トトロの興行収入www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジブリ作品興行収入ランキング
1位『千と千尋の神隠し』
興行収入:308億円+8.8億円(リバイバル上映分)
公開年:2001年7月20日 監督:宮崎駿
2位『ハウルの動く城』
興行収入:196億円
公開年:2004年11月20日 監督:宮崎駿
3位『もののけ姫』
興行収入:193億円+8.8億円(リバイバル上映分)
公開年:1997年7月12日 監督:宮崎駿
4位『崖の上のポニョ』
興行収入:155億円
公開年:2008年7月19日 監督:宮崎駿
5位『風立ちぬ』
興行収入:120.2億円
公開年:2013年7月21日 監督:宮崎駿 毎年テレビで放映するだけでジブリに金入るんじゃねえの >>118
話に救いがあるだけでトトロも暗い画面が多いイメージ >>118
これトトロの隣にいる女の子誰や?
メイとさつきのマッマ? バブル真っ盛りの頃にトトロ見に行く大人なんていなさそうだもんな、イメージだけど 蛍の墓って上級国民で金持ってるのに死ぬのって今見ると訳わからんよな トトロはグッズで稼いだからセーフや
どんくらい稼いだかは知らん トトロで有名になって宅急便で人気出始めたイメージあるわ ハウルってセックスしてる最中にソフィーがババアになったらどうすんのやろ
ソフィーの年齢ってソフィーの気持ち次第なんやろ >>129
さつきがメイをおんぶしてる絵とか2人並んでる絵は「なんか違う」と思ったから2人を足して2で割ったような子を描いたんだって
だからサツキでもありメイでもあるとも言えるしサツキでもないしメイでもないとも言えると >>5
赤亀哀れすぎやろ
深夜アニメにすら負けてるがな >>5
赤亀哀れすぎやろ
深夜アニメにすら負けてるがな ゲド戦記は見たことないけどめっちゃCMで歌やってた記憶あるわ ジブリがブランド化するのはもののけ姫以降の話
以前はアニメマニアと子供だけが見るものやったのが
ブランド化した途端、雪だるま式にミーハー組が賛美しだした >>137
はえ〜そうなんかサンガツ
確かにそう言われてみればどっちにも似てるな 千と千尋って確かによく出来てるけどこれが1位と言われると不思議や
でも千と千尋より綺麗にまとまってるジブリ映画もない気がする
メッセージ性もあるし >>100
あんなゲジ眉に期待なんか出来んやろ
井上さくらだけが恩恵受けてたが トトロって1988年の作品なのか
90年代だと思ってたわ 雑魚すぎる
ワンピで令和の恐ろしさ見せつけてやりてえ グッズとか声優とか実写化とかドラマ化とか
そういうズルなしで実力だけで勝負してたころの作品やし でもトトロは批評的にはすごい評価されてたからな当時から >>154
ネコバスのくだりで当時の幼稚園児のハートをがっぷり掴んだ 鈴木敏夫の顔見ただけで癖強そうって伝わってくる感じすごない?あと体臭きつそう
優秀そうなのは分かるけど絶対一緒に仕事したくはない的な
水曜どうでしょうのヒゲとかも同じ系統な感じ 当日映画館で見たとして火垂るの墓と同時上映だから作品としてもトトロなんかマジで子供騙しレベルやったやろなあ もののけ姫以前のジブリはテレビで毎週やる世界名作劇場の延長線上にある金曜ロードショーでやる長編アニメみたいな位置づけやった トトロと火垂るの墓は同時上映やったから孫と一緒に映画を見に来た爺婆がトラウマを蘇らせてロビーで死んだような顔をして泣いてる姿が沢山あったんやで >>158
あれほどブームになった鬼滅も1年で跡形もなく消え去ったやろうが >>161
エンターテインメントアニメならトトロ
映画なら火垂るの墓 >>161
あくまでも子供が見るために作られてる
いま大人が評価してるのは当時子供やったから トトロや魔女宅みたいな明るいファンタジーを期待してもののけ姫見に行って少しガッカリした記憶がある
当時小学生だったから話についていけなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています