【悲報】90年代の邦楽、ここ数年で評価が地の底へ堕ちる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦楽史上最高の時代から
邦楽崩壊の大戦犯世代になってしまった模様 >>87
3年前知らんけど相当ダサいおっさんが集まってたんやな 曲そのものとかっていう話じゃなくて、商業主義的なものに対する嫌悪感った感じではある
こういう風に言ってる人たちの源泉て >>101
90年代の邦楽を少しでも批判するとスレにいる奴らが一斉に発狂し出す地獄やったで
今思えば異常空間やったわ >>96
それは純粋に洋楽好きなのかあるいはミスチル信者に対する防衛ちゃうの? >>92
でも明らかに90年代から邦楽がメロディアスになってないか?
昭和歌謡とか音数が少ないやろ
ワイがV系オタだからそう感じるだけかもわからんがロック以外も明らかに変わった感じがある >>102
商業的でも質のいいものゴリ押してたらこうはならんかったと思うぞ
低品質なもんゴリ押してそれ批判されたら嫉妬扱いはもうなんも言えんくなるで >>103
あれはホンマヤバかったな
カルトの集会ってあんな感じなんやろなっていつも思ってたわ >>105
それはジャンルや曲によるやん
ピンクレディーとか好きじゃないけど音はかなりガチャガチャさせてる
ロックだとミカバンドのタイムマシンにお願いとかすでに音数多いはず あの世代は神格化がとにかく酷いわ
今の邦楽も大概だけどあんま叩かれないのは信者の声がデカくないからやろな >>26
ヒップホップ(ブーンバップ)テクノ、ハウス、ジャングル、ドラムンベース全部90年代が黄金期なんやが >>110
今の奴らはどのジャンルでもお前らのこと批判しないから俺らのこともそっとしといてくれって感じやな
音楽に限らず >>105
いうてGLAYとかB'zも山本リンダの延長線みたいなもんちゃう? >>112
アフリカの部族とかで音楽圏、通信の役割をしてた神官的な立場の人らはみんな声がクソ高いからそいうところにルーツがあるのかもな 当時はレゲエがうまくポップスに取り入れられてたな
今は欧米でもレゲエ聞かなくなったが >>112
声低くて歌上手いと思われる奴ってなかなかおらんしな >>105
単なるデジタルMTRとシンセの進化による過程やろ 91年〜99年って誰もが知ってる曲最低3つは絶対出せるけど2015年くらいから邦楽ファンしか知らない曲しか無くなったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています