ミュージシャン「年取ってきたから初期の尖った感じ出せないで〜www」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
むしろ今の方が尖ってるやろ
昔の曲の方が万人受けするし 浅井健一という丸くなったまま歌詞がダサくなって同じフレーズしか弾けない男 痛いから止めろ
整形してバケモン化した女優みたいなもん ミスチル桜井
前期 抱きしめたい〜 結婚
中期 僕にコンドームをくれ〜 不倫
後期 ダーリンダーリン〜 再婚
精神的に荒れてるとパフォーマンスも荒れるというわかりやすい例 デビュー曲でジョンレノンが撃たれて笑ったとか歌ってたくせに
普通の売れ線になったバンドもいた 楽器がうまくなって初期のガチャガチャ感が出せなくなるからやで 昭和アイドルカバーおじさんになったエレカシのあいつか プリンスは後期になればなるほどとっつきにくくなっていった感 前にオフスプリングのライブ見に行ったら全然声出てなくて悲しくなった 初期ってのはそれまでの人生の積み重ねを開放するんやけど
それ出し切ったらそれ以降はバンドが軌道乗ってからの短いところから絞り出すから濃さと感情の勢いが違うん それよりも若い時にキーの上限で曲作ってるのがヤバイ
大体が5,6年くらいで歌えなくなってるの笑えないぞ
キー下げるくらいなら歌わないでほしいねん >>22
デビューから時間が経って黄金期迎えた人なら
意外と多いんでないの
オジーとか
クラプトンとか 逆にみんなイキリジジイなんか見てて楽しいか??
若者は攻める、年寄りは守るでええと思う
理にかなってる 初期スピッツは歌詞の意味不明っぷりがやばい
売れる気ゼロ どんだけ若ぶっても若いころの体力とか感性が戻るわけじゃないから
年にあった変化をしてくことはダサいわけじゃないよ 吉川晃司は年取ってから上手くなったな
若い時は声出てなかった >>23
クラプトンとかまさに尖った感じが無くなった人やん ロックミュージシャンはほとんど30超えるといい曲作れなくなるよな >>28
クラプトンじゃなくて
ジェフさんは
90年代になってから
さらにとんがっていった気がする トムウェイツとかいう年取れば取るほど尖りだした奇人 メタリカとかまさにそうやな
ブラックアルバムで速い曲やめたし
その後また始めたけどコレジャナイって言われてた キャラクタービジネスで
大人にやらされてただけなのになw まあ何十年も同じことやりたいやつなんてそうそういないよ
ACDCすら一時期は変わった どうせならビージーズとかクラッシュぐらい変化しろよ いや人は変わるやろ ずっとゆたぼんみたいな奴とか誰も相手されなくなるやろ ベテランミュージシャンって若い頃の曲ばかりライブで盛り上がるのどう思ってるんやろな 甲本ヒロトがブルーハーツやハイロウズ時代の曲封印してるのも
一理あるんやな
延々と定番曲ばっかり演奏することになりそうやし ポールマッカートニーなんてもう何十年もビートルズの曲ばかり求められてるんやで
わいならメンタルやられると思うわ スタジオミュージシャンと仕事するようになるから音楽的に邪道な事をしにくい雰囲気になるんやろ JPOPは異常な若手信仰あるからさっさと死んでくれてええで
勢いだけで作ってるからどれもこれもうるさすぎてほんまイライラする ワイは楽器上手くなって曲作りも洗練されていって脂乗ってったバンド後期のサウンドのほうが好きやで これはBUMP OF CHICKENやろなあ
昔は自分とは何だ、生きる意味はなんだ、みたいな感じだったのに、
今はみんなに感謝、この世に感謝、みたいな感じになってしまった LUNA SEAなんか50過ぎてLunacyやるんだぜ >>47
本当に音楽好きな奴はそういう人の方が多いな
初期以外認めないみたいな人はどっちかというと歌詞とか重視してるのが多い >>4
マロボン〜ウロボロス辺りが尖ってた
以降は洗練されてきてちょっとね サンボマスターも昔は報われない自分と世界をぶっ壊して君だけが必要みたいな歌だったのに、最近は頑張れ君は美しいみたいな歌しかシングルカットしやがらねぇ
アルバムだとまだやれるのになぁ 全国的に売れるだけでも天才なのに
それをずっと維持し続けられる天才なんていないでしょ ディルは同期がみんなJPOP化していく中どんどんマニアックになっていって売れないやろなと思ってたら唯一生き残るし、京は最近新しいバンド始めてほぼ全曲ヘビーで叫びっぱなしという尖り具合だぞ 若いのに急に老成しだしたデヴィッドシルヴィアンはどういう括りになるんや アイズレー・ブラザーズはデビュー15年後くらいがピーク >>56
シンヤもひたすら山手線歩き続けてるくらい尖ってるんだよなあ 西野カナなんかも初期は会いたくて震えてばっかやったのが、一瞬別れの歌挟んで
突然ダーリンだのトリセツだの前向きな歌ばっかなったからな サカナクションの新アルバムはちょっとって感じやった 金持ってハングリー精神失ったパターンと拗らせて難解な音楽や全く別ジャンルの音楽に手を出すパターンとあるよな あまざらし時代尖りまくりでamazarashi初期で穏やかになったかと思ったら中期からまた攻撃的になってるバンド リコリコのEDで久々にさユり聞いたけど丸くなったよな スピッツって尖ったものって意味やのに今やすっかり座敷犬やん B'zがそろそろどうなるか不安
もうすげぇ高いところからダイブする演習は無理かな いいか悪いかはともかく尖ってるかどうかなら実はRADWIMPSだと思うけどな
ワールドカップ番組の曲を依頼される→サビ以外の部分で勝敗つけることを批判
コロナ禍でインスタで披露した即興曲が感動的だったのでMステからみんなを励ます曲を依頼される→前衛的でコロナ禍を受け入れる絶望的な歌を歌いお茶の間冷え冷えに
感動的な場面で流れるドラマの主題歌を依頼される→素直にピアノで歌っておけばいいのにまた前衛的なよくわからん曲にする
とにかく何かを依頼されたら逆張りしないと気が済まない模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています