adoとか言う新時代、うっせぇわ、ギラギラ、阿修羅ちゃんだけの一発屋www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワンピースの主題歌でなんかのランキング1位取っとったやんけ 歌い手が評価されるのも釈然としないな
作曲編曲を評価したれよっていつも思うんだが
歌うだけならそこら辺の一般人でもそこそこうまいし >>11
昔ながらのデモ
GReeeeNとかおるやん >>11
顔出ししない方がキャラ守られるからその方がいい >>17
昔からあるツッコませて伸ばすための手法やん 阿修羅ちゃんは違うな
踊の方がいいわ
踊が出された時は全盛期やったしめっちゃくちゃ期待されててその中であのレベル出してきたから >>12
いつの時代もそんなモンやで。
「夏の扉」って聞いて真っ先に思い浮かぶのは松田聖子の顔で、作詞作曲は誰なのかパッと出てこんやろ。 ギラギラは良かったわ
adoをではなく作者を誉めてるんやがな >>15
GReeeeeeeeeNとか居るけどなんか結局今一つ突き抜けない感じするのよね
狼はなかなかうまくやったけど変な転び方したなwww まだ20歳もなってないのにこんな曲作れるとか凄いわ >>26
お前は「音楽」をよくわかってるな
音楽の知識がない人ほど歌い手を評価する 動画サイトとSNSを使ったプロモーションがハマった ワンピースだけでライブ出来るくらいに代表曲増えて草生える 嫌いじゃないがワンピのソシャゲアドの曲ばっか流れてて辛い >>38
わかるわ
なんかゴリ押し感滲み出てるよな ワンピースの映画どうだったん?
歌すげーってなるんか? 「曲作ってないから凄くないんだ😡」ってここまで言われる人も珍しい
なんでや歌い手やアニソン歌手なんてみんなそんなもんやろ >>44
てか自分が作詞でしてない曲歌う歌手なんて山ほどいるのになんでそういう批判が出てくるのか意味がわからん >>44
そいつら全員大したことないって言いたい
作曲編曲作詞を評価するのが音楽家やぞ >>42
尾田のおきにいりやからね
「〝Oda〟を反対から読むと〝Ado〟になるので、最初は『僕の娘なのかな(笑)』みたいな冗談を言っていたりもして」 歌手なんだから作ってるかどうかはどうでもいいだろ
誰も布施明をカス扱いしないだろうに 5chで叩かれてるってことは実力があるってことだからな
Adoも本物なんだろうな こいつがビルボードランキング占領しててすげーと思った >>43
歌めっちゃ良かった
あとメンヘラ好きなら好きになる >>12
adじゃなかったら売れてなかったやろ多分
バンクスの歌聞いたけどやっぱりめっちゃ聞きたくなる声しとるわ お前ら音楽嗜んでないやろ
ピアノとかも弾くこと自体ぶっちゃけ練習すれば誰でもできる、でも作曲編曲は一握りの才能ある人しかできない ごめんadoちゃんの歌、ツイッタでアップされてたビンクスの酒のワンコーラスしか聞いたことないわ笑 新時代は好き他はよう分からん
歌唱力っていうかadoの癖が若いのにようハマってるよな
何か劣化adoみたいな歌い方の若い女増えたし >>55
いやでもお前が歌ったら売れてなかったやろ
そう考えると初音ミクって革命やったんやろな
何人の天才を救ったんやら ウタカタララバイはタイトルでララバイとか言うてるからバラードかと思って避けてたけど凄いやんってなった >>56
言い返せないからレッテル貼って叩いてるの?
敗北宣言と見做していいっすか?w ウタカタララバイは映画見る前はふ~んだったけど
映画の演出でかなり好きになった 作曲なんかこれから勉強すれば出来るやろ
この歌声は唯一無二やわ >>12
うっせぇわ作ったやつなんてクソダセーやん
こじらせた社会人の愚痴の歌をガキに歌わせておいてバズってから自分でセルフカバーするとか
最初から自分で歌えよ まぁAdoのヴォーカルって楽器的で曲に配置されてる様な感じはあるが
それはそれでいいんじゃないかとも思うけどね
>>55
歌声も天啓みたいなもんで結局他の人にはその声は出せんやろ
それを売り物にしてる人達なんだからそれでいいのよ
彼女に才能があるか否かは別の話だが
受け入れられるのには意味がある >>60
似たようなことを言うとメーカーの技術職と営業職がいて
技術職の方がすごいのに営業職の方が評価されてるやろ? 嫌いなアーティストってみんなそんなにいるの?
わしホルモンぐらいしかない 踊は好きだけどヒット狙いすぎやしな
ギラギラが最高傑作じゃないか >>70
うっせえわに関してはガチで歌詞ダサいよな
異論ないわ ロストジャッジメントの曲は微妙だった
Alexandrosが良すぎたってのもあるが 生歌やとだいぶニュアンス変わるやろうけど1節毎に歌い方変えまくるってやりかた好き
椎名林檎の罪と罰歌ってみたもめっちゃよかったわ 七色の声って言われてるけど歌い方安定してないだけって批判は無いんか
歌唱力で文句言わせて感あるけど一曲をずっと同じ声で歌えないだけってことない? >>71
それはわかるが大前提として作曲編曲の人がいなかったらその歌声も発揮されることなんてないぞ フィルムZ「尾田っちが監修してる本物のワンピースです!!」…興行収入68億円
フィルムRED「逆から読むとodaなadoちゃんが歌いまくります!!」…14日で80億超 >>73
それは専門性違いすぎんか?
漫画の原作と作画みたいなもんやろ
どっちも才能と実力がないとできない仕事でどっちが上とかはないわ >>75
あれ売れ線狙っとる感じか?
もう古臭くなってたEDMいうか単純に古いベースハウスとラテン音楽とロックのミックスって大分ヘンテコやった気する 歌手としての評価
編曲者としての評価
作詞作曲者としての評価
畑が違う >>78
その辺りが受けてるところでもありなんとも言えない気持ち悪さや嫌悪感をある種の人達に与えてるのも確かだな
そして皆が「生歌ならどうなんや?」と思ってしまう
こないだのアリーナではそこそこ良かったらしいから編集だよりって訳でもないみたいだね そもそも俺の考えとして0→1を評価したい
既にあるモノを真似したり改良することよりも無から生み出したことを称賛したい >>90
生歌自体は配信でカラオケ配信してたときあるから検索したら聴けるで
まじでカラオケで配信してたから音響くそやけど普通に歌えてはおった
ニュアンスはやっぱあんな多彩やなかったが ギラギラすこやけど神様が左手で描いたみたいのくだりはよく分からんわ ギラギラは歌詞が天才
曲とMVも良い
Adoの歌声が曲の世界観にブーストかけてて最高や ワンピ曲やと逆光とトットムジカ好きやな
vaundyええ仕事するわ >>95
そうそう
俺はこういう奴を応援したいねん ボカロカバーは最近出た神っぽいながメチャ良かったで
今までがなり声ばっかのイメージやったけどのっけからクソ可愛い声出してて漏れたわ >>82
パヴァロッティは作曲せんやろ
ディートリも作曲せん
どうして歌手を作曲家や作詞家と並べるんだ?
だいたい作曲した奴がAdoの歌歌った事でその辺りは勝負ついたやろ
曲は良き歌い手を得て良い歌になるんだよ
ま、俺はAdoの曲も歌も好みではないけどwww >>97
いうてa歌い手系列でいうとまふまふとイブくらいやろ
全部自分でやってるやつ vaundyの作詞センスが凄すぎるよな
逆光好きやわ >>100
ワンピースFilmレッドとFilmZ
ゼファー先生とウタちゃん
歌は新時代逆光ウタカタララバイギラギラが好きです うっせぇわとかいうたまたまバズった曲
後続の曲のが良い 実際まふまふは歌上手いし作曲もしてるから頭上がらんわ 歌手軽視する奴ってクラシック中のクラシックであるオペラや聖歌隊についてどう思ってるんや? Adoがうっせぇわで世に出てきた時
ステマステマステマー!!て騒いでたやつ消えたな >>109
いうてあれ出た時から人気やったぞ
それまで歌ってみたで人気やったのもあるけどなんか自殺した投稿者が歌ってみたあげてたって騒がれてる時には既に2000万再生ぐらいいってたしTVが取り上げだしたり街中でかかりまくるようなったのなんてもっと後や まふまふのポケモンのopめっちゃ好きやわ
ado、俺に評価されたいならまずは作曲から出直せや ワイはうっせぇわ1000万再生くらいの時に知ったわ
まだ投稿されて一ヶ月くらいやって
マジで伸びやばかった >>122
俺君ほどの権威が評価するなら世間も認めるやろな 一発屋(邦楽史上初Apple Musicグローバルデイリーチャート1位) えっちのときごめんなさいっていってきそうだから好き >>83
流石にZ公開当時とはアニメ映画の流行り方が違いすぎる
あの当時でアニメ映画で100億超えなんてジブリ以外だと考えられなかった時代や 俺ピアノコンクール優勝経験あるけどマジで歌い手とかピアニストなんて大したことないぞ
作曲編曲作詞が評価される世の中になるといいな(メガネクイッ) >>48
これネットでそんなこと言われてるねって話やったな結局 adoちんって椎名林檎から影響受けてるらしいけど
妖艶さは全く引き継がれてないけど何で?
もしかして性交渉の経験ないとかかな シコられてた時のツイキャスでのガチ泣きほんとすき抜ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています