三國無双さん、新作の音沙汰がない、、、
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9待ってるんやけど
Pは三國無双は続ける言うてたやん
戦国は死んだしよ >>6
まじで一番最初にやったテレビゲームやから思い入れがあるんや >>5
あね、俺は初代、2、3 飛んで6と7やったけどもうええやろ感すごい 8やってないから知らんけど前までのはもうお腹いっぱいだしエンパも似たりよったりだしどうなるんだろ オロチ3がお祭りゲーとしても育成ゲームとしても中途半端で終わりで
また10年近く待たなあかんと思うと悲しい 無双オロチも死んだし戦国も死んでまじで本家無双が三国しか生き残ってない
エンパイアもそれなりに売れたのに ダクソシリーズが無双を殺したわ
俺強いゲーより死にゲーの方が面白いって気付いたんや 未参戦の有名武将って誰が残ってるん?ps2時代しか知らんけど韓当とか郭淮とかまで居るんやろ >>23
あれライトにげるやん
脳死ゲーも必要やろ 8のエンパ期待されてたのにまさかのオープンワールド廃止は笑う >>27
見事に失敗や
既存は離れてゲーム事態も既存とたいして変わらんから新規もいつかねえ 戦国5ってどうなん
実際シリーズ終わらすほど酷いのか? >>31
別にひどくはない
ただなんも変わらんよ
ただ既存離しただけや >>29
色々7エンパから劣化してたのがなあ
キャラが多いってだけやな >>33
キャラデザで反感買ったのにゲーム面で転換できなかったのか >>17
バンナムが普通にガンダムゲーPCにも展開するようになったし最新がPS3で終わってるから一本ほしいよね 三國無双8は評判悪いんけど、どんなんや?
オープンワールドでのんびりするのも良いかもって思えてきた 1対1000はやり飽きたからもういらん
1000対1000で集団戦してるとこを破壊させてくれや >>35
7は掛け合い少ない変わりに豊富なマップで戦闘はそれなりに楽しめた
8は掛け合い豊富な変わりに戦闘が単調で飽きる
あとどれもすぐ見放すな
アプデ続けろ >>26
ゆうてエルデンリングは国内100万 世界で1600万売れているから
無双よりよっぽどライト向けともいえなくない >>33
5は酷かったぞ
アクション一新されて連打ゲーになってさんざ批判されたじゃん 誰も見ないシナリオやムービー作って1回使ったらもうほぼ使わないキャラを大量に作って
すげえコスパ悪いことしてるよなここ >>39
無双ってちんたらやってると大将撤退するみたいな要素があったけどそれが無くなった
プレイヤーのぺースで全部進められるようになっておもんない 2018 三国無双8、無双OROCHI3、(進撃の巨人2)
2019 戦国無双4DX、無双OROCHI3Ultimate
2020 ゼルダ無双厄災の黙示録、ワンピース海賊無双4、(P5S)
2021 戦国無双5、三国無双8エンパイア
2022 FE無双風花雪月、刀剣乱舞無双
まぁゲーム出してはいるな >>42
安くなってるなら買おうかな
トロフィー集めすぎて、作業ゲーも好きやからピッタリそう 無双OROCHI3で10年ぶりに触ってみたけど1日で飽きたな
チキンラーメンみたいなゲーム オロチは毎作買ってたけど3はpvで嫌な気がして買わなかった、正しかったっぽいけど >>62
エンパとしてはいつも通りの売上なのにみはなしやがったわほんま
スレの落胆ぷりに涙がでる もうゲームシステムは頭打ちだからコラボしか出せないんや
次はエルデン無双や 曹操のストーリー1本に絞って育成と戦場ギミック凝った作りにした方がええやろ
全ストーリー作ってるからうっすいモンになる 180度システム変えてソウルライクにしてまおうぜ
呂布とかもう誰も勝てないような強さにしてさ 武将の攻撃とかがどうしても頭打ちになるからなー
ワンピースの海賊無双とかの方が今はよく見える 無双スレの葬式具合やばいわ
オロチはスレ消滅
戦国はPが30万売れなかったら終わり的なこというてたせいで、達成できずゲームも面白くないから葬式状態
三国はPが続けるとは言ってるがエンパイアの見放し具合や数年新作の音沙汰がないことでここも葬式
終演が近い 地球防衛軍システムが一番おもろいと思うわ
武器がメインの無双ってもっと増えてほしいけどな >>71
よし、500万売れる大作タイトルに期待しよう! てかコエテクが仁王風の三国が舞台のゲーム出すからなこれから
無双売れなくなっているからヒットしたらシリーズ化しそうやな >>39
ワイは嫌いやない
ただ8無印やりすぎてエンパは3日で積んだ BASARAシリーズまたやりたくなってきたわ
真田丸だっけ、無料配布してたからやった記憶あるで >>74
売上見るに3が一番で2が二番手やな
まあ3は2が面白かった影響だろうし、2がピークかと
ゲーム的には4で完成された感じはあった 城主になって城どんどん改造していく防衛ゲームにしようぜ
まあまあおもろいやろ 無双はコラボ系の方が評判良いしそっちに力いれれば良い ナンバリングはもうええわ 三國1のハチャメチャ振り好きやったわ
張角のステージの風車で敵味方まとめて吹っ飛ぶとか楽しかった 来年また大河にあわせて戦国無双出しそうだからまだないだろ多分 >>86
初代は敵が固かったイメージしかないんやが 8の路線は重要な合戦をステージ制にすれば割とありなんやないかと思ってる
オープンワールドパートで色々準備して結果も反映されるみたいな 無双とかいうマンネリしやすいゲームでどうにかマンネリ打破しようと色々やってんのはようやっとるよ 8ってオープンワールドばかり言われがちやけど、ストーリーもゴミよな
夏侯覇とか蜀に降ってこれから頑張るか!で終わりとか舐めてるやろ 8エンパで売り逃げしとるからな
もう10は見れんのや 虎牢関!官渡!赤壁!ってまあストーリーはずっと一緒で変えようはない
逆になんで今まで続けてこれたのかが不思議やな いつ良い感じになるか分からんけどオープンワールド路線は続けてほしい?
先の見えない投資はやめてやめて8は完全に無駄だったことにしてほしい? 刀剣乱舞無双もFE無双も当たったからこれからは無双シリーズ委託チームとしてやっていけ 地勢歴史学的に当時の戦場を再現して一兵卒として駆け回れるゲーム作るしかないよなもう
戦闘力はゴーストオブツシマの主人公くらいにとどめて 根幹となる史実がある以上新作出しても焼き直しにしかならんからな ガンダム無双が意外と続いたんよな
大型機との戦闘は良かった テイルズ無双
アトリエ無双
ペルソナ無双
英雄伝説無双
ディスガイア無双
ネプテューヌ無双
どれがやりたい? ワラワラも今の世代のゲーム機じゃそら当たり前やろって感じやからな
ストーリーとかアクションの方式ちょっと変えた所で驚きにはならん ちなみにTORY無双はめちゃくちゃ史実考えられて丁寧に作っとる
ゲーム性はQTEともっさりのせいでかなりあかんが >>106
あの程度のQTEもできないとかどんだけ鈍いんや 雑魚硬くするより一撃でどんどん倒して走り抜ける爽快重視のがええと思うどうやって面白くするかは仕事で作る人が考えてくれ 戦国も三国も死んだんや
これからはワイみたいに仁王に切り替えていくんやで
ちょうど三国志版仁王出るし >>109
そんな感覚で作ったのが戦国4の神速やないか ホオジロザメ無双だしてや
オニヤンマ無双でもええで 無限に湧き続ける敵にサバイブし続ける三国サバイバー作ればええ >>111
仁王2のキャラメイクはほんまに凄いと思うたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています