フォールトアウトって4が一番面白くね?
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>>64
やっぱ3のルック最高やな
ほんま落ち着くわ
4はなんでああなったんや
マジで理解不能 4やった後に3ベガスやったらクオリティ的に萎えるやろか >>64
基本全部汚いから浄化装置関連の「きれいな水」がほんまに際立ってきれいやった
なんかアメリカの大統領の像?みたいのがある機械に水が注がれてくところとかほんまに感動したな >>64
爆心地じゃないから仕方ないんじゃないの
一応輝きの海とかあるやん >>91
そりゃグラとかは一昔前だけど、ゲーム内容は面白いぞ。 結局ワシントンDCの右下の都心エリアみたいのとそれ以外の荒野の対比ってVault101から最初に逃亡して見る荒涼したているけどただ広く自由っていう対比と完全に一致してるのよな
ああいう空間作りも意図的なもんなんだろうな 拠点ゲーはもっと突き詰めてほしい
チャレンジしたのはいいとして内容としてはちょっとアレやった おまえらスターフィールドには期待してるか?俺はあんまりしてない クラフト要素が中途半端だったのが残念
ていうか複数キャラやりたいからいちいち拠点作り直すのが怠かった 重さ0の通貨がないとゲームとしては不便なのはわかるけど
瓶のキャップなんぞが通貨として使用されてるのが謎
水食糧燃料弾薬酒煙草薬メインの物々交換になるやろ
絶対価値あると思ってシェルターでタバコとか集めてたわ >>97
まあそうよな、セールで積んでるからいずれやろうとは思ってる >>96
爆心地じゃないNVももっと暗かったぞ
4はブレードランナー意識したみたいだけど全然違うよな
もっと全体の明るさ落として夜とかほんと真っ暗にしてそこで不気味に光るネオン、とかそういう絵作りが欲しかった >>99
horizonとsim settlement入れるとそっち方面はある程度完成する 4とかいうヌカレイダーが一番従順な市民になる謎のゲーム どっちもリアタイでなら3が上だと感じたな
ただ今比べたら流石に3は古い >>83
3「ゲイリー食人村VR世界人身売買の街オアシスアンダーワールドテンペニータワーリベットシティ」
4「ダイアモンドシティロボットの街アトムキャッツ居住地開放居住地開放居住地開放居住地開放居住地開放居住地開放居住地開放」 >>108
レイダーは即皆殺しにするのだ。
ミニッツメンと険悪になっちゃうからね。 >>99
分かるわ
デカい拠点作ったら外部との物流とかが活発化してもっと道とか雑草とか整備されてくやろその周辺は、、、って思ってなんか街づくり自体萎えても歌わ
最初から交通の要衝みたいなところのならデカくしやすいんだけどね >>114
興味ないから適当に掘立て小屋建てて数字だけ満たしてたわ
なんか中途半端な感じだよな そりゃ開発者が「拠点づくりはあくまでオマケ」って言って実装したから・・・ 4はワイが頑張って手に入れたクオンタムパワードスーツ?がいつの間にか拠点からなくなってたから嫌い >>107
sim settlementはワイのころやと出始めでMOD自体不安定やったり重すぎてアカンってなってた記憶があるな
今のPCならいけるやろけど
結構MODも変わったんやねえ、ヌカあたりが最後や クラフトは好きやったがあんだけ糞みたいな居住地エリア用意しといて都会のビル部分には一個も居住地作れないの終わってるやろ
あと住民がいつのまにか死んでるの💩 >>104
タバコはあれ戦前のだから使えない奴やろ多分
水とかは保存が効かないから通貨にはなり得ない
銃弾が通貨って発送はメトロ2033がまさにそうだったな 当時の思い出補正だろうけどニューベガスが好きストーリーも荒廃感も良い >>125
エルダースクロールズ6出来上がったら作るらしいで😇 >>125
来年スターフィールドでその次スカイリム続編のTES6やから10年くらい後になってそう >>113
オアシスとか懐かしすぎて草
宇宙人のUFOに乗り込んだりpittとかいうひたすら暗い製鉄所?に乗り込んだり3は全てにおいてメリハリをハッキリさせるのが上手かったな
二元論的というか二項対立的というか
4は正直全員一緒に見えた
勢力ももっと人造人間とは関係ない「浮世のことなんて無視して大麻でも吸って気楽にやろうや」みたいな集団がいなかった
ある種「狂気不足」やったな
全員常識人にしか見えんかったからどれ選んでも対して変わらん気がしてもうた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています