【悲報】宮崎パヤオさん、息子よりも庵野のほうが好き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
できるやつは認める
できないやつは切る
合理的なんだよな天才ってのは >>10
実際作ったらどんな感じになるかは気になる アニメーター上がりの人は描けない奴は相手にせんからしゃーない 才能ない人間より才能ある人間の方が好きってことやろ
よくある話や○○流とかそういうのの家柄とかじゃ特に 才能ないのに自分のネームバリューで仕事してたら不愉快やろ いうて吾郎の才能すごいやろ
初作品がゲド戦記でそん次がコクリコ坂
庵野の初監督作品と比べると普通に吾郎のがすごいと思う 才能ない息子と才能ある愛弟子って本が1冊書けそうな題材だな >>21
全然すごくないやん
駿の息子じゃなかったら企画も立ってないやろ アニメに関わるのが嫌なんやないか?
建築方面で有能なんやろ? 心配するって言っても身内と他人は重さがちゃうとマジレスしてみる >>21
庵野の初監督作品ってトップをねらえ!やろ
原作者を怒らせた吾郎に勝てるか? >>21
庵野の初監督ってトップをねらえちゃうの?
あれもすごいと思うが >>25
今は愛知のジブリパーク担当してるんちゃうっけ 今でこそ巨匠ヅラだがトトロの頃まではチー牛ヅラだったパヤオさん 本当に才能がなかったら一つの作品を完成させることはできんやろ
ゲド戦記作れたってことは息子も才能があるってことや 風立ちぬ観たとき最初「なんか聞いたことあんなぁ」からすぐ「庵野やんけ!w」ってなってしばらく集中できんかったわ >>21
両方駿の名前で企画立てて失敗したようなもんやん
鈴木のせいとはいえ企画を成功させられなかったのはあかん >>24
すごいやろ長年アニメに携わった人間がジブリ潰れて作った作品がアーニャやろ?
ゲド戦記は叩かれとるしつまらんけど普通に見れる 吾郎の実力ってどんなもんなん
パヤオの名前なきゃ仕事できんレベルなん? ゆうて同じ仕事してる親子の距離感なんてこんなもんやろ 庵野は七光りのゴローや現実逃避するキモオタと違って現実に向き合って真剣に努力してきたからな。そりゃパヤオも好きになるやろ 吾郎を引き込んだ鈴木「ジブリは高畑勲と宮崎駿のためのスタジオ」 庵野ってエヴァもゴミ出し一体なにがすごいのかわからないんだけどなんでこんな持ち上げられてるの? (あんま大きい声じゃ言えないけどワイはゲド戦記好きやで) 宮崎駿←島本須美に振られる
庵野秀明←宮村優子に振られる >>47
岡田斗司夫(90年代)「エヴァを絶賛してる奴がいるけどあんなの僕らが掃いて捨てる程やってきた過去作オマージュのごった煮。褒めるところの方が少ない。」
岡田斗司夫(10年代)「庵野を育てたのはワイ、エヴァをよく知ってるのもワイ。世に広めたのもワイ。」 島本須美「ナウシカは多分2年目とか・・・赤毛のアンのオーディションで頑張ってたのを宮崎監督が見てくださってたの!」 細田守ってジブリにおったんやったっけ?
ワンピ映画も手掛けたのに今はこのザマか… お前らは知らんかも知れんけどゲド戦記って原作があるんだからな
それを映画にしたのがゴロウってなだけやから なんか戦国時代とか江戸時代とかの職人とか絵描きの世界なんやなこいつだけ 駿「アニメの仕事が忙しくて息子と遊んでやれんな…」
駿「せや!吾郎のためにアニメを作ってやろう!今日から徹夜で家に帰らんぞ!」
こうしてパンダコパンダが生まれたという 宮崎駿って才能大好きなのに使い潰すことしか考えてないよな
富野みたいに人材発掘して育てようって気がない 大企業でいうと駿も庵野も工場の現場上がりの社長みたいなもんやからな
コネでその息子が同じ社長の仕事できるかっていったらセンスも経験も磨かれてないやろうし >>66
スタッフの葬式
スタッフ「殺したのはパクさんだよね」
その上がいるからね >>62
原作はおもろいやろ
映画がクソすぎて原作者マジギレしたんやなかったか? 息子の教育とかしてたんかな
すげー無関心そうな言動してるけど >>66
隣に高畑勲がいたから自分はマシやと勘違いしとるんや 自分で道切り開いた人間ってのはいつまでも仕事にも生にも執着するってよくわかんだね
https://i.imgur.com/i2ghWhW.jpg >>71
原作面白いって思うなら映画も面白いわ
そもそも原作があることを知らんヤツがゴロウを叩いてる 少なくとも教育に熱心ではないんだろうなってのは分かる 鈴木は後継育成やろうとしてたけど無理と悟ったもんな >>54
アニメに限らず創作物って
「俺ならもっと上手く〇〇を創れるのに!」
「〇〇の続きは俺が作る!」の連続だと思うわ
全く新しいものなんかない >>76
なんでお前いい加減なことばっか言ってんの >>79
ジブリ博物館の館長やってただけの人間がいきなり違う仕事でTOPとったらあかんよ >>76
もしトトロを吾朗が作ったらクソ映画になるぞ、ガチで才能無しや ゲド戦記の何があかんって全てよな
テルーの唄だけは芸人のネタに使われて良かったやん >>81
シンエヴァの最後で松任谷由実が流れるのが
「さよならジュピター」の予告では流れたのに本編で流れなかったことの不満の表明だもんな 駿が描いた風立ちぬの漫画、二郎=庵野愛が溢れすぎててやばい
作中で二郎が色んな飛行機の先輩からの思いを受け取って自分の飛行機作っていくみたいに描いてるけど、これ完全に駿の思いを庵野に託してる風にしか見えんわ ゲド戦記(興収78.4億円)
コクリコ坂(興収44.6億円)
十分、評価されるべきだろ >>21
ゲド戦記はゴミやろ
吾郎の父親殺したいっていうオイディプスがダダ漏れやもん
原作改悪までしてさ サイコパスにジブリ映画を何度も擦られてるけどパンピーがそこまで見ないだろ >>87
ifのことを議論するつもりはないよ
現実と向き合えよ めっちゃ昔の対談(多分旧エヴァの劇場版の頃)読んで
宮崎がエヴァンゲリオンという分かりやすい作品と言ってて
どんだけ仲良いんだ?と思った >>95
駿以外のジブリ監督で興行収入いちばん大きいのが吾郎という闇 >>95
鈴木とかいう戦後3本の指に入るレジェンドプロデューサー >>75
これもう現代の葛飾北斎やろ
富野もそうやけど老いてなお創作意欲が冴え渡るのはすげえわ 庵野ってハゲのほうが影響受けてるやろ
逆に受けてないから付き合えるんか? 鈴木「協賛とスポンサー、この言葉の定義決めるで?金の量な?頼むで」 >>105
影響つっても色々あるからな
富野からの影響、駿から貰ったもの >>105
ナウシカの巨人兵を描いたのが宮崎駿がスカウトした庵野だからな >>106
風立ちぬでのピラミッドのある世界を選ぶってことは
ファラオ=高畑勲を受け入れるってことだから… 「大半は美しかったけど、“急ごしらえ映画”のアニメーションでは手抜きが見られました。『トトロ』のような繊細な精密さや、『千と千尋』のような力強く、輝かしさのあるリッチなディテールはみられませんでした」
「エキサイティングな内容だったが、それは原作の意図にそぐわない度合での“暴力”で成り立っているものでした」
「原作の筋を追ってしまった私にとって、映画は支離滅裂な話でした。登場人物は同じ名前でも、気質も違えば、背景や運命までも全く異なったもの」
「例えば、映画中で描かれる“アレンの父親殺し”には動機がみえません。『ダークシャドウ、分身がやったんだ』って説明が後から出てくるけど、それも納得いきません。じゃあ、なんでアレンは2つに分かれちゃったの? なんの手がかりもありませんでした。このアイデアはアースシー(原作世界)の大賢人(ゲド)からとったと思われますが、原作のなかでは、いかにしてゲドに影が付きまとうようになるのか分かるように書いてますし、終わりには、影が何者であるのかわかる理由も描かれます。私たち人間に巣食う“闇”は、魔法の剣をふるって倒せるものではないのです」
「Hayaoに作ってほしかった」 駿はお前のような人間は才能も無ければ監督としての力量も何も無いお前ごときにゲド戦記は絶対できないってボロクソに言ってんだよな >>105
精神性はVガンダムから多大な影響受けてるけど実際パヤオの直弟子みたいなもんやし師匠と憧れの人はちょっと違うんやろ ジブリ展で「熱風」が飾ってて
これ読みたーい!とはしゃいでた人らは多分良い人らやわ >>75
でもよく考えたらこれ不幸だよな
これだけ頭ハッキリしてるのに体だけはどんどん弱っていくって、実質若いうちから不治の病にかかったような恐怖と絶望やろ >>117
体の不自由な友人を思い出したんやっけこれ見て 西野カナ「それでも昔から好きな人には好かれないし
いいなと思った人には恋人がいるわ」
これ秀明を思う駿の事やん いうても庵野にいちばん影響与えてるのは駿でも富野でもなくてウルトラマンのソフビ人形だからな
カヲルのモデルとか言われても分かるわけねえだろ >>119
置いて尚盛んって身体が動かないとあかんのやろな 声優がめっちゃ人気なのは知ってるけど
今アニメーターに人気があるか分からんわ アニメ業界とか一番理解し難い界隈だわ
不思議なやつばっか
そこが魅力になってるんだろうけど 細田「ジブリに捨てられた…仲間なんてもんはクソだ…」
こいつの心がオマツリ男爵なんよ 駿が後継者全滅させたから駆り出された吾郎は気の毒すぎるよ >>117
小学生低学年の発表会が始まったからなるべく大人同士の批判になる言葉と内容選んでるだけだよなこれ
このときの駿は滅茶苦茶気遣ってる 父親が自分をほっぽって他人の子供可愛がっとるって発狂物やろ >>126
カリオストロ作るために赤毛のアンを辞めて
アンのスタッフを片っ端から引き抜いて高畑勲をキレさせたエピソードすき >>127
ほらなね興業収入50億越える作品作ってみろって話よ
大半のアニメ映画は10億すらいかないんやぞ 宮崎も高畑も児童文学大好きらしいけどどこでそういう影響受けたんやろな 大塚周夫「自分の息子を息子なんて呼ぶ奴がいますか?」
宮崎駿「おい息子」 >>138
ふたりともええとこのボンボンだからな
駿は軍需工場の社長の息子、高畑勲は中学校の校長の息子や >>1
ワイサッカーファン、なんG(なんJ)で使われているサッカー由来の用語を集めてみたやでー
なんJ・・・2009年5月13日に野球ch民が移住してきたことで、1日数十レスだった板が隆盛
なんG・・・2022年3月21日、なんJのサーバーが停止し、主な避難先がなんG(過疎板)に。サーバー復旧後、なんGにて選抜高校野球の実況が行われたことで、板の隆盛がなんJからなんGに移行
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
〇〇カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
〇〇クレメンス・・・MLB名投手ロジャー・クレメンスの名前から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
〇ッ〇・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
上記以外にも、ほとんどがサッカー由来の用語なので、ワイちゃん驚いたやね >>140
ラブライブにだけ甘いのなんでや
子供向けには甘いんか? >>132
日テレに祭り上げられてるけど
日テレも新海に乗り換えたいやろな
この人、自分がやりたいことにこだわりすぎてる
子育て映画とか
自分がやりたいことやって面白い人はいるけどこの人のはホントごく一部にしか刺さらんやろ こうやって駿が甘やかしたから庵野くんはあんな風になってしまったんやろな ハゲ「ゲイナーはもっとハードな作品の予定だったんですよ!ただあの田中公平と言うおじさんが仕上げて来たOPに負けるか!と思ったらああなった」
この人もだいぶ変 >>148
富野は孫に甘いんや
孫も孫でハゲ好みの言動をするんや >>148
孫と一緒に見てるときのだから強大な補正が働いているんや・・・ 高畑と庵野って過去作品オナニーリメイクしかやってないよな
評価されすぎでしょ F91:娘に嫌われてる、黒人の夫を連れてきた、辛い…
∀:黒人のムッコええやつやん!鬱も治ったわ!
Gレコ:孫にええ環境残してやらんと… >>148
孫がラブライブ好きだから批評して嫌われたくないんやろ どんな批評家も結局人の子や ナウシカトトロラピュタの興行収入クッソ少なくて草🤣
ワンピースは100億目前なのに🤣 でも息子も大学は農学部で就職は建築関係の仕事やってから鞍替えして数年で監督できるのも凄いやろ というかそこまで映画館って数あるか?むしろ減らしてね?🤔
なんでこんな興行収入100億行くようになったんや >>163
昔は映画館は入ったら一日中いれたんや
入場料も安かった >>161
ただ後で出したビデオDVDの売上はすごいんだよな >>165
というかオタク的なものに対するコンプでしょ >>13
パヤオが原作終わらせてるからエヴァみたいなことになる心配はないな >>163
100億越えが当然あることみたいにもなってておかしくなってる気はする
客単価は値上げしてるから売上上がりやすいかもやけどそれでもな >>165
宮崎駿も黒澤明にコンプ持ってて、トトロで無駄な長回しとかやっとるんよな
なお、黒澤明から火垂るの墓を褒められて死ぬらしい >>169
天才ではない
創作論は全部理詰めだし、凡人の最高到達点 息子は農学部やったんならそのまま自分の会社に入れたりすんなよ
そして才能ないのわかってて作品作らせて勝手に不愉快になるとか勝手やんけ
結局は自分の後継者に才能無かろうが息子を継がせたいって思ってんのかな >>149
やりたい事詰め込んだであろうミライは本当にヤバかったからな
上白石にも地声でやれとかいう無茶苦茶な演技指導したらしいし 庵野は少なくともアニメーターとしては天才
宮崎駿と違うのは、駿は徹頭徹尾エンターテインメントを描けるけど、庵野は自分の分身がキャラに入ってしまった 入れ替え制になるのは徐々にやから一概は言えないけど
流石にここ10年は流し込みスタイルってなくなってそうやけし なんか息子を叩いてるやついるけど
評価はあきらかに
コクリ>>風>>ポニョだよな 日本の実写映画ってここ10年やと何がピークなんやろ >>181
シンエヴァは主要キャラだいたい庵野の分身で庵野の人生観をキャラに語らせてたな なんやかんやで全部鈴木敏夫のせいだよな
パヤオ言いくるめて息子担ぎ上げたのも鈴木敏夫
庵野に声優やらせるのもほぼ言い出しっぺ鈴木敏夫だし
ジブリ展に行ったつもりが鈴木敏夫展だったどころじゃないで 吾郎が才能ないのはわかるが庵野もそこまでええか?
典型的な子供大人のイメージや
エヴァとか厭世気取った痛い中学生のポエムみたいなしょうもない内容やったし
まぁロリコンと子供大人で通じ合うもんがあるんやろな >>186
劇場版コード・ブルーが100億超えとるな ジブリだからでどんな芸能人声優でも余裕なワイもマーニーって映画の棒読みだけは耐えられなかった😵 正直ゲド戦記はまだ楽しめる部類じゃね?レッドタートルとか目も当てられなかったやろ >>188
サブスクにあった気がするわ
瞬間的に話題さらったのはカメラを止めるな程度しか印象残ってないねん パヤオは自分の描くキャラは精神的に自立した完璧超人が好きやけど
リアルで可愛がるのは米林とか庵野とか自閉気質のある奴なんだよな ゲド戦記って小説だとハリポタとかその辺りのヒット作やったんやろ?
どうしてシリーズ構成にしなかったんやろか いうて吾郎も才能あるほうやろ
コクリコ坂良かったもん このエピソード酷すぎるんよ
そして宮崎さんは、「今回のありがたいお話ですが、これが20年前ならすぐに自分がやりたかった。しかし残念ながら、自分は年をとりすぎている。
どうしようかと困っていた時期に、自分の息子とスタッフがやると言い出した。彼らならこの本から新しい魅力を発見して、いい映画を作ってくれるかもしれない。
スクリプトに関しては自分が責任を持ちますから、どうか映像化を許諾してもらえませんか?」と、非常に感動的に語ったそうです。
それを隣で聞いていた鈴木氏は、「宮崎さん、本当は吾朗君のことを気にかけていたんだな…」とちょっとウルっときたらしいのですが、
「宮崎吾朗が描いたポスターがこちらです」と例のイメージボードを取り出したとたん、宮崎駿の態度が豹変!
「なんだこのドラゴンは!こいつはダメです!『ゲド戦記』のことを全くわかっていませんからね!」
「ドラゴンと少年が正面から向かい合って目を合わせているという構図を選ぶ時点で、こいつはなにより『ゲド戦記』を理解していない証拠ですよ!」
と物凄い勢いで喋りまくる宮崎監督。その隣で茫然自失の鈴木さん。
挙句の果てには、「それに比べて私が描いてきた『ゲド戦記』の絵は…!」と自分のカバンから今まで描きためた『ゲド戦記』の設定イラストを山ほど出して、
「どうです?私の方が原作に忠実でしょ?」と自慢げに見せる有様。
その様子を見た原作者のル=グウィンさんは「あなたはいったい何をしに来たんですか?」と呆れ果てていたそうです。
後日、この時の心境を鈴木敏夫プロデューサーは次のように答えていました。
「長い間あの人と付き合ってきたが、本気で殴りたいと思ったのはあの時が初めてだった」 もののけ姫のラストに安易な和解や
これで自然破壊収まるよという答えを見せなかったのはアリって意見はわかる 千と千尋の曲はインストがええのに平原綾香出てくるから
そういうのやめて欲しい >>197
昔、宮崎側から声かけた時に断られとるんや
その後、ジブリがメジャーになってからようやくOKが出たので
シリーズ化は難しかったんとちがうか トミノは駿庵野とはちょっと違うんだよな
駿庵野は頭がおかしいことについて(本来の意味での)確信犯だし無自覚的なんだけど、トミノは分かってやってる冷めてる部分もある 細田はジブリの面接受けた時に不採用通知と共に「ジブリでは歯車になってもらわなきゃいけないから、君は向いてない。自分の作品を小さくても作るべきだ」って駿からの直筆の手紙が送られてきてるんだよな 息子は良くも悪くも一般人だよ
作家としてのテーマ性とか個性みたいなもんが感じられない
パヤオなんて捻くれまくって「テーマ性が無いのがテーマです」とか訳わからんこと言うからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています