【悲報】宮崎パヤオさん、息子よりも庵野のほうが好き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
F91:娘に嫌われてる、黒人の夫を連れてきた、辛い…
∀:黒人のムッコええやつやん!鬱も治ったわ!
Gレコ:孫にええ環境残してやらんと… >>148
孫がラブライブ好きだから批評して嫌われたくないんやろ どんな批評家も結局人の子や ナウシカトトロラピュタの興行収入クッソ少なくて草🤣
ワンピースは100億目前なのに🤣 でも息子も大学は農学部で就職は建築関係の仕事やってから鞍替えして数年で監督できるのも凄いやろ というかそこまで映画館って数あるか?むしろ減らしてね?🤔
なんでこんな興行収入100億行くようになったんや >>163
昔は映画館は入ったら一日中いれたんや
入場料も安かった >>161
ただ後で出したビデオDVDの売上はすごいんだよな >>165
というかオタク的なものに対するコンプでしょ >>13
パヤオが原作終わらせてるからエヴァみたいなことになる心配はないな >>163
100億越えが当然あることみたいにもなってておかしくなってる気はする
客単価は値上げしてるから売上上がりやすいかもやけどそれでもな >>165
宮崎駿も黒澤明にコンプ持ってて、トトロで無駄な長回しとかやっとるんよな
なお、黒澤明から火垂るの墓を褒められて死ぬらしい >>169
天才ではない
創作論は全部理詰めだし、凡人の最高到達点 息子は農学部やったんならそのまま自分の会社に入れたりすんなよ
そして才能ないのわかってて作品作らせて勝手に不愉快になるとか勝手やんけ
結局は自分の後継者に才能無かろうが息子を継がせたいって思ってんのかな >>149
やりたい事詰め込んだであろうミライは本当にヤバかったからな
上白石にも地声でやれとかいう無茶苦茶な演技指導したらしいし 庵野は少なくともアニメーターとしては天才
宮崎駿と違うのは、駿は徹頭徹尾エンターテインメントを描けるけど、庵野は自分の分身がキャラに入ってしまった 入れ替え制になるのは徐々にやから一概は言えないけど
流石にここ10年は流し込みスタイルってなくなってそうやけし なんか息子を叩いてるやついるけど
評価はあきらかに
コクリ>>風>>ポニョだよな 日本の実写映画ってここ10年やと何がピークなんやろ >>181
シンエヴァは主要キャラだいたい庵野の分身で庵野の人生観をキャラに語らせてたな なんやかんやで全部鈴木敏夫のせいだよな
パヤオ言いくるめて息子担ぎ上げたのも鈴木敏夫
庵野に声優やらせるのもほぼ言い出しっぺ鈴木敏夫だし
ジブリ展に行ったつもりが鈴木敏夫展だったどころじゃないで 吾郎が才能ないのはわかるが庵野もそこまでええか?
典型的な子供大人のイメージや
エヴァとか厭世気取った痛い中学生のポエムみたいなしょうもない内容やったし
まぁロリコンと子供大人で通じ合うもんがあるんやろな >>186
劇場版コード・ブルーが100億超えとるな ジブリだからでどんな芸能人声優でも余裕なワイもマーニーって映画の棒読みだけは耐えられなかった😵 正直ゲド戦記はまだ楽しめる部類じゃね?レッドタートルとか目も当てられなかったやろ >>188
サブスクにあった気がするわ
瞬間的に話題さらったのはカメラを止めるな程度しか印象残ってないねん パヤオは自分の描くキャラは精神的に自立した完璧超人が好きやけど
リアルで可愛がるのは米林とか庵野とか自閉気質のある奴なんだよな ゲド戦記って小説だとハリポタとかその辺りのヒット作やったんやろ?
どうしてシリーズ構成にしなかったんやろか いうて吾郎も才能あるほうやろ
コクリコ坂良かったもん このエピソード酷すぎるんよ
そして宮崎さんは、「今回のありがたいお話ですが、これが20年前ならすぐに自分がやりたかった。しかし残念ながら、自分は年をとりすぎている。
どうしようかと困っていた時期に、自分の息子とスタッフがやると言い出した。彼らならこの本から新しい魅力を発見して、いい映画を作ってくれるかもしれない。
スクリプトに関しては自分が責任を持ちますから、どうか映像化を許諾してもらえませんか?」と、非常に感動的に語ったそうです。
それを隣で聞いていた鈴木氏は、「宮崎さん、本当は吾朗君のことを気にかけていたんだな…」とちょっとウルっときたらしいのですが、
「宮崎吾朗が描いたポスターがこちらです」と例のイメージボードを取り出したとたん、宮崎駿の態度が豹変!
「なんだこのドラゴンは!こいつはダメです!『ゲド戦記』のことを全くわかっていませんからね!」
「ドラゴンと少年が正面から向かい合って目を合わせているという構図を選ぶ時点で、こいつはなにより『ゲド戦記』を理解していない証拠ですよ!」
と物凄い勢いで喋りまくる宮崎監督。その隣で茫然自失の鈴木さん。
挙句の果てには、「それに比べて私が描いてきた『ゲド戦記』の絵は…!」と自分のカバンから今まで描きためた『ゲド戦記』の設定イラストを山ほど出して、
「どうです?私の方が原作に忠実でしょ?」と自慢げに見せる有様。
その様子を見た原作者のル=グウィンさんは「あなたはいったい何をしに来たんですか?」と呆れ果てていたそうです。
後日、この時の心境を鈴木敏夫プロデューサーは次のように答えていました。
「長い間あの人と付き合ってきたが、本気で殴りたいと思ったのはあの時が初めてだった」 もののけ姫のラストに安易な和解や
これで自然破壊収まるよという答えを見せなかったのはアリって意見はわかる 千と千尋の曲はインストがええのに平原綾香出てくるから
そういうのやめて欲しい >>197
昔、宮崎側から声かけた時に断られとるんや
その後、ジブリがメジャーになってからようやくOKが出たので
シリーズ化は難しかったんとちがうか トミノは駿庵野とはちょっと違うんだよな
駿庵野は頭がおかしいことについて(本来の意味での)確信犯だし無自覚的なんだけど、トミノは分かってやってる冷めてる部分もある 細田はジブリの面接受けた時に不採用通知と共に「ジブリでは歯車になってもらわなきゃいけないから、君は向いてない。自分の作品を小さくても作るべきだ」って駿からの直筆の手紙が送られてきてるんだよな 息子は良くも悪くも一般人だよ
作家としてのテーマ性とか個性みたいなもんが感じられない
パヤオなんて捻くれまくって「テーマ性が無いのがテーマです」とか訳わからんこと言うからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています