり得るわなw 90年代ってスピッツみたいなカマホモ音楽がトップ扱いって質低すぎない? >>52
こいつ不倫してたよなくらいのレスやったぞ
他の芸能人なら同調されるレベルなのにミスチル信者が顔真っ赤にして10レスくらいつけてて気持ち悪かったわ 新しい音楽が出てきて古びてしまったとかなら分かるけどそういう現象も起きてないよな >>54
ミスチル桜井が政治発言するアーティストに物申す的なスレじゃなかった?
見たことある気がするわ不倫コメに10レスくらいつけるミスチルオタク はよ反論しろ
飛行機飛ばして自演モード入ったんか? >>44
でもレールを敷いたとしてもメインにはなれていなかったじゃん
歌謡曲という文化が殺されて憎いのは分かるが結果として邦楽が幅広いものになったんだから良かったじゃん
いつまでもスーツきたおっちゃんが若い女とワンナイトする歌とか聞きたくないだろ >>62
歌謡曲じゃないのをある程度メインにしたのがワイがあげたやつらやん
本当にわかってんのか? それこそ閉じコン寸前やろ昔の曲とか
喜ぶのはジジイババアだけとかいう地獄
高齢化社会だから数だけ見れば評価されてると錯覚するが実際はそんなことない 今の若いミュージシャンて2000年代の音楽しか聴いてないのかね >>62
真っ当に進化してたならまだいいけどゴミ化させた挙句カラオケブームという名の作られたレールに乗ってメイン張ってたのがね >>64
まあ小室とかビーイングとかつんくってその世代以外からしたら汚物同然やしな 小室ファミリーはこんだけ年月が経っても薄ダサさが消えないからな
普通30年前の文化って一周回ってオシャレに感じてくるもんやが >>58
TK的なプロデューサーがいてそいつが音頭とってアイドル売り出すみたいな
文化作ったのは90年代の功績じゃないかな
今はそれがが秋元やろ韓国のJ.Y. Parkの流れになっとるような >>64
なんで氷河期世代は自分達がジジイババアじゃないと思っているん?
ガチの謎なんやが ここにいる自称若者ってテレビ見てないアピールしてそう >>69
プロデューサーとアイドルっていうのはまさに昭和時代に秋本とかがやってきたことだろ >>71
90年代〜現代やぞ
今の音楽を作ったのは間違いなく90年代やわ テレビ局の10代20代に80年代の歌謡曲絶賛させるきっしょいホルホル番組やめさせようや
松田聖子も小泉今日子もみんな電通が持ち上げて馬鹿な大衆がキャッキャしてただけで、裸の王様や。
いつまでテレビ局は自分たちが愚昧な国民に自分たちお仲間が作り上げたブームを仕掛けられると思っているのか B'zとかいうダサすぎて後継が出てこなかったバンド ミスチルスピッツファンがカマホモシンガーを毛嫌いしてるのは永遠の謎だわ
アイツら元祖カマホモシンガーやん 誰もが知ってるヒット曲があったからな
今は今年のヒット曲って言われてもピンとこないやろ
寂しい時代やろ >>77
悪い意味で90年代から一切変わってないやろ フィッシュマンズは評価がうなぎ上りや
レコードの値段が山下達郎より上がっとる >>76
B'z自体がエアロスミスの真似っこやしロックじゃなくてJPOP枠やったからバンドマンはB'z好きって言いにくいタイプやったしな >>84
なんJじゃ3年前まではそれ言うだけで音楽スレから破門やぞ >>82
今はYouTubeの再生数ランキングやろ。 >>85
フィッシュマンズに関してはガチで外人のお陰やな >>71
ワイも00年代が戦犯やと思うわ
AKBみたいな音楽より握手券とかで売る連中やらヒップホップ系増え過ぎだったり
あと音にやたらエフェクトかける系もその辺りからやろ
音楽詳しくないからジャンルわからんけどパフュームみたいなの >>73
その頃はあくまで裏方でしょ
山口百恵のいい日旅立ちの歌詞を秋元康が書いたなんて知られてるか?
TKだのつんくだの誰もが知ってるプロデューサー文化は90年代を経て
初めて大衆化したと思うが >>62
もう一言いうと具体的にどう90年で進化したと思うんや?
その説明が一切ないよな? >>81
あの時代の電通マンへの反抗が渋谷系であり、
イカ天であり、ボカロソングなんや。80年代ごり押し
番組は敗北したテレビの白鳥の声 ヒット曲の話なのか音楽シーン全体の話なのか個別ジャンルの話なのかすべて混在してレッテル貼りするからいつも議論が全く噛み合わんのよね アイドル売りの土台を作って固めたのがこの世代やからな
あいつらがいなきゃAKBも生まれんかったやろ Mr.Childrenを貶すやつに誰が好きなのか聞いたら大体海外のアーティスト出してくるのほんまわろけるよなw
日本の天下ってのは認めてんじゃんw >>91
うせやろ?
いい日旅立ちに秋元一ミリも関わってないで
おニャン子クラブってアイドルのプロデュースを秋元がやったってのは有名やん >>93
渋谷系とかいう誰も知らない聞いてないただのダサいだけの無名音楽 >>96
天下取ってたの90年代だけやろ
まだ昭和に生きてるんか? >>87
3年前知らんけど相当ダサいおっさんが集まってたんやな 曲そのものとかっていう話じゃなくて、商業主義的なものに対する嫌悪感った感じではある
こういう風に言ってる人たちの源泉て >>101
90年代の邦楽を少しでも批判するとスレにいる奴らが一斉に発狂し出す地獄やったで
今思えば異常空間やったわ >>96
それは純粋に洋楽好きなのかあるいはミスチル信者に対する防衛ちゃうの? >>92
でも明らかに90年代から邦楽がメロディアスになってないか?
昭和歌謡とか音数が少ないやろ
ワイがV系オタだからそう感じるだけかもわからんがロック以外も明らかに変わった感じがある >>102
商業的でも質のいいものゴリ押してたらこうはならんかったと思うぞ
低品質なもんゴリ押してそれ批判されたら嫉妬扱いはもうなんも言えんくなるで >>103
あれはホンマヤバかったな
カルトの集会ってあんな感じなんやろなっていつも思ってたわ >>105
それはジャンルや曲によるやん
ピンクレディーとか好きじゃないけど音はかなりガチャガチャさせてる
ロックだとミカバンドのタイムマシンにお願いとかすでに音数多いはず あの世代は神格化がとにかく酷いわ
今の邦楽も大概だけどあんま叩かれないのは信者の声がデカくないからやろな >>26
ヒップホップ(ブーンバップ)テクノ、ハウス、ジャングル、ドラムンベース全部90年代が黄金期なんやが >>110
今の奴らはどのジャンルでもお前らのこと批判しないから俺らのこともそっとしといてくれって感じやな
音楽に限らず >>105
いうてGLAYとかB'zも山本リンダの延長線みたいなもんちゃう? >>112
アフリカの部族とかで音楽圏、通信の役割をしてた神官的な立場の人らはみんな声がクソ高いからそいうところにルーツがあるのかもな 当時はレゲエがうまくポップスに取り入れられてたな
今は欧米でもレゲエ聞かなくなったが >>112
声低くて歌上手いと思われる奴ってなかなかおらんしな >>105
単なるデジタルMTRとシンセの進化による過程やろ 91年〜99年って誰もが知ってる曲最低3つは絶対出せるけど2015年くらいから邦楽ファンしか知らない曲しか無くなったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています